topimage

2017-09

 - --.--.-- --


ハッピーなバースデー(*´▽`*) - 2013.10.01 Tue

私が仕事であっても、嫁さんの誕生日は絶対に休み入れるポストマン。
今年はちょうど日曜日。
私もこの日は仕事を入れずにいました。

今回、私の誕生日に合わせて3連休を取ってくれておりましてー。
以前から行きたかった白川郷へ行くことにしました。
そして、2年前に買い忘れた山バッジを乗鞍岳に買いに行くのも大事な目的☆

ただ、残念なことに今回の山旅には一眼レフのカメラは持参しませんでした。
一眼さんは、現在入院中なのです(T_T)どーも調子が悪くて、修理に2万…トホホ。

今回はちっちゃいデジカメが活躍してくれました。

DSCF0411 (350x263)

DSCF0421 (350x263)

DSCF0427 (350x263)

DSCF0429 (350x263)
店内は和風なのにBGMはジャズ。

DSCF0433 (350x263)
お昼ご飯は、ふたりでハマってる十割そば。ルチンがたっぷり♪
歳をとると、値段を気にせず、身体にいいものを求めてしっかり摂ります。

DSCF0452 (350x263)

DSCF0455 (350x263)

DSCF0464 (350x263)

白川郷の観光客の半分は中国人・・・
にぎやかでした(^^ゞ

白川郷の中を流れる小川にはニジマスが泳いでまして、
ここぞとばかりに撮りましたよ、水中撮影♪
レンズがニジマスの方向を向いているのかなぁと不安でしたが、ちゃーんと撮れてました♪
逃げないニジマスに注目☆



白川郷をあとにしまして、翌日に登る乗鞍岳の麓へ向かって出発。
前回と同じ岐阜県側の駐車場に到着。

ネットで検索して見つけた「ゆけむり館」というおしゃれな温泉施設が
駐車場前にオープンしているはず…?
が、「ない…。どこ?」

ガビーーーン。
私が検索して見たのは岐阜県側ではなく、長野県側でした(>_<)ヤッテモタ

ナビると、ここから1時間半。

ポストマン「どうする?遠くなるで(-_-;)」
私「行く!( `ー´)」

長野県の乗鞍高原へ向け、出発。

…行ってよかった~
18年前に家族4人で泊まったペンションの前を通過。
懐かしい場所へ到着しました♥♥ふたりともテンション↑↑↑

到着した場所は、硫黄の匂いが漂ってました。
林の間を散歩して、ゆけむり館のイタリアンレストランで早めの夕食、そして温泉。
ええ湯だった~~♪

NCM_1331 (350x197)

あ~~幸せだ。(*´▽`*)わがまま言って長野に来てよかった~(^^ゞ

翌日の乗鞍岳の山行を、まずはダイジェスト(2分)でどうぞ♪



ハッピーバースデイ登山レポは次回に続く。

にほんブログ村 動画紹介ブログへ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

乗鞍岳でハッピーなバースデー «  | BLOG TOP |  » 愛犬を預けるということ

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
