topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

外科と眼科 - 2013.10.09 Wed

7ヶ月前に左足静脈瘤のオペ後の血管エコーと、3ヶ月後に控えた右足静脈瘤のオペの準備として、
再びエコー検査をしました。

レーザーで焼かれた血管は体内で吸収され、跡形もなく消えてました。
たくさんある中のごく一部の表皮に近い静脈瘤を処置しただけなので、
これから迎える冬は、オペで処置できない深部静脈瘤がまた悪さすることでしょう(-_-;)

先生は右足静脈瘤のオペを12月頃にしたかったようですが、そんな忙しい時期に
とんでもありません。「1月一発目で!!」とお願いし、1月7日にオペが決まりました。
「あ、よぉ考えたら娘の成人式の直前やなぁ。ま、いっか~」
うっかりしてましたが、、大丈夫でしょう。前回は翌日から仕事してたんですから(^^ゞ

3ヶ月もあるというのに、急きょオペ前の検査を行いました。
採血、検尿、心電図、レントゲン…。(早すぎないのかしら??)
診察室で採血項目の種類など検査の手続き書類を作成されてた先生に、
私は「ついでなんでサービスでコレステロール値を調べてもらえません?」と言いました。
先生は快く、「いいですよ。入れときましょ♪」
ラッキー♪言ってみるもんだ♪これで、またいちいち血液検査せんで済むわ♪イヒヒ

そして、採血、検尿、、と順調に済んで、心電図・・・。
ちょっと嫌な予感。。心電図の検査室でウロウロしている若いイケメンが見えます。

ドンピシャリ(-_-;)

「ベットに横になって胸を出してください」(上半身スッポンポンに、、という指令)
こんなん聞いてないし!!まさかのわっかい男の子にチ〇放り出すとは!!
(あ、すいません、放り出すほどありませんでした。表現が過ぎました(;´・ω・))

足のエコーだけのはずだったので、下は気合入れて来ました。
でも、心電図は聞いてないし。いきなり男の子に見せたくないものを見せるなんて( ;∀;)
乳がん検診よりも動揺する検査となりました。
ちなみにしっかり名札で名前を確認しておいた…覚えておくっっ!(-_-メ)

次のレントゲン室…。これまた技師は全員若い男子でして。。。
手違いで検査用の衣類も付けずに胸のレントゲンに臨みましたよ(-_-;)
「もうええ、諦めた。どうにでもしてくれ」な気分。

会計で待ってると、「池田さ~ん!血が足らなかったのでもう1回!」と言われて
再び採血室へ。アリャマー
2回目の採血中。
私「参りましたわ。心電図みるの若い男の子ですやん、
心の準備がいるんですよ、びっくりしましたわ、もー」
看護師さん「あ~~、あの子、最近入った子やわ~、心電図の唯一の男の子やわ
あらま、あの子に心電図診てもろたん?」
私「唯一の男の子?・・・若い子に見てもろてラッキーやと思ときますわ(*´з`)」

なんだか、にぎやかな時間でした。


そして今日は、夕方に眼科へ行ってまいりました。
視力が良いので、眼科にはお世話になることがありません。
すごい患者さんの数(@_@。半分はコンタクトだとか???ヘェ~

近頃、目がカラカラでかすみ目がひどく、夜はテレビに映る人の目がにじんで4つ見えるし、
近いものが見にくく仕事にも影響するので、きちんとした老眼鏡の処方箋をもらおうと思い、
ひととおり検査してもらいました。

が、乱視もほとんどなく、現在使ってる市販の老眼鏡でよいとのこと。
今、使ってる老眼鏡は1.5。これよりもきつい老眼鏡はかけないようにと言われました。
仕事は極力明るい環境で、目を温める、などなど、、、
ビタミン剤の入った目薬を処方していただき、帰ってきました。

仕事するとき、頭にヘッドライト付けて爪切りとか…どうでしょ
犬が「まぶしい!」って嫌がるか…(笑)
パソコン用の眼鏡も買おうかなぁ。

老化って嫌ですね…
スポンサーサイト

● COMMENT ●

右足も手術しなきゃいけないんですね。
ガンバってーー。

イケメンにつぐイケメンですか?
羨ましいような、ありがたくないような?(笑)

私もさすがに目が疲れますし、小さい文字は見えにくくなりましたが、
まわりはもっとで、
スマホの画像を見せたらみんな揃って眼鏡を外したり眼鏡を取り出したり(笑)
私はまだ眼鏡は必要ないようです。
・・・あればもっと見えやすいのかもしれないのを
知らないだけかもしれませんけど^^;

私もずっとメガネいらずでしたが、
最近ついに抜糸や採血に必要になってきました。

きわめて当たり前のことですが、なんかガックリ来ますね。

anonさんへ

ありがとうございますー♪
術後は1週間シャワーしかできないので、1月、風邪ひかないかが心配(>_<)

今どきの可愛いイケメンでしたわよ~
ぶちゃいくな方でしたら緊張しなかったかも(笑)

そうそう、スマホの内容を見せてもらうときは、絶対に老眼鏡が必要(-_-;)
anonさん、一度老眼鏡を試してみてください。よく見えますよ~~( ̄▽ ̄)
見えにくいまま見てると、知らず知らずに眉間にシワがクッキリ・・・気を付けて(*^^)

院長先生へ

仕事に差し支えると困りますよね。(>_<)
(動物の採血・・・老眼関係なしに難しそうです(^^ゞ)
悲しいかな、初めて老眼鏡をかけたときのあの感動は忘れません・・・。
ゆるめの老眼鏡をかけて、目が楽になりますように(*^^)v


管理者にだけ表示を許可する

山の天気はこんなもの。(大台ケ原ハイク) «  | BLOG TOP |  » SNS

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。