topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


年末のひとコマ - 2013.12.20 Fri

年々、年末が気持ち穏やかに過ごせるようになってきてる気がします。

今の仕事を始めたころは、子どもたちも幼くて、気持ちや技術にも余裕がなく、
仕事をこなしていくことでいっぱいいっぱいだったような。

以前は「クリスマス=忙しい」だったのが、クリスマス前の今の時期はラジオから流れるBGMが心地よく、
クリスマスムードの中での仕事が逆に楽しく思えるんです。
時間の使い方も自分なりに年々学習してるんでしょうね。。

今年は、大好きな楽曲をギターで弾いて楽しんだことと、メモリアルムービーを感動してもらえた安堵感、
USJでの思い出が脳を元気にしているようです。
仕事も勉強も「趣味・遊び」が充実してこそ頑張れる!そんな気がします。

ギターの発表会が終わったあと、今年最後のレッスンは先生とジャズのセッション。
得意?のアドリブで自由にジャズりました。
延々と弾いていて、途中、メロディがハワイアンになっていくのが弾いてる自分でも面白かった(*´▽`*)
「いっしょにジャズれるの池〇さんだけやわ~」という先生の言葉にも感激☆
普段、ジャズ聴いてますからね(^^)v



先日作成させてもらったムービーが上映されたパーティでは、プロのカメラマンが5人も入り、
パーティを撮影されたそうですが、幹事からの報告では
「また泣いてもた~~(T_T)(幹事さんはムービーを見るたび(すでに5回ほど)泣いている(^^ゞ)。
みんなもムービー見て泣いてはったよ~。DVD焼いて~!って。」
とのことでした。

“野球は僕らをひとつにする”というタイトルで始まるムービー。
最終章で涙を誘う画像、ロールエンドでは最後の夏の大会の成績を…。

NCM_1889.jpg

ファンモンの“ありがとう”のBGMで終わり、歌に合わせて歌詞を一文字づつ入れました。

NCM_1890.jpg

このムービーは私にとっても記念のムービーとなりました。

やり遂げた後に、夫婦で楽しい思いをさせてもらったことが間違いなく今の充実を後押し☆

そんなクリスマス近づく年末。

仕事中に見られる癒しの光景。

NCM_1896.jpg

母犬ジャムを枕にスヤスヤ寝るクレア。
手前の黒いモジャモジャはトイプーの頭です(^^ゞ

NCM_1899.jpg

そして気が付けば、窓のテーブルの上にオブジェ化したマー坊(>_<)コラー
叱らないといけないんですが、、、親ばか…(^^;)叱れないっ


夜。2階へあげてもらったマー坊ですが…。

NCM_1824-1.jpg

NCM_1827-1-1.jpg

NCM_1828-1.jpg

ポストマンと娘のオモチャです(笑)


そんなこんな…穏やかな年末のひとコマでした。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

非公開さんへ

ふふふ…可愛いでしょ(*´▽`*)
我が家族、犬には癒されっぱなし(^^)v
あるfb友達は、「コツメカワウソ?」って言うてた(^^;)
たまにマー坊が「グリとグラ」に見えるから、「グリグラ!」って呼ぶときがある。
もちろん、マー坊は何のことかわかってないけどね(^^ゞ


管理者にだけ表示を許可する

メリークリスマス☆ «  | BLOG TOP |  » 最高でした♪

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
