topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スイッチ切り替え!! - 2013.11.28 Thu

トリマーの年末の仕事をこなしながら、メモリアルムービーの打ち合わせを進めてきました。

24日にようやくすべての素材が集まって、25日から最終仕上げに取り掛かりました。
昼間は仕事があるので夜な夜なの作業でしたが、ポストマンの協力もあって、
無事に出来上がりました\(^o^)/

リハーサルの日程で、12月初旬までに作れば良かったんですが、
私の今後のスケジュールを考えると、1日でも早く仕上げなければ!という思いで必死でした。

画像のみんなの笑顔!最高でした。

監督・コーチ陣のコメントVTRでは、新米コーチが美味しいミスをしてくれて、
なかなかナイスなスパイスが入ったり…(笑)
最終章では、家族の“想い”が画像に表れててムービーを盛り上げてくれました。

結構苦労したのが音楽編集。
6曲使ったんですが、選曲はもちろん、楽曲のつなぎ目は画像を0.5秒単位で動かすなど
作業に時間が要りました(^^ゞいつもの気軽な動画編集のようにはいきません(^^ゞ

ムービー作りの中で音楽はとても大切です。
「あの時聴いた曲だ」と音楽は何年たっても記憶に残ります。

私は、自分が作った山の動画の音楽を聴くと、たとえば「あ、白山のテーマ曲や♪」と、白山の山登りが
思い出されます。

選曲の作業で、2つの楽曲を1つに絞るときに「テレビでよく耳にする楽曲」を選びました。
この楽曲が流れるたびにムービーの映像が蘇って、仲間との野球生活が思い出されジ~ンとなる…
…なってくれたらええな…と(^^ゞ

出来上がったムービーを幹事さんに観てもらったら、号泣。
母親にしかわからない息子への想い。
息子の野球生活を支えてきた両親の努力。
ひとりひとりにドラマがあり、それを聞かせてもらいながら作った作業は
感受性高い私なので、感動しながらの仕事となりました。

若者が大好きで、高校野球の観戦も夫婦でかかさない私。そんな若者の思い出作りに関わらせてもらい、
ほんと、いい仕事をさせてもらったなぁと感謝です。




編集が終わるまでのここ数日、仕事中でも映像や音楽が頭の中をグルグル(@_@)
夜な夜なやってたので、布団に入ってからも頭の中でも音楽が鳴ってる(>_<)
そんな数日間でした(^^ゞ

といっても、作業は常にやってたわけでもなく、合間を見つけてちゃんと楽しい時間も(^^)v

先日、娘の彼氏が遊びに来たあと、ふたりで京都の清水寺ライトアップにでかけたのを見て
せっせと年賀状のデザイン作りをしてた私たち夫婦も…「私らも行こか♪」

ということで、

娘たちのあとを追っかけて、車で、ぴゅ~~~~!
清水寺ライトアップは3年ぶりかな。

家から清水寺へは車で40分あれば行けるんですが、清水寺付近のコインパーキングは割高。

このイベント時のコインパーキングは要注意。期間限定でこっそり料金を値上げされてる場合があり(-_-;)
いつものパーキングが満車だったので、うろうろしながら到着したのは京都伏見駅前。
駅前なのに駐車料金が安かった♪
おけいはんは電車賃が安いので、車&電車で京都市内を楽々満喫できます。

NCM_17011.jpg

娘たちは駐車場探しに必死だったそうですが「やっと停めれた~。でも、すでにどこに停めたか忘れた~」
ですと(-_-;)オイオイ

土曜日だったので見物客はすごい人。
清水寺へ入場するのに1時間かかりました(-_-;)

IMG_4039 (300x200)

若いカップルのように、スマホで自らツーショットを一生懸命に数枚撮りましたが…
あかん。やっぱり40代のオッサン・オバハンは上手く撮れん(-_-;)
(と言いつつ、撮った写真を嬉しがって娘にラインでリアルタイムに送る母(^^ゞ)

IMG_4052 (300x200)

娘のスマホ写真↓

1385548703555 (300x225)

あまりの人の多さに清水寺で娘たちと出会うことはなかったけれど、急きょ走った夜のイベントを
楽しむことができました。
我が家から京都が近いのは便利だ。あ、奈良も近いし♪




そんな中、仕事では犬仲間との交流も♪

年末の美容に来てくれた慎くんとプチクリスマス。

DSCF0903 (300x225)

DSCF0923 (300x225)

DSCF0930.jpg

DSCF0927.jpg

遊び疲れて爆睡。

NCM_1755 (300x169)

命が危なかった夏の峠を越えてからというもの、どんどん元気になっていく慎君。
帰りはマー坊といっしょに走ってたし(*´▽`*)
まだまだ頑張ってくれそうな慎君でした(^^)



メモリアルムービー作り中心に時間が過ぎて、自分の中で決めていた予定通りにその大役が終わった今、
「さぁ!ギターの練習!!」

スイッチ切り替えました。

今日から、時間見つけて猛練習です(>_<)??

音が聞こえてるであろうご近所さんは、きっと息子がエレキギター弾いてると思てはる…
いえいえ、母であるワタクシが弾いてるんですぅ。

ちょっと、胃が痛いんですけど(>_<)


…なんとかなるか(^^ゞ

スポンサーサイト

● COMMENT ●

ありがとねぇ~
慎は一足早く CHRISTMAS&迎春準備が終わりました
感謝 感謝~~v-411

コインパーキングのイベント時値上げ? そんなんあるんや~
知らんかったわぁ
でも 紅葉きれいやねぇ 人出は凄そうやけどv-356

これから お仕事忙しくなると思うけれど
ムリせず 体には気をつけてね!

あ!あの芋ようかん。。。見つけたよ ネットでv-391

TOKOちゃんへ

いつもありがと~♪年末の身体の気遣いもありがと~。
ワンコのクリスマスグッズ、楽しませてもらったよ(^^)

コインパーキングね。
料金を書いてる大きい看板では値上げを知らせてなくて、いざ出庫の時に、精算機を見ると
「ライトアップ期間中は値上げ」という小さい貼り紙が…(-_-;)
気を付けてくださいませね。

芋ようかん…
ポマン「ちっちゃ!!!」やて(笑)
ようかん好きにはかなりもの足らんみたい(;´・ω・)
私も早速、ネットでみたよ。楽天で20個入り480円やん♪


管理者にだけ表示を許可する

こんなもんです «  | BLOG TOP |  » 毒きのこ?

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。