topimage

2017-07

 - --.--.-- --


2014年。 - 2014.01.01 Wed

NCM_1970-1.jpg

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

ブログ離れが多い中、KOKOMO CAFEは9年目を迎え、
今年もこうして新年の挨拶ができまして、感謝です。
覗いてくださる方、ありがとうございます。


NCM_1961.jpg

結婚以来26年、毎年、義母といっしょに作ってきたお節料理、今回はひとりで作りました。
田舎人間なのでしょうか、お節を百貨店やホテルで注文するという選択肢はありません。
ポストマンも手作りが大好きです。義母が作るお節の味を引き継いでいこうと思います♪
子どもたちにとっても、“おかんの手作り”のほうが嬉しいよね…(^^ゞ


さて。

年越しの夜のテレビは我が家は前半の紅白が観れません。
ポストマンがボクシングを観るんです(-_-;)
今年は娘の友達が出場してるというのに…(NMB48です(^^)v)
「井岡、早くKOして、ボクシング終わらせて~」でした(^^ゞ

観ることのできた後半の紅白。
紅白卒業のサブちゃんは良かったですね。。
この年代の方たちの歌を聞くと、父を思い出します。
「ま~つりだ、まつりだ、まつりだ、豊年まつ~り~」

2014年は覚悟をする年になりそうですが、今までのように乗り越えて、
「祭り」のように、家族、気の合う仲間、身内、みんなでいっしょに楽しく明るくいきたいと思います。


本日の元旦。早朝に起床。
ポストマンは仕事です。
娘はユニバなど、年越しオール。
息子は在宅。

私はダ~ラダラ新春番組を見た後、白犬鏡餅の写真撮影。上の写真↑

これ、スマホで撮ったんですが、大変でした~(@_@)

犬が1ミリ動くとミカンが落ちる…
ひとつ落ちるとほかの犬が転がるミカンを見て、動く→ミカン落ちる→乗せ直し→動く→
の繰り返し…
どうしても顔をあげたいようで(>_<)

で、ようやく撮れました。
諦めずに努力する、、今年も頑張らなくっちゃね。

(愛犬たち、協力ありがと♪)


最後に。

年末のラジオやテレビのお正月番組でファンモンの「ありがとう」が流れてまして
メモリアルムービー最終章のBGMでこの曲を使った私は年末年始、感動しっぱなしです。
ムービーを観た方々も同じ番組を見てたとしたら、思い出が蘇ってジ~ンとしていることでしょう。

動画作りは自分の心を豊かにしてくれます。

やっぱりKOKOMO CAFEには動画は外せません。

うっしっし…
昨年コッソリ盗撮していたものUPします( ̄ー ̄)ナイショ ナイショ

我が家の年賀状写真の撮影時です。
犬たちがちゃんとカメラを見てるのが面白いな~と。

新年初UP動画です(2分ほど)よろしければ(^^)v





にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

こんな年始でございました (その1) «  | BLOG TOP |  » ありがとうございました。

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
