topimage

2017-04

 - --.--.-- --


ありがとうございました。 - 2013.12.29 Sun

仕事慌ただしい年末。
そんな中の微笑ましい飼い主さんとワンコのやりとり。

11時半お迎えの約束をしてる飼い主さんから20分前に電話がかかってきました。

飼い主さん「早めに来てくれまへんかぁ。K君が散髪に行けるから喜んで玄関で
      ソワソワしてえらいことなってますねん。」

犬は言葉を覚えます。
今日は散髪行くからなぁという言葉に、我が家に来るのが楽しみなK君は
朝からテンションがUP。

私    「これからお迎えに出ますね~」
飼い主さん「お願いしますわぁ~」

そして電話を切る間際に聞こえたやりとり

飼い主さん(K君に向かって)「お姉ちゃん、もうすぐ来る言うてるで、まっときや~」
K君「わん!」

最後に聞こえたK君の返事♪
なんと微笑ましかったか(*´▽`*)

いつも私のお迎えを心待ちにしてくれるK君です。

NCM_1932-1.jpg

嬉しいことですわ。



昨日来られた子は、予約時に「肺炎ですけど、薬飲んでて大丈夫だと思うので」とのこと。
お迎えに行くと、旦那さんいわく「咳がますますひどくなってるんですけど…」

うわ~。大丈夫かなぁ。

心配でしたが、もしものことがあっても悔いはない飼い主さんです。

で、我が家に連れ帰って、美容を進めたんですが、まったく咳が出ず、息切れもなく、
普段通り落ち着いて美容を終えることができました。

送っていき、その様子を伝えると飼い主さんは驚いてましたが、
犬も「病は気から」でしょうか、家に帰れるまでは気合が入るようです。

NCM_1935-1.jpg

目は真っ白で、ほとんど見えてないけれど、元気に過ごしてほしいです。



今日はもう29日。道がかなりすいてて、送迎も爽快でした。

前を走っていた車の後部座席の背もたれの上に、チョコン、チョコンと歩く
ある動物を発見して大興奮!
「めっちゃ可愛い~~!」と大きな独り言を言いながらその車の後ろを走りました。

ある動物。背丈は40センチほど。

顔に特徴のある“メンフクロウ”でした♪

仕事から帰ったポストマンにすぐ報告。
ポストマンは私以上にフクロウ好きですから(*´▽`*)

車に乗せてもらってどこに行くのかな~
微笑ましい光景を見て、ホッコリです。


そして、私の今年の仕事も今日で終わりました(*^▽^*)ワーイ
自分にお疲れちゃん♪

11月から準備を開始した年賀状150枚、1枚1枚、相手のことを思い出して一筆書き入れて(←これ大事ですよ)
25日までにきちんと出しました。

2013-12-25-20-46-04_deco.jpg


年末の大掃除は「クリスマスまでに9割終わらせる」をクリアし、
あとはリビングのワックスがけのみ!

明日、おせち料理をコトコト作りながら床を磨きます。

ちなみに、結婚27年以来毎年、義母といっしょに作ってきたお節料理(横で見てることが多いけど)
今年初めてひとりで作ることになりました。(娘も手伝うけど(^-^))
結婚以来初めて、おせちの材料を買いましたが、買い物から「戦い」って感じ(^^ゞ
今からワクワクしております。

義母に教わったことすべてを出し切って、家族から「ウマイ」という言葉をもらいたいと思います( ̄▽ ̄)


今年1年を振り返ると、今年も今まで以上に充実した年だったなぁと実感です。

漢字ひとことで表すならば

「嬉」

嬉しいこといっぱい。今年もたくさんの出会いがあって、楽しくて、面白くて、今年も幸せでした。


遠い目で見てしまいそうな内容も多かったKOKOMO CAFE。
それでも時々覗いて読んで下さった方々、ありがとうございました。

来年も続けられたらいいなぁ。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

一年お疲れ様!来年も楽しい事たくさんの良い一年になりますように。
来年は私もSNS活用できるようになるんかしら‥ぼちぼち指南よろしく♪
いーちゃんもご家族の皆さんまも、どうぞ良いお年を!

かずちゃんへ

ありがとう!
楽しいことあるように頑張る!動く!前へ進む!

SNS、かずちゃんを探したけどわからんかったわぁ(・・?ナンデ?
あちらはほぼ毎日、まめに投稿して充実してるから、またいっしょに楽しみましょね!

よいお年を~♪

今年も宜しくお願いします。
いーちゃんさんにトリムをお願いするにはどれくらい前に予約すればいいのでしょうか?
どこに頼むにも間際な私。
1月の中旬位にお願いできるのかなぁ~?

misaemamaさんへ

あらま。年末の美容、予約できなかったんですか(*_*;
それは残念でした。
12月の予約は皆さん早いですよ~10月から予約が入ります。
(最後の日は1年前から予約済み(^^ゞ)
ウエスティのお客さんは普段でも1ヶ月前から予約を入れてくださいます。
私は年末もひとりで仕事をして、無理をしないのを皆さんご承知なので、
ご希望の日がある場合はかなり前に連絡を下さいます。
もしもご予約くださるのであれば、ご希望日を教えてくださいね。

今年もよろしくお願いします!


管理者にだけ表示を許可する

2014年。 «  | BLOG TOP |  » メリークリスマス☆

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
