topimage

2017-08

 - --.--.-- --


眠くなる犬はトリムの味方 - 2013.11.10 Sun

ひと雨ごとに寒くなります。

11月ですがウエスティのちょっと早めの「今年最後のピーチハウストリム」
毎年、ありがたいことです。

先日来られたラムちゃん…

1秒もじっとしてくれません(>_<)
ラムちゃん宛ての年賀状用写真が撮れません!
全部ピンボケ~~(T_T)
カメラが嫌いだそうです。

ちなみに自慢ですが、我が家の犬たちは「LOOK!!」でこちらを見るよう躾けてあります。


家に帰られてから、ラインで写真が届きました。

「トリムから帰宅しても疲れを見せない犬」
15歳、あれ?14歳だったかな?
もうおばあちゃんです。でもまだまだ若々しい☆

IMG_20131108_161449.jpg

ラムちゃんの影が気になったので、顔を入れてしまいました(笑)

あれ?ラムちゃん、ちゃんとカメラ目線してる(;´・ω・)


本日の飼い主さんはトリム中に映画デート。羨ましい♥
遠方からなのに、昨夜、「8時50分着で伺います」という細かい時間をラインで頂きました。
実際、8時48分到着。誤差2分だけ。
パパさん、すごい。

ビビアンちゃん(15歳)とコニコちゃん(13歳)。
トルムはされるがまま、動きません。トリム中、眠くて仕方ない…

NCM_1609 (225x300)
立ち寝

NCM_1606 (252x300)

NCM_1607 (300x169)

NCM_1615.jpg

NCM_1628 (300x220)

NCM_1630 (300x197)

お疲れさま!

じっとして動かない2頭なので、トリムは3時間ほどで終わりまして、
午後はポストマンとDVD鑑賞at自宅のホームシアター♪
ミッションインポッシブルⅡ!

夜7時からは8スピーカーで映画館のような音響でイッテQを観ましたが、
8スピーカーが出す壮大なBGMがイモトのマナスル登頂を盛り上げました☆すごかったー☆

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

あーっ!

ふとスマホのKOKOMO CAFEを覗いたら・・・
なんとアレがUPされているではありませんか!
「へ」の字口でめちゃイヤな顔してるし。
しまったなあv-292、もっと頑張って撮っておけばよかった・・・v-292v-356
視線はしっかり合わせておいて、「i-68向けてないよ~」みたいに、スマホを持つ手だけを離していって撮ったのですv-356
昔はラムもi-68を向ければ必ずカメラ目線だったのに・・v-388
気づかない内に何かトラウマになるようなことをしてしまったんですねえv-409

それにしても影に「目と鼻」、ありがとうございました(テン・テン・テン・ボーなんか・・・v-408)。

それからビビコニちゃん!ここで会えて嬉しかったです~!
ずーっと「こりー♪しぇるてぃ♪うえすてぃ♪」の更新がなかったので心配していました。
トリムの時にお尋ねする勇気もなくて。
ビビアンちゃんもラムと同じ15歳だったんですね。でも毛がフサフサだ・・・。
>じっとして動かない2頭なので、トリムは3時間ほどで終わり←さすが!v-352ラムとは正反対ですよね・・・あの子はトリム中、闘い続けて1v-286だけで3時間取らせてしまいましたねv-436
ほんとにお世話になりました。
次回もこのパワーで挑めるよう?、体調管理に努めますv-410v-356ので、よろしくお願いいたします~v-411
おしゃべりが長くなってしまってすみませんでした!

ラム母さんへ

スイマセン(;^ω^)ラインの写真を使わせてもらったこと、事後報告しようと思ってたのに、
すっかり忘れてまして、ラム母さんのコメント読んで「あっちゃ~(>_<)」。
でも、“テンテンテン・ボー”にお礼を頂き、恐縮です(^^ゞ

ラムちゃん、15歳だった、そうだった(^^ゞ
15年間病気せず、きれいな皮膚でラムちゃんは立派です。
医療費のかからない子が良いか、カメラ目線をくれない子が良いか、、、
もちろん医療費のかからない子です♪ラムちゃんは親孝行です♪

これからも体調管理を続けて、元気なままあと5年!20歳目指してください!
トリムの時間短縮には「嫌がっても行う、家でのブラッシング」が不可欠です( ̄▽ ̄)ニヤリ

ビビコニちゃんもまだまだ元気な姿を見せてくれそうですよ(^^)v

ありがと~!

ラム母さんへ
お久しぶりです^^ご無沙汰してます。
最近はfacebookばかりでブログが腐りかけてますねぇ^^;
どうも写真の加工が面倒になって、ついつい楽な方を選んでしまいます。
ビビアンと同じ年のラムちゃんもまだまだ元気で嬉しい♡

いーちゃんへ
たまたま2分前に到着しただけやんwww
でもリードを忘れて、いーちゃんちの駐車場で予備を出したりしてたので
本当は45分に到着してたはずやねん・・・次回はピタリ賞を狙うわ!!!

ありがとうございまーす!

いーちゃんさんへ
貧毛&ウシ柄のラムを褒めて下さってありがとうございますv-407
はい、ブラッシング、負けずに闘いますv-220

mieさーん!覚えててくださったんですねえ!とっても嬉しいです!
mieさんがワンコ達と話す時のカワイイ声入りの動画を、ほっこりしながらいつも楽しみに見せて頂いてましたが。
そうなんですか。ブログは大変なんだ。
いーちゃんさんにも勧められたし、未知の世界のfacebook、ちょっと興味が湧いてきましたv-410
でもー、mieさんちの大家族、やっぱPCでガアーン!って見るのが大好きですv-238
コメント下さって、ありがとうございましたぁ!

mieさんへ
昨日はありがとうございました♪
アマから誤差2分て、すごいと思うわ。( ̄▽ ̄)
ピタリ賞?当たっても何も出ません(笑)

ラム母さんへ
facebookは、スマホだけのSNSじゃないですよ!
私は老眼が辛いので、家にいるときはほとんどPCでfacebookを楽しんでます。
PCなので、facebookでUPした写真がガァーン!と見れます(^^)v

そっかあ!PCでも見ますよね
Facebookのこと、もっと知らなくちゃ!
(これって今時ズッコケコメントかな)
スマホもお勧め頂いてOKだったし、次はFacebookかな!♪
 

ラム母さんへ

ずっこけてないですよ~♪
FacebookなどSNSは、短所に気をつければ(←コレ大事)世界が広がります(^_-)


管理者にだけ表示を許可する

趣味の動画作りが・・・ «  | BLOG TOP |  » 怒りをパワーに変える!

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
