topimage

2017-08

 - --.--.-- --


メリークリスマス☆ - 2013.12.25 Wed

メリークリスマス!!

仕事中、友達からラインで動画のクリスマスプレゼントが届きました☆

facebookで流行ってるアプリです。作ろうと思ってたものの忘れてました。
見た瞬間、仕事の疲れが吹っ飛びました(^^)v

(しかし、、、ポストマンの顔はどこから取ってきたんだろ…?)




先日、ポストマンにコンロや流し台など磨いてほしいと頼みました。

頼んだら最後…
ザ・徹底的人間。

FB_IMG_13877846915496787.jpg


朝から夕方まで数時間、延々磨き倒してくれました
サンドペーパー800番、2000番、5000番を使って磨いて…(>_<)
適当人間の私じゃ考えられません。

築25年のシンクがピッカピカ!
車のワックスかける前とかけた後のようなかんじ。手触りツルッツルです。
新品同様に輝いております。

ありがたや。

前日に大好きなぜんざいを作ってあげたお返しでしょうか(*´з`)

小豆をゆでる時の湯気と香り。ストーブで作るぜんざいはカラダも心も温まります♪

NCM_1910.jpg

NCM_1927.jpg

NCM_1928.jpg

クリスマスの前にお正月気分のぜんざい。
とても美味しかったです♪やっぱり手作りがイイ!

前記に書いたように、クリスマスシーズンの仕事は忙しいけれど、そんな時に友達から嬉しい動画をもらったり、
ラジオから流れるBGMや犬たちのほこほこな雰囲気に癒され、仕事納めに向かって頑張れます。

我が犬の昼さがり、パートⅡ
NCM_1920.jpg

順番待ち中のお客わんこは、愛犬ジャムの夜の寝床に勝手に入ってほっこり(≧▽≦)

NCM_1924.jpg
馴れ馴れしいところが可愛いです。

年末に、ご近所さんの新規わんこ、生後4ヶ月のトイプー♪
子犬はなんて可愛いんでしょう♪たまりません(*´▽`*)

IMG_4729.jpg
撮影ポストマン
IMG_4743.jpg



今年最後のトリムを終わられたワンコの飼主さんと「お世話になりました、来年もよろしく」の
挨拶を交わすんですが、昨日来られた“年金長者さん”の景気のいい話には学ぶところ満載。

1ヶ月に夫婦で70万円の年金が入るこのお客さん。使いきれないのが悩みだそうです。
なぜ70万入るのか、話が長くなるので書きませんが、とにかく、働き盛りにしっかり将来設計を立て、
経済の勉強をして、しっかり働く!

歳をとった時、どんな生活を送りたいか。
今は元気でも健康は保障されていない。保険も大事。公的年金、民間の年金、安心の元。
私たちの年齢になると将来設計を考えずに暮らしている人はいないでしょう。


ちょっと年上の友人だと、旦那さんがそろそろ定年退職という年齢になってきて、退職金の話や
その後の人生について話をすることも多くなってきました。

歳をとったら、あくせく仕事せずに夫婦でのんびり好きなことをして暮らしたいですもんね。
今でも好きなことして暮らしてますけど(*´з`)
まじめに一生懸命働いてきたポストマンのおかげで、仕事を引退したら、
今よりもっともっと趣味が楽しめるんだろう。

年金長者さんから「小金が入ったからどうぞ」とシュークリームを頂いたんですが、
入ったその小金とは「ウン千万」です(@_@)詳細はここには書きません。しっかし凄いです。
来年は弟子入りしたいと思います( ̄▽ ̄)

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
にほんブログ村 動画紹介ブログへ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

ありがとうございました。 «  | BLOG TOP |  » 年末のひとコマ

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
