topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


感性 - 2013.07.28 Sun

今日は、高校野球大阪大会の決勝を観戦に行ってきました!
ほぼ毎年行ってるかなぁ~
高校球児の一生懸命さを見て、元気をもらいます!

試合開始1時間前に到着したら、もうこんな満員です。

NCM_0408 (400x225)

NCM_0407 (400x225)

大阪桐蔭、甲子園でも活躍してね~\(^o^)/



さて。昨日のことです。
旧パソコンに保存していたピクチャーやビデオなど、DVDと外付けハードに移していたので、
旧パソコンのピクチャーを削除したポストマン。。

そのあと、外付けハードの中を見たら、、、

「ない!データが壊れてる!\(◎o◎)/!」

削除しても、「ごみ箱」に入ってるはず。
しかし、、、ごみ箱が空っぽ。(*_*;なぜ?

消えた・・・・
消えた・・・消えた~~~( ;∀;)

外付けハードには、今年に入ってから撮りためたお客ワンコの写真、、、
思い出の山写真、ビデオ原版、編集したムービー、、
全部なくなった・・・ガーン

私「もう、いいやん、諦めるわ」

責任感じたポストマン、必死でデータの復旧に努めました。
それから数時間…データ復旧のフリーソフトをインストールする方法にたどり着き、、、

ついにデータが復活!

バンザーーーイ\(^o^)/

ヨカッタ。ポストマン、お疲れちゃんでした( ̄▽ ̄)


最近の思い出のビデオは、ブログにも載せてますが、すべて編集してyoutubeにUPしてるので、
こんなふうに、データがなくなっても、ネットで自分たちの思い出を見ることができます。
そういう点でも、動画を編集し残してきてヨカッタと思います。

そして、興味をもって見て下さる方には、編集する者の気持ちがちゃんと伝わってるんだと、
実感させてもらえることがあります。
私のyoutubeの動画チャンネルを登録(お気に入り)してくださってる方が6人もいること。
どなたなんだろう、、日本?海外?感謝です。


昨日は、ブログを見てくださってる方から、とても嬉しい“思い”を頂きました。

夜中、私の作った動画を見て、感動し、幸せな気持ちになったとのこと。
木曽駒ヶ岳の動画ではラストのスライドショーのBGM効果でさらに盛り上がり、心に響いたと…。
そして、感動による泣き顔の顔文字が添えられていたことも加わり、嬉しくて嬉しくて、
その“思い”に逆にこちらがウルウルさせられ、ポストマンも「感性がいっしょやねんな♪」と
共に喜びました。
(T_T)ウレシィ…

自己満足の動画。非公開で残していくことも考えました。
でも、“私”というものをわかってくださってる方は、いろんな面で共感してくださってるんですよね。
感性が違うと、見方が違ってきます。
ブログも動画も、自分と感性のまったく異なる方の心理までも考えていたら、書けないし、作れないし、
続けられないでしょう。

山登りもそう。
感性の違いすぎる人、気の合わない人と登ると楽しくないし、山が嫌になるでしょう。
でも、いろんな面で共感の多い人、好きな人と登れば、山の感動はもっと大きなものになります。


感性の似ている方々がブログ・動画を楽しみに見てもらえることを期待し、
これからも、ポストマンが写真を撮り、私がビデオを撮って、
そしてもっともっと思い出を残していきます(*^^)v
スポンサーサイト

● COMMENT ●

期待してま~す!

いーちゃん夫妻の思い出作品なのにね。いや、だからいっぱい見たいのかも♪
少し前、流れ星を見つけて感動している家族に感動してウルウルきたいーちゃんと同じで、幸せな光景を見せてもらうと、幸せな気持ちになれます。この、への字口の難しい顔も、気づいたら一人で笑ってる・・・(kimoi?)
今日は、消えたデータを一生懸命頑張って復旧に成功させたポストマン氏に感激しました!なんか、姿が頭に浮かんで、とてもけなげに思えて・・・。
いつでもいーちゃんの傍に黙っていてくれて、守ってくれてる・・・そんなイメージがあります。

私・・・もしも感性が似てるのなら、もっと他のトコもいっぱい似たかったなー!

Yonaka Kosomiさんへ

夜中コソ美さん・・・(笑)
ありがとうございます。

あの七夕デートでの様子ですね・・・♥
親子の喜ぶ姿、まるで親子愛のドラマを目の前で見せてもらった気持ちでした。
10数年前の息子との関わりを思い出し、あの時代に戻れたような気分にさせてくれる光景だったので
よけいに感動したんです(*^^)v

>気づいたら一人で笑ってる・・・(kimoi?)
きもくないです(笑)ブロガーにとって、それが理想です♪

「感性」が似ている=価値観が似ている
夫婦にも必要なことですよね。

>いつでもいーちゃんの傍に黙っていてくれて、守ってくれてる・・・そんなイメージ
↑これ、ポストマンに言ったら「うん!」と即返事をしました。
「守ってくれてる」に「うん」ですって。私って幸せだな~(*^^)v

「傍で黙ってる」←よくわかってらっしゃる(笑)その通り(笑)

今日、仕事が終わってから、子どもの小学生時代のママ友と話をする機会があり、
夫婦の話になったんですが、「旦那さん、嫁さんに優しくてほんま、いい人や」と言ってました。
(自慢になってすいません) 
夫婦で隠し事なしで、お互い本音で話をします。
その本音が厳しいことであっても、お互いをちゃんと理解できてるので、プラスに受け取ります。
これが長年、幸せにやってきた夫婦ですよね。コソ美さん夫妻も♥
亭主関白の家庭は心が通じてなくて崩壊すると言われてますが、まさにそうだな~と
最近つくづく実感してます。
夫婦の幸せについて話し出したら、止まりません(;^ω^)これくらいにしときます(笑)

どーも!

大ごちそうさまで!(*^^*)お腹いっぱい!(≧∇≦)

素直に頷くポストマン氏、めちゃ可愛いし( ´艸`)

また、「おかわり」楽しみにしています~!

こそ美さんへ

お腹いっぱいになりましたか(笑)
よく言われるんですよ、その「ごちそうさま」の言葉( ̄▽ ̄)
パートナーの悪口・愚痴を聞くより、いいですよね(*^^)v


管理者にだけ表示を許可する

フィラリアの薬・・・ «  | BLOG TOP |  » スマホトーク

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
