topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


監督自ら・・・(モンベルフェアその2) - 2013.11.04 Mon

今回のモンベルフレンドフェア。
ワークショップや41のブース、これまで以上に楽しめました。

高知県のブースでは四万十川の河原にある「蛇紋岩(じゃもんがん)」という磁石に引っ付く石を
紹介していました。
蛇紋岩は肉体・精神・魂を統合する石で古代より旅人のお守り・宝石として扱われきた石です。

NCM_1558 (113x200)

ブースに置かれた石の中から磁石を使って蛇紋岩だけを探し、2つ貰って帰りました。
この石にペーパーをかけ、磨いてピッカピカにします。

磨くのに時間がかかるというのに、ポストマンは「大きいほうがいい!」とのことで
デカイ蛇紋岩を選びました。(家で磨き始めたものの、完成までにはほど遠い(-_-;)知らんどー)

完成した際、またUPしたいと思います(^^ゞ


お昼はエスニックカフェのカレーを食べながら、ステージイベントを観覧。
ステージでは、登山家・クライマーの山野井さんとガイドの野田さんの
アンデス遠征エピソードのトークでした。
興味深いお話と美しい写真を堪能。
最後に、山野井さんが撮られた写真パネルを3名にプレゼントして下さるとのことで
じゃんけん大会に参加しました。(カレー食べてる最中(^^ゞ)

ポストマン、初戦敗退。

私は初戦・2回戦と勝ち進み、ついにステージまで!「よっしゃぁ~!」

初戦勝利の写真もあるんですけど、満面の笑みを通り越して、バカっぽい顔してるので
載せません(笑)

NCM_1551 (300x169)

NCM_1553 (300x169)

ステージまで進出し負けました。残念!


次のステージイベントは来年公開の映画「春を背負って」の監督、木村大作さん(「剱岳」監督)と
モンベル代表辰野さんのトークショー。

NCM_1557 (113x200)

ツーショット写真をいくらでも撮ってくださる気さくな木村監督から、
ステージが始まる前、直接、名刺を頂きました。
(ツーショットは撮ってないけど(^^ゞ)
この名刺の裏には「宣伝マン任命証」、監督がこの映画に懸ける情熱を、
毎日10人を目標に熱く伝えること。と書いてあります(;´・ω・)

NCM_1556 (300x169)

かなり興味ある映画だったので、一番前の席で40分間、撮影秘話を聞きました。

松山ケンイチさんや蒼井優さんなど俳優さんの秘話もなかなか面白かった( ̄▽ ̄)フフフ
興味津々の40分。
モンベル代表辰野さんが蒼井優さんに一番高級なシュラフをプレゼントされた話の中から、
右のジッパーと左のジッパーを引っ付けて、2つのシュラフが1つになるというシュラフが
あるということを知った私は「それそれ!欲しいタイプのシュラフやん」と思いました。

寒がりの私は、毎日、ポストマンの体温を利用して布団を温め、ヌクヌクと寝ております。
ですが、山でテント泊するときは、ひとりで狭いシュラフで寝るため、冷え性の私は
いつまでも身体が冷えたまま…。寝返りもしにくい…。
「二人入れるシュラフがあったら、よぉ寝れるのに」」と常々思っておりました。

でも、シュラフは高価だから買い替えれない( ;∀;)
ちなみに、帰りの車でポストマンに「引っ付けれるシュラフええなぁ~」と言うと
「う~ん、そぉやなぁ…」
返事がハッキリしません。やっぱり、ポストマンは“ザ・理性のかたまり“だ(ーー;)ケッ

この映画の撮影の舞台は立山連峰です。楽しみな映画です。
山好きの皆さん、そうでない方も観ましょう。(宣伝マンの仕事終了(^^))

公式サイトはココ→春を背負って

2日目のステージイベントでは、マンガ家の鈴木ともこさんのトークショーや、
シンガーソングライターの河口恭吾さんのライブもあったようです。
これも良かっただろうな~♪

未だ、ツリーイング体験(ロープを使って登っていく)はしていないけれど、
いつかはやってみようと思います。

今回は、開場時間に間に合わなかったけれど、アウトレットの買い物も時間かけれて、
ゆっくりたっぷり楽しんだフレンドフェアでした。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

そうだ、命日だったね(*´▽`*) «  | BLOG TOP |  » よっしゃ!ねばった甲斐あり!(モンベルフェアその1)

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
