topimage

2017-10

 - --.--.-- --


トレーニングがてら・・・ - 2013.09.21 Sat

お彼岸。
今日はお墓参りに行ってきました。

しかも、4時半に起きて夜明けとともに徒歩で出発。
地元・四條畷の飯盛山を越え、大阪生駒霊園までトレーニングを兼ねて登ります。

PIC_0008 (300x169)

家から30分ほどで山の入り口へ。
四條畷は山が近いのが嬉しい。
(昨夜のNHKの番組では、宇崎竜童さんが四條畷の飯盛山に登ってました♪)

PIC_0011 (300x169)

PIC_0018 (300x213)

ここの杉林は私のお気に入りです。
NCM_0716 (400x225)

NCM_0719 (300x169)

途中、ヤギさんと遭遇(*´▽`*)

NCM_0724 (300x169)
かわゆい♪

NCM_0729 (300x169)
家から1時間40分ほどで霊園に到着~。近いもんです。

「また歩いて来たでぇ~すごいやろぉ~」とお墓の父と兄に言って、
お参りを済ませて、折り返し。

帰りはちょっとルートを変えて。
行動食を食べたり、景色を眺めたり、山を楽しみながら帰りました。

PIC_0021 (400x225)
東寝屋川方向

PIC_0024 (400x225)
忍ケ丘方向(肉眼で見るのもこんなかんじ)

今回は一眼は持参せず、スマホとビデオカメラのスナップショットによる写真。
ビデオカメラはズームできます。
写るのかなぁ~と半信半疑でズームして自宅付近を撮ってみました。
PIC_0023 (500x461)


隠れ気味の我が家だけど…山頂から自宅が写せた喜び♪ワーイワーイ\(^o^)/
ビデオカメラって便利~すごーい(≧▽≦)

帰りに選んだルートには、ものすごい角度の階段あり。
うっかりしてて、写真を撮り忘れましたが、階段を登ってくるハイカーさんたちの
苦しそうな顔…(>_<)
ポストマンいわく「この階段、これからトレーニングに使うわ!」
言ったことをなかなか実行しないのが、ポストマンです(笑)
今度この階段を上るのはいつになることでしょね(。-`ω-)


NCM_0732 (300x169)

四條畷神社に下山しました。ここから家までは電車一駅分以上あります。

早朝家を出てから4時間半で帰宅。なかなかのトレーニングとなりました。
3000m級の高山では、急坂に負けない健脚が必要です。
これからもトレーニング続けないとね。

しかし、、地元の山をなめてはいけません、ふたりとも早速筋肉痛…(^^ゞ

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

ようこそ(*´▽`*) «  | BLOG TOP |  » 我が家がお気に入り

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
