topimage

2017-11

 - --.--.-- --


恒例の木曽駒ヶ岳 - 2013.07.18 Thu

先日の連休。
友達と一緒に大台ケ原へ天体観測に行こうか、
それとも、大好きな木曽駒ヶ岳へ行こうか…。
13日に行こうか、それとも14日にしようか…
全ては天気予報アプリ次第でした。
そして、当日。予報により、木曽駒ヶ岳行き決定。

今回の木曽駒ヶ岳は夫婦のみです。

テーマは“星空の写真を撮ろう!”

予報では夜中の天気が晴れるということでしたが・・・
予報は大ハズレ(-_-;)

夜中は一時風雨。。。
星はまったく…(T_T)
テン場の他の登山者は「テントごと飛ばされると思った~」「結露で、びちょびちょ~」
これもまたいい経験となりました。

そんな木曽駒ヶ岳での写真をいくつか・・・
(画像はクリックで拡大して見れます)

1日目は曇り。
残雪がたっぷり。気温は8℃です。

IMG_1973 (500x333) IMG_2008 (500x333)

南アルプスの向こうに見える富士山と北アルプス
中央アルプスは両方を眺めることができて最高デス。

IMG_2077 (500x333) blogIMG_2089 (2) (500x333)

木曽駒ヶ岳山頂から撮った宝剣岳。ズームしてみると、頂上の岩に登れないまま
左手を挙げて記念撮影してる姿が見えます(*´▽`*)

blogIMG_2088 (3) (500x333) blogIMG_2088 (3)

テントの中でビールごくごく中~。と、めちゃ美味しかった宝剣山荘の栗ぜんざい。

IMG_2028 (500x333) blogIMG_2121 (2) (500x333)

右の写真にピンク色の不思議なものが写り込んでます。
一見、太陽光学現象かと思いますが、調べたけれどそういうモノでもなさそうで…
ある能力を持つ友達に見せたら、あることがわかりました(←ここでは伏せておきます(^^ゞ)
友達曰く、とても珍しい、良い写真だそうです。

IMG_2030 (500x333) IMG_2052 (500x333)

夜中の雨が嘘のように2日目は朝からピカピカ!

blogIMG_2097 (2) (500x333) blogIMG_2116 (2) (500x333)

山の天気は難しい…あの壮大な星空、、、また見たい。

去年と同じく、またまたリベンジか?

ふたりで休みを合わせて、その間は費用を貯めるべく、ふたりで仕事頑張らなくては。。。
お互い、自分の努力(稼ぎ)だけで楽しめてるとは思ってません。
どちらか片方のおかげで山へ行けるのではありません。
ふたりで頑張ってるから、こうして夫婦で趣味が楽しめてます(*^▽^*)

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

思い出を作るのは今。 (木曽駒ヶ岳動画) «  | BLOG TOP |  » 御在所岳の動画(^^ゞ (その3

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
