topimage

2017-06

 - --.--.-- --


SNS - 2013.10.08 Tue

先日行った乗鞍岳の山頂でのこと。。。
ポストマンが山頂の神社の祠の横を通るとき、「通路の幅が広くなってる!」と言いまして、
「そんなことないわ!」と思った私は、ビデオで比べて検証してみたんです…。

2年前の動画です。
2分20秒くらいに、その場所が映ります・・・
現在よりも幅が狭かったんやろか(@_@)
高所恐怖症約1名、非常に怖がって歩いてます(笑)

[広告] VPS


今月の乗鞍岳はこちら→乗鞍岳
7分30秒あたりに出てきます。

比べたけど…結果、わかりません(-_-;)夫婦の勝負はつかず。


さて。
facebookの中央アルプス観光さんの投稿から拾った写真より2点拝借(^^ゞ

IMG_3683083870440 (400x300)
10月6日現在の木曽駒ヶ岳の様子。見事な紅葉です。
未だ、秋の木曽駒ヶ岳には登ってません。
3000m級の山の秋はあっという間に終わります。
短い秋の登山者・観光客の数はものすごくて、ロープーウェイも数時間待ちとか(@_@。
秋の木曽駒ヶ岳の日帰りは絶対に無理です(;´・ω・)

IMG_16128769915764 (400x266)

木曽駒ヶ岳へ向かう途中にある宝剣岳付近の夜空。
大きな流れ星が次々とピュンピュン飛びます☆肉眼だとほんとに感動します。
(この素晴らしい写真を撮った方、ありがとうございます(*´▽`*)♥)

なっかなか日程が組めなくてタイミングを逃しているけれど、いずれは行こう♥

こうしてfacebookのタイムラインに流れてくる画像で癒されていますが、
ブログを除き、性質上苦手になってしまったツイッターやmixiも辞めて
現在、私が利用しているSNSはfacebookとライン(特定のお友達だけ)
たまにfacebookなのにツイッター的な内容を見かけてドン引きする(苦笑)以外、
facebookは結構、私には価値の大きい存在になっています。
自分のブログはスマホではほとんど見ませんが、facebookはほぼリアルタイムにスマホから
「近況」「考え」を投稿します。
つい最近では、息子の院試についての投稿について、fb友達からの激励によって
前向きな気持ちになれたり、山で出会った方のfacebook上でのご意見もとても参考になりました。
社会的な投稿から学ぶことも多く、身元が知られてることによる“真剣さ”に安心します。

facebookの気軽さについつい調子も乗りがちで、見られてよい写真・動画・記事、
いろんなことを投稿してますが(^^ゞブログと違って、facebookは誰でもすべての投稿が
読めるようには設定していません。他の方々も、すべてを公開している人は少ないようです。

先日、ネットストーカーについて文献を読みました。
kokomo cafeでは(進歩のない自己満足のブログだけど)新聞を開くように気軽に
覗いて頂いてる方がほとんどだと思います。(であることを願う…)嬉しいことです。
文献にもありましたが、行動・文章を監視する目的だけのネットストーカーは
遠慮して頂きたいものです(。-`ω-)

ブログとfacebook。これからも気軽に「共感」できればいいなと思います。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

外科と眼科 «  | BLOG TOP |  » ひーやん。犬。

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
