topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


イヌ友☆女子会! - 2013.10.23 Wed

いきなりですが、これは何するための、何という名前の道具かわかりますか?

NCM_1502.jpg NCM_1502 (238x272)

昨夜はイヌ友TOKOちゃんとふたりで女子会でした。

ポストマンに「火曜日、梅田で女子会、決定♪」というと、
「女装して行こ~~♪♪」と即答(-_-;)
…来んでよろしい(笑)どこでも参加したいポストマン。だめです(。-`ω-)

お店の予約は19時。
私の昨日の仕事は午前中だけだったので、ちょいと早めに梅田でブラブラしようと
16時前に出て、行きたいお店を数店ウロウロしたものの、結局、集合時間までのミッションは
半分しかクリアできず。我ながら時間の使い方ミスった(ーー;)

でも、欲しかったものが買えました☆

NCM_1506.jpg
都会で山ファッション

地元のお店ではなかなか気に入ったものが見つかりません。
やはり店舗数の多い梅田ですね。
帽子1995円。マフラー1980円。2ウェイ・ネックウォーマー500円。
そして、昨日一番の買い物はチチカカで買ったこれ♪♪

NCM_1505-1 (300x232)

チチカカが大好きで、梅田に行くと必ず覗きます。
ええ歳だけど…でも、山にハマってからColumbiaやチチカカの魅力に惹かれました。
あれこれ欲しいものがたくさんあって困る。もう少し安かったらなぁ~~

娘とサイズがいっしょなので、衣装持ちの娘の服や小物を借りて合わせて着よう♪とか
1着買うといろいろとコーディネートが広がるのでワクワクします♪

梅田に行くと必ず研究するのが、若者(男子)のファッションチェック。
そして、おしゃれな若者が何を選んで買うのか・・チラチラと横目で見るオバサン(笑)

山でファッションのイケてる若者(男子)を見たり、都会でもセンスのいい格好してる人を見ると
「いいねぇいいねぇ おしゃれだねぇ」と思います。
息子やポストマンにダサい格好はしてほしくない、その思いがオバサンの視線を
ギンギラギンにします(笑)


ブラブラと見て回るつもりで、買う予定はなかったのだけれど、
好きなもの見つけてしまったら買ってしまいますね(^^ゞ
で、時間がどんどん過ぎる(>_<)

そして、集合時間1分遅刻…
(実は梅田の地下で一瞬「ここはどこ(@_@)」になって、定時にたどり着けなかった
「梅田の地下は飯盛山か!道案内が少なすぎるねん!」と心の叫び(泣笑))

無事にTOKOちゃんと会い、再び道に迷いつつ(私の方向音痴がばれる(*´з`))居酒屋“酉の舞”へ。


NCM_1501 (300x169)

ひとつのお店で19時から23時まで4時間たっぷり☆
平日ならではですね。

いつもは仕事をしながら、ふたりで女子トークしているけれど、
やっぱり犬なしでのお喋りはゆっくりと深い話ができます。
長いお付き合いだけど、初めて聞くこと話も多々あるもので、実に興味津々。

まだまだ話し足りないというタイミングでお開きになるのが女子会。

終電に乗って帰宅。

そして、翌朝は仕事なのに、夜中に自分のいびきで目が覚めて浅い眠りで夜が明け、
夜遊びした翌日は(最近多々サボる)ポストマンにお弁当を作ってあげないという
イケてない女子なのでした(^^ゞ



あ、始めの道具は、「串抜きフォーク」でした。焼き鳥などを串から抜く道具。
意外にも二人とも初めてみた道具だったので店員さんに「これ何ですか」と質問しました。
珍し~い、おもしろ~い、でも知らなくて情けな~い(^^ゞ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ありがとねぇ~ 楽しかったわぁv-411

「へぇ~!そぉなん?v-405」「意外ッ!v-401
「やっぱりねぇ~v-389」「それはアカンやろv-412
「うしししv-391」 みたいな感じで 盛りだくさんやったね
次回はポさんも是非とも参加下さいませ
ってか・・・アタシ 犬友女子会(夜の部) 初めてかも!
ランチとか行ってたけど 夜の部は お初♪

お買いもの披露してもらう時間もなく始まった女子会
ココで見せて頂きましたわぁ
ワンピ?チュニック? 可愛いv-345
次はこれ着て来てねv-218

TOKOちゃんへ

こちらこそ、お店の予約などすべてお任せでお世話になりました~!
夜の部も楽しいね。イヌ友はたいがい空の下で犬連れやもんね。

ほんま、ええ話聞かせてもろた。「そっか~、なるほど」と思うことが多かったよ。
私の悩みも真剣に聞いてくれてありがとう。大げさやけど、TOKOちゃんの生き方聞いて勉強になったわ。
参考に致します!
長年の付き合いでも「自分の裏」を見せない女友達っているけど、TOKOちゃんは私と一緒で
言いたいことを我慢せずにハッキリ伝える人なので話をしてて気持ちいい♪
ハッキリ言わない方が良い場合もあるけれど、でも本心を隠すことで人間関係が空回りして
悪循環な心境に陥るのって、しんどいからね。
(これについては、深い話がある・・・長くなるので次回ね(^^)v)

ポさんも参加?喜ぶで(*´з`)
無口だから、じ~っと横で私らの爆弾トークを聞いてるだけやろうけど(笑)

チチカカの服ね。チュニックに見えるけどワンピやねん。
ガールっぽくて可愛すぎるけど、この歳に見合ったエレガントな格好は似合わないので(^^ゞ
着こなせてたらまたここにUPするわね~☆

夜の部・・・日焼けを気にしなくていいからイイよねv-8

アタシの生きかた・・・アハハ エエ加減な その日暮らし
楽でゆるい事だけを選別・・・v-391
なので い~ちゃんの悩みを聞くだけしかできないけど
また 誘ってねv-347

>言いたいことを我慢せずにハッキリ伝える人
そぉかなぁ?
言い過ぎて 後で自己嫌悪になったり反省したりなのよ
しかも Yさんの話はいつも訳わかんないです!って
ジムのトレーナーに言われてるのに~v-390
こちらこそ その訳わかんない話聞いてくれて ありがとね
疲れたでしょv-356

あ!そのジムで昨日 薬指と人差し指の話をしたら
ジムにいたトレーナー全員が薬指の方が長かった!
びっくりしたv-405

TOKOちゃんへ

夜の部だったら、仕事の調整を考えなくてイイ・・・(;'∀')

>エエ加減な その日暮らし 楽でゆるい事だけを選別
こういう生き方に変えたから、あの辛い時期を乗り越えれたんちゃうかな~
“ええ加減”は大事やわ。

>Yさんの話はいつも訳わかんないです!って
確かに、それも言える(笑)
“相性”のどこが意味不明なのか、それが意味不明(>_<)

薬指!でしょー!トレーナーという職業の人は絶対やわ。
しっかし、TOKOちゃんは薬指が長いと思ってたのに、はずれたわ~
ちなみに、マー坊は薬指が長い(笑)


管理者にだけ表示を許可する

ボサボサがお好み «  | BLOG TOP |  » 母の好きな、“まさはる”と犬

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
