topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

立ち食いうどん - 2013.08.21 Wed

ついいついに、
銀婚記念に購入したプルメリアに花芽が付きました♪
育て始めて2年目。超・嬉しい!

NCM_0513 (400x225)
肝心なところがピンボケ(^^ゞ

この花芽、蕾になるのはいつだろう♪秋に向かっているけれど、開花はできるだろうか。
とにかく嬉しい(*´▽`*)

プルメリア花
(イメージ)

花芽を見てて、これ↓が見たくなりました。心安らげるモノを作ってヨカッタ。
たまには見ようと思います。

記念のムービー


さて。昨日のこと。
仕事が終わってから犬の送迎時間までの数時間の間に、義父が入院する病院へ見舞いへ。

お昼ご飯を食べていなかったので、駅の立ち食い屋で済ますことにしました(;^ω^)
病院の食堂で食べてもよかったんですが、フラフラだったんで(^^ゞ
(午前中の仕事だけで体重が1キロ減ってしまう私です…シャリバテは良くない…)

時間のないビジネスマンなどがよく利用するお店です。
普通、レディはこんなお店で食事しません。しかもお一人様です。
でも、オッサン化してる私は平気。。。
(食券買うためにオッサンたちに混じって店の外で並ぶときだけ、ちょいと恥ずかしい)

きつねうどんが300円。大学の学食より安いんちゃいます?
これ、魅力。

NCM_0541 (300x169)

しかし。
テーブルがオッサン仕様なんです。
152センチの私にはちょっと高いんです。
2人くらい立てるスペースがあるチビ用テーブルは奥行きが30センチほど。
目の前に壁が迫りすぎて食べにくい…

NCM_0542 (300x169)

仕方なし、オッサンの高さのテーブルに移動。。。

目の前の壁に貼ってある紙に
“いらっしゃいませ、ごゆっくりお召し上がりください”とある…

「立ったまま食べてるのに、ごゆっくりできるかい(-_-メ)」

とはいえ、急いで食べれない私です。
周りのお客さんの回転に圧倒されつつ、汗をかきかき食べました(*_*;

食べ終えて、食器を下げながら、途中、空のコップに水を入れて一気飲みほし
「プハ~」と一声、お店を出ていく私をホームで見ていた男子高校生の唖然とした顔…
(T_T)

「これが大阪のオカンや」
(注:時々スタバも行くからね)


で、私のような人はあまりいないのかと思いきや…

facebookで投稿したら、いましたね~~
「私もできる!」という方々が♪

しかも「うどんすすりながら、ティッシュで鼻水ふき、最後のスープ飲み干すタイプです」
という人も(笑)

よかった、安心しました。

ま。世の男性は、“カフェで涼しげにフラペチーノ飲んでる女性”のほうが
お好みでしょうけどね。

ちなみに、ポストマンは「立ち食い屋に入れない(お一人様もできない)タイプ」です。
( ̄▽ ̄)
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

ふれあいwithフクロウ «  | BLOG TOP |  » 懐かしきデートコース?( ̄▽ ̄)

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。