topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12月スタート。 - 2013.12.04 Wed

今日は仕事が1頭だけだったので、ジャジーなクリスマスソングをBGMに、
スイーツ&お茶しながらパソコンの前。あ~贅沢な時間。幸せ(^^♪。

12月に入り、これからの1ヶ月を乗り越えるのが勝負!という時期ですが、
今年の年末は、ムービー制作がひと段落し、発表会が終わった時点で、
気持ちが落ち着いたせいか、多忙ではあるけれど、心に余裕がある12月になりそうな気がします。


昨日は嬉しい報告がありました。

ホテルでパーティの打ち合わせがあったらしく、完成したメモリアルムービーを
当日上映してくださるプロの映像の方が見て、感動して見入ってたとのこと。
素人の作ったムービーを認めてもらえた喜び♪
幹事さんの身内の方で野球にまったく興味なしで子どもがいない方も、
見てウルウルしていたそうで(^-^)
嬉しいじゃあーりませんか♪

人間、ちょっとした一言で傷つき、それを癒すのにはかなりの時間が必要ですが、
嬉しい言葉をかけられると、一瞬で元気になりますね(*´▽`*)

責任ある大きな仕事(ムービー制作)だったので、すぐに返事ができなかったけれど、
今は、引き受けさせてもらい良かったな~とつくづく思っています。


これだけのことで、今年の年末が爽やかに過ごせている、なんと単純なワタシ(^^ゞ

しっかし、驚いたのが、私が作ったムービーを上映するために使うプロジェクター使用料だけで
費用はなんと8万円(スクリーン代含まず)!21分間使うだけで8万!
ホテルのコーヒー1杯1280円らしいですから…
それくらいするんですかね、呼吸ホテルは(;´・ω・)
なんだか、私のムービーごときに、費用を出してくださる方には申し訳ない気がします(;^ω^)



仕事はワンコさんたちの迎春準備。

友達の弟さんの犬は12月の美容では年賀状用写真撮影付き。犬用の袴とカメラを預かります。
そのついでにスマホで写した友達の犬…。

NCM_1764 (159x200) NCM_1762 (141x250)

先日、犬友さんから貰ったクリスマスの被り物ものせて(^^ゞ
「じっとしなさい」の言葉に大人しくしてくれる子です。


火曜日に来られた新規のお客ワンコさんは、
ご高齢の飼主さんによくある予感的中…

住所を聞いてお迎えに行ったんですが、、、
「これ、番地がおかしいよなぁ」と思いながら行ってみると、やっぱり…(>_<)
何度も番地を復唱したんですが、それでも飼い主さんから、番地を間違ってお聞きしてて、
家が見当たらず(>_<)

15分遅れで到着(;´・ω・)。新規さんにはご迷惑をおかけしてしまいましたが、とてもいい方だったので
お話もゆっくりできました。

そのワンコさんのビフォーアフター。

NCM_1774 (250x141)

NCM_1783 (250x197)

もつれてました(>_<)
多忙なサロンなら、足もバリカン仕上げ、ツルツルになるでしょう。
夏なら、私もツルッとやってしまいます。
お話の中での飼い主さんの「短くなるのは寒くて可哀想で…」のひとことで、

「もつれをとってハサミで仕上げてあげなければ…」

この次の午後からのお客さんから「何時でもOKです」と聞いていて、時間が許せたので
もつれ取りを頑張りました(*´з`)

もつれ取りを嫌がって暴れる子だったら、バリカン仕上げになってたけれど、
毛を引っ張っても怒らない大人しい子だったので良かったです。
やはり犬は飼い主さんに似るのかなぁ~おっとりして穏やかでした♪


さて。
その午後の仕事。

飼い主さんが赤ちゃんを出産されて1ヶ月ちょっと。
ベイビーに会える楽しみがありました。

飼い主さんの出産後2週間、ワンコはひとりで実家に里帰り(^^ゞ
家に戻ると、見たこともないちっちゃい赤ちゃんがいて、
ワンコにしてみれば不思議な気持ちだったでしょう…

お産を経験してる犬なら母性が湧いてきそうな…そんな状況です。

NCM_1788 (300x169)

NCM_1790 (300x169)

雄飛くん。可愛かった(*´▽`*)
難産だったとのお話を聞いて、「母子ともに元気でいてくれてありがとう」です。

雄飛君を見てて、私自身の初めての育児を思い出し、なんだかウルウルしてきました。
昔と現代の育児の考え方が変わってきているので、今のお母さんが羨ましいです。

私も孫を抱くときがくるのかな。

雄飛くん、首が座ったら抱っこさせてもらお♪

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

なーなー、クリスマスツリーかぶってるワンコっても、も、も、もしかしてたくのスーさん?

ソファにアゴ乗っけてるワンちゃん可愛い〜!!(((o(♡´▽`♡)o)))
赤ちゃんとワンコの写真って癒されるね♡

タコツボちゃんへ

そ、そ。おたくのお坊ちゃワン(^^)v
弟くんのカメラにも入ってるよ。
アメちゃんもツリー被って撮った( ̄▽ ̄)

飼い主さんと喋ってると、ソファからジ~ッと見てるのが、可愛いけれど
犬の気持ちを考えたとき、切なさも感じた…

ブハハハハ (≧∇≦)人(≧∇≦) ブハハハ
ス〜さんだったのか〜(笑)
おとなしく待てができたようでヨカタ(((ノ≧∇≦)ノ

そっか…ワンちゃん主役の座を奪われてさびしい思いをしてるのかもしれないね(´;ω;`)

タコツボちゃんへ

写真写りとリアルがだいぶ感じの変わる子、どー見てもスーさんでしょう(笑)
写真ではお利口さんに見えるって得やん。

うんうん。
赤ちゃんが産まれて、急に環境が変わった家庭だけど、それを犬ながら一生懸命理解しようと
してるねん。その様子がひしひしと伝わった(;´・ω・)
やっぱ、犬はペットじゃないなぁ。家族やわ。

いまさらすぎてすみません(>_<)

コメント超遅くなってすみません(>_<)

首すわってなくても抱っこしてもらったら良かったー(>д<;)
おしゃべりに夢中でうっかりすっかり…(^_^;
次のトリムの時にはもう首もすわってるかなぁ?
その時には是非お願いします☆

寂しいからか、今まで以上につきまとうようになった気がするましゅさん…
「ゆうくんのお世話ばっかりしてるけど、ましゅのこと嫌いになったんじゃないからな。ましゅのことはずーっと大好きやからな。」
なんて話しかけたりしてるんですが、この気持ち伝わってるかな…(´-`)

ナイス2ショット写メありがとうございます(*´∀`*)
「お姉ちゃんと弟」でこれから仲良く遊んでくれたらいいな♪

まっつんへ

先日はバタバタとスイマセン。

「ゆうくんのお世話ばっかりしてるけど、ましゅのこと嫌いになったんじゃないからな。
ましゅのことはずーっと大好きやからな。」
これ大事!!!
犬って言葉がわかるから(*´▽`*)
伝わるよ!
弟ができた喜びをましゅちゃんが味わえるような関係にしてあげるのはまっつんの役目です( ̄▽ ̄)
次は首座ってると思います。抱っこ、楽しみ~~♪久々だから怖いけど(^^ゞ


管理者にだけ表示を許可する

はじめてのトリム ~トイプードルのシェリちゃん~ «  | BLOG TOP |  » 人前で弾くことの難しさ ~町の小さな教室の発表会~

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。