topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世界遺産弾丸ハイク その2 - 2013.09.03 Tue

動画を見て頂いた方、古いフィルム風の動画はいかがでしたでしょうか…(^^ゞ
ノイズの入った画面は揺れてるし、それに加えて速度をおよそ2倍速にしたので
かなり見にくかったと思います。
しっかし、今どきの動画編集ソフトは面白い。いろんなことができます。

夏場、気温の高い関西の低山。この時期の夏の関西ハイキングは熱中症防止のため、
日の出と共に短時間で行けるコースかナイトハイクです。
今回は、台風接近で曇るだろうと予想して計画…。

…さて、そんなハイキングレポ。

世界遺産…、富士山ではありません。奈良の春日山原始林です。

「同行者が恥ずかしくない格好で来てね」と言ったにも関わらず
タコツボちゃんはクレイジーな山ガールでやってきました(;´・ω・)
(ま、見慣れてるけどね(-_-)…Tシャツはバッタ色、腕はシマヘビ、足はピンクと黄色の
カメレオン…(笑))

春日山原始林に近いコインパーキングに車を停めて、住宅街をテクテクと上ると
すぐに山道へ到着。
柳生街道との分かれ道。今回は山深いほうの遊歩道を選びました。

blogIMG_2685.jpg

ゆるいゆるい登り坂。
観光客のいない時間、しかも悪天候が予想されている時間。
私たち以外は早朝のランニングやロードバイクに乗った人など、ごくわずかな人でした。

blogIMG_2705.jpg

枯れた大木の中で別の植物が育っています。

blogIMG_2696.jpg

原始林の遊歩道は山頂には行けません。若草山へと道が続きます。

夏の低山。
動画であったように、やたらとアブが寄ってくる場所を通過後、
鶯の滝方向へ歩いていると、公園事務所の方が単車でやってきました。
滝の近くにスズメバチが巣を作っていて、通行は注意してほしいとのこと。
丁寧な説明の中で、事務所の方がタコツボちゃんを指差し、
“タコツボちゃんの服装ならハチも寄ってこない”との内容。
ワロタ(≧▽≦)

私が一番苦手とするスズメバチ。スズメバチがイライラしながら待ち構えてるとか。
ポストマンの「どうする?滝、行く?」の質問に「行かん!」即答の私。
当たり前でしょ。

道中、ぺったんこなぴょん吉や、生きているぴょん吉の仲間と多数遭遇しながら、
ベラベラ喋って歩いていて、あっという間に若草山に到着。
若い頃はここまでよくドライブに来てたなぁ。
あの頃は、こうして歩いてここまで来るとは想像もしてません(*´▽`*)

blogIMG_2760.jpg
後ろは大和盆地。

blogIMG_2733.jpg
ビデオに写りたがる鹿さん。

blogIMG_2726.jpg
向こうの山は金剛山。

blogIMG_2767.jpg

標高342mという我が家の近所の飯盛山より30mだけ高い若草山の三角点。

blogIMG_2799.jpg

下山もあっという間。
台風が消えたこのピカピカの天気。午前中とはいえ暑い。
標準ルートから若草山へ登ってくる方の顔はかなり辛そうでした(;´・ω・)

南ゲートを出てすぐに見えてきたのが、この茶店♪
美味しそうなスイーツのメニューがいっぱい!

blogIMG_2820.jpg

嬉しいことに、数人の観光客が私たちレディをパシャパシャと撮影して通りました。。
(このオシャレなかやぶきが撮りたかったとは言わせません( `ー´))

blogIMG_2813.jpg

いっぱいあるのに、3人とも同じ“抹茶ミルク金時氷”…ナンデヤ
3人とも好みがいっしょでR。

blogIMG_2817.jpg

この日は、お昼に焼肉屋さんに行きたかったものの、こんなボリューミーなかき氷を
食べてしまい、お腹がすかず、車での帰宅途中、ウロウロとドライブをしながら時間をつぶしました。

そして、地元の焼肉屋さんでちょっと遅めのランチをして解散。
楽しんでる間は晴れ。帰宅してすぐに雨が降り出しました。見事な弾丸ハイキング(*^^)v

古ぼけ動画だけではあまりにも味気ないので、短編カラー版(2分50秒)も作りました。
facebookでは「面白い」という感想を頂き、なかなか好評でした(*^^)v




で。

今日、気付いたんですけどね。。。
動画を見て頂いた方はわかりますが…

若草山の入山領収書の裏に注意事項が書いてありました。

“安全で楽しい登山をしていただくため「山道を走る…」などの行為は禁止します。”

マナー違反でスイマセン(^^ゞ

blogNCM_0592.jpg

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
にほんブログ村 動画紹介ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは^^
白黒動画を拝見しました。
面白い~。
むかーしむかし小さなデジカメで動画を撮ったことがあります。
2分弱で白黒・・・だったと思う。これに近かったかも?
2倍速ではありませんでしたが、ちょっとカクカクした感じ。
アマチュアミュージシャンのアピール動画だったのですが、
それ見てスカウトに来た事務所がありました^^

スズメバチが近寄らないファッション!
可愛い~~☆ミ
私もできるものならこんな格好してみたいわあ♪
鹿さんはとっても人に慣れているんですねえ。
いーちゃんさんも晴れ女なんですね^^
ブログでの知り合い、晴れ女度高いです~。

anonさんへ

古ぼけ動画、見て下さったんですね~ありがとうございます♪
テレビでYoutubeを観たんですけど、大画面だと余計に画質の悪くなり、目がチカチカしました(@_@)

アピール動画に白黒カクカク?なかなかのセンスですね♪
スカウトに繋がった動画、、すごいですΣ(゚Д゚)

山ガールの格好はどんなにクレイジーでも許されますよ。anonさんもレッツチャレンジ☆
旦那さんがなんて言うかはわかりませんが・・・(^^ゞ

奈良の鹿さんはせんべいを貰うために頭を下げてお辞儀するんですよ。
バンビもいるし、ほんと可愛いです。ただ、若草山や鹿さんのいる奈良市はウンコだらけです(´・ω・`)




管理者にだけ表示を許可する

プルメリア開花 «  | BLOG TOP |  » 世界遺産弾丸ハイク その1

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。