topimage

2017-06

 - --.--.-- --


ご近所さん - 2013.10.18 Fri

急に気温が下がり、一気に冬がやってきたようで冷え性には堪えます。(>_<)
風邪をひかないよう、気を付けましょう。
とはいえ、ここ数年、風邪ひとつひかず、弱かった腸も調子がよくて、つねに体調は万全です。
先日リンクした釈由美子さんのブログに書いてあったように、趣味を楽しみ、バランスよく
リセット&チャージをしていることで生活リズムが崩れず、健康で過ごせるんでしょうね♪
それと、丈夫に生んでくれた母のおかげも大きい(*´▽`*)

すっかり秋が深まってきましたが、我が家の大事な記念樹プルメリアは
9月から次々と花を咲かせて、未だ次の蕾がスタンバイしてくれてます。寒そ~(´・ω・`)
同じく夏の花・ハイビスカスは花期は終わったようです。そろそろいっしょにリビングへ
引っ越ししないといけません…。

NCM_1479.jpg

NCM_1480.jpg

昨日は仕事と義父の病院往復など、結構時間に追われていた1日でしたが、今日は朝からフリー。
ポストマンの眼科の処方箋(目薬)をもらいに駅前の処方箋薬局へ。。。
最近開業されたこの薬局はカフェを併設されてまして、以前からお茶しようと思っていたカフェです。

というのも、駅前で病院と薬局とカフェを経営されてるのは、長年、トリム・お泊りの
お世話をさせて頂いてる私の犬のお客様。薬剤師として勤務されてるとても美人な娘さんは
時々カフェのほうもお手伝いされているようです。


家を出ると、山へ登る格好をした年配の女性が歩いていました。
「裏の〇〇さんに歩き方が似ているな~」と思ったら、やっぱり☆そうでした。

「むろ池方面に写真撮りに行ってくるわ~」とのこと。
デジカメのクラブに入ってらっしゃる〇〇さん、景色を撮るため、ひとりであちこち出かけるようです。
おしゃべりな私たちは、駅前までの数分間、マシンガントークで歩きました(;'∀')

駅前で「じゃ~ね~」「いってらっしゃ~い」と別れた直後、薬局&カフェ前で今度は
犬のお客様Mさんにバッタリ。
声をかけると「ひとりだけど、カフェに入ろうかと思って悩んでたところ」でした。
私「私も今、ひとりでお茶しようと思ってたんでいっしょに♪♪」

このワンちゃんがMさんのリプル君。トリム前の写真ですが(^^ゞ
1236964_511737675574239_1925583084_n.jpg

ということで、お話相手ができました(*´▽`*)嬉!

NCM_1483.jpg

このカフェを経営するH先生のお家のトイプードルは、元々、いっしょにお茶をすることになったMさんが
我が家をH先生に紹介してくださいました。どちらもほんとに長いお付き合いをさせて頂いて感謝です。

NCM_1481.jpg

Mさんと1時間ほどゆっくりお話しすることができました。
コーヒーは290円。スムージーもあります。カフェにしてはお安い♪

近くでパン屋さんを経営しているベーカリーカフェなので、
パンを買いに来店されるお客さんもいらっしゃいます。
こちらのサンドイッチはとくに評判が良く、お茶を飲んでる間、あっという間になくなりました。

ポストマンはパンが大好きなので、今度は夫婦で来ようと思います。

NCM_1485.jpg

↑せっかく買ったのに、このうち3つ、娘に持って行かれた…(-_-;)チーン

ポストマンが喜ぶだろうと思って2つ買った抹茶あんの入った“まっちゃん”。
1つしか残らなかったので、食べたった(≧▽≦) ナイショ( *´艸`) 
(会社帰りの電車でブログ見られてバレバレか(笑))


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

夫婦の自己満足なハイク記録 «  | BLOG TOP |  » 研修会

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
