topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

怒りをパワーに変える! - 2013.11.10 Sun

11年ぶりにポールが来日して、昨日の関空は大賑わいの様子。
FMを聴きながら仕事をしているんですが、ここ最近、ビートルズの曲が次々と流れてまして、
ちょっとした思い出が脳裏をよぎります。

ヘイジュード。
この曲は“ママバンド思い出の曲”として、あの頃のことが思い出されます。
ヘイジュードでステージデビュー。父が亡くなる1ヶ月前でした。
画質は悪いけれど、息子がデジカメで撮影してくれた映像が残ってて良かった(^^♪
映像を見返して、「あの頃は頑張ってたなぁ~」とほのぼの…(*´▽`*)
息子に花束もらってる私、幸せだ♪

ステージ映像はコチラの記事→ママバンドデビュー

ボーカルのお父さんがカメラ持ってウロウロしてるのも映ってて、これがまた微笑ましく思えます。


ママバンドは一旦解散して小規模メンバーで復活待ち状態です。
辞めてしまったらそれまでだと思い、私はなんとかかんとかギターのレッスンに行ってます。
(今年はしばらくお休みをもらいましたが(^^ゞ)
月2回行くけれど、練習はさぼりがち…(-_-;)

リビングの壁にギターを収納するからギターの練習しないんだ!と、
手を伸ばすであろうテレビの横に持ってきました。シールド、アンプを繋ぎっぱなしにしています。

NCM_1591 (113x200)

ビートルズの曲である“デイトリッパー”。
この曲を聴くと、去年のプチ発表会での披露を思い出すのですが、
と同時に、嫌なことも思い出します(-_-;)

ポストマンでさえ低評価しなかったというのに、ある人から、今年の初夏に
「聞いてられへん」という意味の低評価を受け、カッチーーーン!!!(`´)ときました。
他の方の温かい感想が嬉しかっただけに、この言い方にはかなりショックを受けました。
評価は低くていいんです。ヘタクソだから。
「感想がない=私には言えない評価」だと思っています。

ギターが弾ける人からの辛口評価はアドバイスになります。
でもギターを弾かない人からの、けなされるほどの低評価は侮辱で、
「心の中に閉まっておいて!!」と、怒りを覚えました。

私とこの人以外に2人いましたが、2人はこの人の意見をどう感じたんだろう…。
同意だったんだろうか。

人の一生懸命な姿を上から笑って高慢にならないよう
私も気を付けよう。と、この一件えお反面教師にます。
マナスルを登頂したイモトのように、辛い時ほど怒り(悔しさ)をパワーに変えよう…


…って、書いてること自体、人格否定してることになりますかね(^^ゞ
私も器がちっちゃいな…
ネガティブ発言のオンパレードでスイマセンでした(^^ゞ

音楽は楽しむためにある!

ポール来日でいろんなこと考えた今日この頃です。
ライブ行きたかったな~

スポンサーサイト

● COMMENT ●

音を楽しむと書いて音楽♪
楽しければいいじゃないか〜(。・∀・。)
R高校の文化祭やったっけ?
青い三角定規 い〜ちゃんめっちゃ楽しそうにギター弾いてたの…あれ好きやわ〜私(*°∀°)♡

タコツボちゃんへ

そやんなー。そう言ってもらえると嬉しい(・_・、)
ママバンドのデビューもサプライズライブも去年のデイトリッパーも、ほんま楽しかった♪
けなした人はその1人だけだったし、気にせんようにするわ。

面白かったサプライズライブ、動画探してYouTubeにupしとこかな♪♪

YouTube 見たい♪

タコツボちゃんへ

パソコン変えてから、数年前の動画をどこに保存したか探すことから始まる…
見つけたらupするわ~♪
(年数経ってるし、限定公開にするし、共演者に許可もらわんでもいいやろ^^;フフフ

限定公開とかできるんや(・0・。) ホホ-ッ

up楽しみにしておりますヾ(・∀・`*)ノ

タコツボちゃんへ

できるでー。
YouTubeは、3種類あるよ。
①世界中に公開(検索でヒットする) ②リンク先からだけ観れる限定公開(検索しても出てこない) ③非公開(私だけ観れる)

③の動画もupしてるねん。静止画をまとめて保存しておくのに便利!
私の動画は、upした時はほとんど、誰でも見れるわけじゃない②の限定公開やで。


管理者にだけ表示を許可する

眠くなる犬はトリムの味方 «  | BLOG TOP |  » こんなの作ったぞ♪

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。