topimage

2017-07

 - --.--.-- --


プルメリア開花 - 2013.09.07 Sat

私のブログによく登場する「虫」。

またまた登場です。

散歩に出かけようと玄関に出たら、ちっちゃいカナブンがひっくり返ってました。
この動画→ウエスティとカナブン を覚えてますでしょうか…

犬たちが見つけたら、口に入れるの間違いなし!
慌てて、助けましたよ(^^ゞ

NCM_0605-1-1 (400x354)

カナブン君からのお礼が楽しみ( ̄▽ ̄)
万札くわえて戻ってきてね…( ̄ー ̄)ニヤリ


さて。

結婚25周年の時、結婚式を挙げたグアムでいーーっぱい咲いているプルメリアを
銀婚記念樹として、我が家に植えました。
和歌山に住む友達からの「2年目には咲くよ!」という助言通り、2年目に
ついにプルメリアは蕾を付けて、、、、


昨日の朝、ここまで蕾が大きくなりました。

「もうすぐ咲きそうやで♪♪」「ほんまや♪」夫婦でワクワク(*´▽`*)

NCM_0597 (400x225)

その日の夕方には、少し開き始めました♪
「ちょっと開いてるなぁ♪♪」ワクワク♪

NCM_0601 (400x225)

そして、今日、開きました~~~(*´▽`*)

DSC_0127 (400x300)

白い花びらの先には、薄いピンク色。
白に黄色だけかな~と思ってただけに、嬉しかったデス(*‘∀‘)

ふたりでプルメリアを眺めてると、家の前を柴犬を連れて通った見知らぬオジサンが
「お~~~ 咲いたねぇ~」と言って声をかけてきてくださり、
しばらく3人でお花談義となりました。

私たちだけでなく、通行人の方も楽しみにして下さったのがまた嬉しかったなぁ♪
祝福してもらえた気分になったひとときでした(*^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

プルメリア~!これ、何?って聞こうと思ってたのに、お支払してる間に忘れてたw いっつもこんなん^^;
今日はビビ&コニを綺麗にしていただいて有難うございました♪
プルメリアの実物見れてラッキーでした!

mieさんへ

いつも遠いところ、ありがとー!
プルメリア、ちっちゃかったでしょ(^^ゞ
でも、ナイスタイミングでのご来宅、よかったわ♪
現在は、仕事部屋もプルメリアの天然アロマを使ってるねん。プルメリア好きな我が家で~す(*^^)v


管理者にだけ表示を許可する

愛犬。 «  | BLOG TOP |  » 世界遺産弾丸ハイク その2

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
