topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


よっしゃ!ねばった甲斐あり!(モンベルフェアその1) - 2013.11.02 Sat

大台ケ原へ行ったときに吉野でオブジェ用に買ったかぼちゃの役目が終わる頃、

NCM_1545-1.jpg

公園で満開になっていたかぼちゃ色のきんもくせいもパラパラと花が落ち始めました。
NCM_1547.jpg

そして、ハロウィンが終わった翌日、いきなり街はクリスマスムード…
焦ります。「あ~また年末がやってくる(>_<)」

昨日は、仕事を終え、送迎の足でそのまま友達と夕方からスタバ会をしまして、
18時頃でお開きにする予定が、女子の話の内容は深くなるばかり(;'∀')
気が付けば19時(@_@)
結局、一旦帰宅し、夕食の支度など家事を済ませて、スタバ会第二部、20時半より再開(苦笑)

翌日は仕事じゃないし~♪と、日付が変わるちょっと前にのんびり帰宅したものの、
翌朝はポストマンが毎回楽しみにしていて、開場30分前には並ぶ“モンベルフェア”へ行くため、
5時半起き(>_<)眠っっ!!!

前回より15分遅れで家を出ました。
40分ほどで到着する予定が(USJと海遊館行きの車で)混み混みで1時間半もかかり、
私はその停滞時間、退屈しのぎに昨夜のスタバ会で盛り上がった“大人の恋愛事情”の話をしました。
ゆっくり話ができるこういう時間は大切ですね…☆

30分前どころか、開場から15分も過ぎて到着したモンベルフェア。
今回は2人だったので、たっぷり5時間もフェアを堪能しました。



まずはお買い得品の買い物。

今回の私の目標は、ある色の某衣類をゲットすることでした。

フェアではバーゲンのようにとりあえず買い物袋に入れておいて、あとで購入するものを
選別・吟味します。人気のある商品は取り合いなのです。
私が気に入った衣類はすでに他の方が手に取っておられました。
私の心中「その左手に持ってるもの、放してっ!!」
同じ衣類で色違いのものも手にしておられるので、ワゴンに返してほしい一心で
私はその方のストーカー(^^ゞ
が、しばらくして見失いました(>_<)
そのあとすぐに、レジ前で選別してる夫婦が私の欲しい衣類を持っているのを発見!
夫婦がたくさんの衣類を選別をし始め、私のお気に入りのものを2度3度と試着されてました。

ご夫婦「似合ってる?」「どう?」「わからん」「どうしよう」

私の心の叫び「似合ってないよ。パツンパツンやん、やめとき、ワゴンに返し!」

かれこれ15分以上…
結局、買うらしい。返してくれませんでした(-_-;)チッ

ワゴンを見ると、もうひとり、私のお気に入りのものを広げて悩んでるオバサン発見!

私の心「悩まんでええ!!オバサンにはその色はアカン!」

そのオバサンは5色ほど手に取っておられたので、手放すのを願い、再び待ちました。

しかし、そのオバサンも結局購入されました(T_T)

長い時間ねばったものの、ゲットできないまま諦めモードになりかけた瞬間、
ワゴンに私のお気に入りが戻っていて、他の方が見ようと手に取ったと同時に私はガシッ!!と
衣類の端をつかんで離しませんでした!
私が握っていたことに気づいた横の方は「あ、スイマセン」と私のお気に入りから
手を離してくださいました(;´・ω・)

「やったぁ~~~(*´▽`*)」

ポストマンといっしょに勝利の喜びを分かち合い、買い物終了。\(^o^)/\(^o^)/

前回、作って帰りたかったもの。
小鳥のさえずりに合わせて鳴らすバードコール。
とても可愛い鳴き声を出すことができます♪

NCM_1550-1.jpg

カエデの木にドリルでボルト穴をあけて、ボルトをさして音が鳴るまで調整するだけ。

NCM_1559.jpg

ボルトを回すと小鳥のさえずり♪かわいい~♪
早く山で鳴らしてみたいなぁ~


モンベルフェアその2につづく・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

● COMMENT ●

これ、我が家の次女もどこかでもらってきたことがります。
当初、ワインオープナーにコルクが刺さったままで持っているのかと思い、
不思議に思ったのを覚えています。

院長先生へ

ご存知でしたか(*´▽`*)
簡単に作れるので、山で木を拾って、色んな声のバードコールを作ってみようと思います♪


管理者にだけ表示を許可する

監督自ら・・・(モンベルフェアその2) «  | BLOG TOP |  » さつまいものきんつば

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
