topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


思い出を作るのは今。 (木曽駒ヶ岳動画) - 2013.07.20 Sat

  時間がない。
  出会いがない。
  お金がない。
  機会がない。
  ないことを言い訳にすると
  10年後もきっと同じ言い訳をしてる。

           (By幸四郎さん)

facebookからシェアです。
「ない」と、諦めてるのは自分自身ですよね。
すべて、工夫次第。自分で「作るもの」だと思います。
言い訳は不要。「できない」ではなく、たぶんそれは、「優先順位が低い」のだと思います。


優先順位の高い「10年後に後悔をしないための思い出作り」
そのためにも、パソコンなど機器を買い替え、家計が激苦。
とにかく、ちゃんと働けるよう、健康でいなければいけません。
しかし、その直後、ダブルパンチを受けました。
大学生の息子が私たちに告げました「大学院、5年いく」

\(◎o◎)/!なんですと!!

息子が目指している職業に就くために、院で5年勉強しなければいけないらしい…
22歳の若さで「夢」があって、それに向かって努力していることは良いこと。

「若い」って大事。
私たちが楽しんでる「山登り」も“若さ”がかなり武器となります。
「お金がない」を言い訳にしない。
今やりたいことは、今やる。ないことを言い訳にせず!

なので、教育ローンにお世話になろうと思います…
とにかく家族みんな健康でいなきゃ、ネ!
(もちろん、最終的に院の学費は全額息子から返してもらうけどさ)

・・・・・・・・

時間とお金と出会いと機会を作って楽しんだ思い出。
そんな我が家の思い出動画はどんどん増えていきます。

木曽駒ヶ岳の動画。
スライドショーのBGMがお気に入りです♪
(楽曲の著作権の関係でPC以外では見れないかも(;´・ω・))



にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
にほんブログ村 動画紹介ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

木曽駒念願の星空は観れずとも、雨の中テントの中でお酒飲みながら楽しく過ごしたようね!
山も心もお財布(家計)も晴れの日ばかりではないけれど、その時はその時なりにやれることで楽しめば
いいのでしょうね。
二人の山でもフライングゲットしてるんが笑える〜!

chieちゃんへ

そうよね~~
お財布も時間も、「余裕」を待ってたら自分たちの体力がなくなってしまうからね。
体力があるうち、今だからできること、楽しもうね!

フライングゲット、はまってしまった(笑)
1日目の山頂で他の登山者に写真撮ってもらうときに、二人でフライングゲットしたら
めっちゃ笑ってくれはったわ~~♪


管理者にだけ表示を許可する

はじめまして、ヘンリー君(*'▽') «  | BLOG TOP |  » 恒例の木曽駒ヶ岳

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
