topimage

2017-06

 - --.--.-- --


愛犬を預けるということ - 2013.09.26 Thu

NCM_1293 (350x197)

ハワイへ行ったことのあるお客さんや、お花の好きなお客さんは
必ずこのプルメリアに気付いてくださいます♪

昨日も「すごいねぇ!珍しいお花を見せてもらって感激したわ~
記念のお花だから大事に育ててね♥」との嬉しいお言葉頂きました。

朝晩が涼しくなり、そろそろ冬越えの準備を考えなくてはいけません…
狭い家の中、かなり幅を取りそうです(^^ゞ

NCM_1287 (350x197)
落ちたお花も可愛い♥

そして、オッサンなのに頭にお花を付けられた犬も情けなくてかわいい(笑)

NCM_1294 (350x197)

犬部屋に持ってくると、香りが広がっていい感じ~☆


さてさて。
先日の連休はお客ワンコがお泊りしてました。
我が家でのお泊りは慣れたもの。無駄吠えは一切せず、ほとんどスヤスヤ寝てます。
ドアを開けても気づかないほど爆睡。
NCM_1288 (290x300) (193x200)

この子が帰った翌日は、別のワンコの“お泊りトレーニング”でした。

NCM_1312 (350x197)

我が家には1度カットに来ただけで、まだ慣れてはいません。
ですが、来月この子を1週間預かってほしいとのご依頼。

お預かりできる条件は「しつけができている」「無駄吠えしない」「夜泣きしない」
「ご飯・散歩の時間が不規則でも大丈夫であること」

慣れていない状態で預かるのは犬も我が家もストレスとなります。
そして無駄吠えでご近所に迷惑がかかると業務停止となります。

いきなり1週間!それは無理です。犬が可哀そすぎます。
なので、一晩預かり、「お泊り判定」をさせてもらうことになりました。お互いのためです。

ゲージに入れると「出して出して」と吠えまくり。(-_-;)
仕事部屋に放すと、ドアの前で飛び跳ねるなど、落ち着かず。(-_-;)
リードでつなぐと再び吠え続ける。(-_-;)

NCM_1304 (350x197)

我が家の犬と交流させれば大人しくなるか…?と試したけれど、逆効果…(-_-;)
我が家の犬はこの子の動きにイライラ…(-_-;)

美容が終わってから3時間…。
延々吠え続け…「不合格決定」夜を待たずにお帰り頂きました(^^ゞ

ショップではない我が家なら、家の雰囲気があり、我が家の犬との交流もできて
淋しくないだろうとのことでお願いされたんですが、残念ながらお断り…。

家で吠えない子であっても「自分の巣」以外は不安が膨らみ、
吠えるということを実感していただくことになりました。

愛犬のためにも「預けやすい犬」に育てましょ。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

ハッピーなバースデー(*´▽`*) «  | BLOG TOP |  » 胸板軍団!

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
