topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ザ☆筋肉痛 - 2006.05.26 Fri

ついにやってきました・・・超・筋肉痛。 本日、真っ只中
でも、ええ感じ。
この筋肉痛によって、「運動したぞー」っていう充実感
見事に全身、きてます

                (なんで筋肉痛て2日後にくるのだろ。)

2日前から、中学校区バレーボールチームの練習が開始しました。

が。

アタッカーが1人しか来てなかったので、
な、な、なんと、このチビの私がアタッカーに選出されてしまい、
サーブカットの試合形式練習は…
必死のぱっちでスパイクを打ちました…

なんせ、チビです。
まずはネットを越える高さまでジャンプ!!
そして、アターーーーーック!!
 
ちょっぴり、あいはらこずえ気分?

飛びまくり打ちまくり…

ヘロヘロです。

家に帰って、旦那に話したら

 だ「アタッカー?ありえへん。。ボールがネット越えへんのんちゃうんか」

 い「ふん!入ったわさ!きめたわさ!」


昔はセッターだったので、ほんとに打たせてもらったことがない。
この歳で、この身長でアタッカーを経験させてもらえて
ラッキーでした

       (ネット際のプレーって、タッチネットする人多いけど、
         私の場合、邪魔する○チが無いぶん、その心配、ないんですわ。
                                   ・・・ホットケ ぐすん(泣)) 

テーピングを巻いてたにもかかわらず、練習直後は指の関節が内出血して
紫色になってたけれど、今日は元どおり。

仕事のプラッキングで弱ってしまった肘は、サポーターしていないと
ちょとやばいかな…
昨日の練習で、かなり軟骨減ってるな?と実感。
気をつけないと。


そういえば。
思い出した…。

私がバレーボールを復活する「はめ」になった原因は…
それは、去年、6年生だったM子の春の遠足の日にさかのぼる。

M子の遠足のお弁当にちゃんとお箸を入れてたら
私はバレーボールをやってなかったと思う。。。

当時の担任、KIMUKIMU先生の携帯に電話し、
「M子のお箸、入れ忘れたんでお願いしまーす!」と
言ったら、
KIMUKIMU先生から返ってきた言葉は、

「それより、お母さん、バレーボールしましょうよぉ!」

だったのですョねぇ

「えぇ~~~~。アタックナンバーワンごっこするんですかぁ~?」と
返事したのを覚えてます…


てな、きっかけで

今の私に至る…。

おかげで、昔のように学生気分でバレーボールを楽しませてもらっておる次第です
今年はKIMUKIMU先生、参加するのかな?


でも、めちゃ、ハードやし…
突っ込んでレシーブして、手のひら火傷するし…
そして、このとおり、全身筋肉痛やし…
毎日の筋トレ、足らんやん…


でも、怪我せん程度に、がんばろっと


スポンサーサイト

● COMMENT ●

参加しまーす!

おひさしぶりです!久々に訪れましたが、バレーの話題。運命の箸だったのですね。今年も参加することにして、来週から練習です。本番で当たるかもしれませんね。楽しみにしています。
あ、それと。学級通信『チャレンジャー』携帯版始めました。お暇ならご覧下さい。

KIMUKIMU先生へ

やっぱし!今年も参加なんですね?ふっふっふv-389ニヤリ…
西中は今年も無理やり2チーム作ることになり、メンバーぎりぎりで、ひとりも抜けれず、
怪我もできないです。それに必死で練習しないとマジやばいですぅv-356
本番で当たったときは、お手柔らかに~。

昨日、用事があって、○井さんの家にお邪魔し、初めて「チャレンジャー」見せてもらいましたv-290
今、携帯版も見ました。ネットでも見れるなんて、おもしろい!
でも、担任の紹介…あのアイコン?
KIMUKIMU先生の顔?ちょっと、、、。というより、かなり違いすぎるけど… かわいすぎるv-363


管理者にだけ表示を許可する

ワンコもの、手作り «  | BLOG TOP |  » 大好きな豚足を見せびらかす犬、マー坊

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
