topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


趣味の動画作りが・・・ - 2013.11.19 Tue

先日、某私立高校野球部のメモリアル動画作成のお手伝いをさせてもらう内容の記事を書きました。

「編集伝授の続きは年明け、ぼちぼちやなぁ」と思ってたのですが・・・・


それが・・・・


深い経緯と事情があって、急きょその団体が来月、大阪のリーガRホテルの170名入るホールで
パーティを行うことになりまして、

なんと


そのパーティで上映するムービーを素人の私が作ることになりました(>_<)


責任重大!!!

しかも、会場ではプロのカメラマンがパーティを撮影するらしい…
プロがド素人の作った動画を見る…(ーー;)アチャー


今って・・・・

私はトリマーの年末の仕事が始まっています。
そして、時期を同じくして、音楽イベント参加もあり、しかも、自分で曲をアレンジしているので
練習時間確保も必死!


写真担当者がいるわけでもなく、寄せ集めの写真などを使って作ります。
素材集めは幹事の人にお願いし、音楽編集は高校野球のテーマソングなどを使います。

NCM_1684 (300x169)


静止画ムービーにスパイスを入れるため、幹事の人に演出用データをお願いしました。


「監督・コーチの“コメントビデオ”撮ってきてほしい」

「わかりました!」


幹事さんがビデオカメラ持参で向かった場所は、長居競技場、花園ラグビー場。

サッカー部とラグビー部、どちらも全国大会大阪予選の決勝の場。
「そこなら先生が応援に来るだろうから、撮れる!」

(ちなみにサッカーは負けてしまいましたが、ラグビー部は全国大会出場が決まりました♪
以前、書いたように、この高校のラグビー部は他校と身体が違う♪)

必要な先生全員のコメントが揃うまで、あと4日ほどかかるとのこと。

データが集まるまで、編集準備を着々と進めつつ…


日程を調整して、久しぶりに山を楽しんだり、

愛犬ジャムの通院、実家の母と約束していた「くじけないで」の映画鑑賞、

ギターの練習、年末の仕事もきっちりさせて頂いております(^^ゞ


趣味で楽しんでやっていることが、こんな形で協力できることもあるんだと
実感してます。

大変だけど、この与えられた機会を無駄にせず、作品を作り上げるワクワク感を楽しませてもらいます。


スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

毒きのこ? «  | BLOG TOP |  » 眠くなる犬はトリムの味方

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
