topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


12月のインテックス デサントフェア編 - 2013.12.09 Mon

昨日は毎年恒例、ドッグショー見学&デサントフェアの日!

デサントのフェアで買い物をしてから、ドッグショーへ、というスケジュール。
今年は友達のウエスティの出陳があるので、予定時間厳守!

ということで、家を出たのは朝7時45分。

出てから“忘れもの”に気付いた…
アイメイクを全くしていない(-_-;)
のっぺらぼうな顔がますますのっぺらぼう…(ーー;)
あ~、今日はたくさんの人たちと会話をするのに。
ドヨヨ~ン。

デサント開場30分前に到着。
すでに300人くらいの列( ;∀;) 皆さん、気合入りすぎ(>_<)
開場時間の9時には1000人くらい並んでいたでしょう…

それほど人気のあるフェアです。商品すべて半額以下ですからね。
半額どころか、7割引きくらいのものもある。。。
買いたいものがある場合は絶対に逃せないイベントです。

ダウンなど、防寒に関しては、さすがのスポーツメーカー。よく売れているユニ〇ロの商品などよりも
断然温かいし、機能性に優れています。
(ユニ〇ロのダウンはインナーダウンとしてはいいと思います。)

計画では30分で買い物を終わらせる予定でした。

が、

ポストマンの買い物が時間オーバー。

悩んでいるので、いっしょに選んであげていると、
私の横にピターっと並んで、ポストマンが手にしている商品をジーーーッと見る男性。

4枚手にしているシャツのうち、ひとつ減らそうと、二人でであれこれ話していると
横から、赤いシャツを見て「それは冬用ではなさそうですねぇ」と男性が声をかけてこられました。
その後、3人で山ウエアの話をしつつ、戻すシャツについてひたすら悩みました。
ポストマンが握ってるシャツを男性がガン見されるので、私はその男性に

「どのシャツがご希望なんですか?」と聞くと

すると、その男性、「赤いシャツです」

(;'∀')

あ、赤…。 冬用じゃないから戻すだろうと思われたようで。
どうしても欲しくて、横で粘られてたんですね(^^ゞ

赤のシャツは私のシャツとおソロになるけれど、派手でカッコイイし、私が勧めてたシャツです。

まるで、先日のモンベルフェア。
(粘って粘ってゲットした赤いフリース…(^^ゞ)

男性「でも、赤を買ってしまうのは危険かなぁ…」
私「いえいえ、山で着られるんですよね?派手な原色のほうがかっこいいですよ!」
男性「そうですかぁ♪」
私「はい♪」

と言いつつ、

しかし

その男性が欲しがったからではないと思うんだけれど…
(心理学的に欲求作用が働いたかもしれない…専門家・息子に聞いてみよう)

申し訳ないですが

男性が欲しくて粘られてた赤いシャツ、お買い上げ~♪(≧▽≦)

私・ポマン「スイマセン、買うことにしました」

男性、恨めしそうに「は、はい…」残念顔。
ドンマイでございました。

これがその赤いシャツ。

モデル、ポストマン。5キロ減量、すっきりお腹です。
カッコつけて胸筋を膨らまそうとするので、「乳首が目立つから普通にして」と言って撮りました。(笑)

DSCF1123.jpg

今回のデサントフェアでゲットしたのはこれら。
山ブランド「Marmot」の商品。

DSCF1120.jpg

私は赤いシャツと紫のジャケット。仕事の送迎用として欲しかったジャケットです。

ポストマンの
ズボン 定価13,440円→5,300円
シャツ 定価6,930円→2,800円
    定価7,980円→2,100円
    定価6,195円→1,800円  

私のシャツ 定価6,195円→2,300円
  ジャケット定価9,975円→2,900円

以上6点。

午後からフェアに参加した友達も、たっくさん購入されてました☆

予定より15分オーバー。
屋上の駐車場の車内で待たせていたマー坊を迎えに行き、ドッグショー会場に向かうと、
テリア犬種の出陳数が少なかったせいもあり、予定よりも早くウエスティが終わってしまったらしい…

ありゃ~

友達の犬は午後からのグループ戦で拝見させてもらうことにしよう♪

…ドッグショーにつづく。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは!先週はどうもありがとう!わざわざあのモールにしてもらったのにバタバタで悪かった~?
年一度でもいーちゃんに会えるのが嬉しくて楽しみ!男子禁制の話もできるしね(笑)
デサントのセール、かなりの収穫やな!私はたいてい天満橋行くけどやっぱりならぶな(笑)
全然頑張らんジョギングのウエア、セールばっかりや(笑)上下とTシャツで五千円くらいかのう。助かるわ(笑)
また、会おうね!花見とか納涼とか‥
よいクリスマスを!

かずちゃんへ

こちらこそ、ありがとう!
私もバタバタでごめんね~。短い時間でも、こうして会えるのが楽しみやなぁ♪
近況報告できるし、同級生の話も盛り上がるし、仕事の愚痴も聞いてあげれるし☆
男子禁制の話…ふふふ…私は男子の前でも話せるけどね(笑)
全然頑張らんジョギング、頑張ってね!
次は1年後ではなく、春!(^^)v


管理者にだけ表示を許可する

12月のインテックス ドッグショー編 «  | BLOG TOP |  » この時期恒例

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
