topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

研修会 - 2013.10.17 Thu

昨日は府庁にて動取業の研修会でした。

府立高校の事務から本庁に異動になった府職員Kさんと年に1回会える楽しみ♪
研修受付で相変わらず元気な声をあげてシャキシャキ働いていました。

Kさん「その節はお世話になりました~」私「いえいえ、こちらこそ、お世話になりました~」
毎年、この挨拶。高校のPTA時代のめちゃくちゃ楽しかった思い出が蘇ります。
彼女のことを聞いたらいつも顔を真っ赤にされてたKさん(笑)今年も研修会の司会をされてました。

Kさんが「携帯の電源はお切りください…」と言った数分後、どこかで携帯が鳴りました。
なかなか止まらない音。「誰??」

Kさん、慌ててマイクをとり「スイマセン!!私でした!(+_+)」

携帯の電源を切ってなかったのは、司会者のKさんだったのです(-_-;)
ワロタ(≧▽≦)

研修開始時間まで睡魔でウトウトしていると、
Kさんが「ショートケーキはご自由に…」と言ったような気がして
シャキッと目が覚めました。「え!?(◎o◎)ケーキ?」(←お腹すいてる)

聞き間違いでした…
「消毒液はご自由に…」でした(*´з`)そりゃそやな…

研修会では、日本で50年間発症していない狂犬病についての報告があったのですが、
隣の台湾でつい最近、52年ぶりに狂犬病が見つかり、現在、台湾は狂犬病パニックだそうです。
イタチアナグマから犬、犬から人に感染したそうです。(感染した人は発症は現時点で抑えられている)
ワクチンも不足しているとか。台湾では、野生動物はもちろん、犬猫も要注意です。

日本では50年発症がないということで接種率がとても低くなってます。

人畜共通の感染症を出さないためには、ペットを飼う人が、病気の脅威ほか、きちんと知識を学び、
責任をもって予防していかないといけません。

大学の教授による皮膚病の講義etc、4時間の研修会、睡魔に耐えつつ、無事終了。

また来年(^^)/
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

ご近所さん «  | BLOG TOP |  » トレーニング

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。