topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


芸は飼い主さんとのコミュニケーション - 2013.06.24 Mon

梅雨らしい天気が増えてきました。
ジメジメして、世間のワンコたちは毛皮をどんどん脱いでいきます・・・
次の木曜日に仕事を入れれば、9連勤…。
フルの日ばかりではないので、たいしたことはないのですが、家事以外の出かける用事などは
仕事を終えてから。
当たり前ですが、時間を無駄なく上手に使えた日は夜に余裕が出てきます。


このところ、友達と諸々の楽しい企み・打ち合わせがあるので、
晩ご飯の支度をしながら友達と長電話することも(^^ゞ
左手にスマホ、右手に包丁、ってことも(^^ゞ
そんなことしてて、昨日はさんまを焦がしたし(#`-_ゝ-)

こんな私を皆さんよくご存知で、トリム希望候補日を
1ヶ月先まで伝えて下さる方もいらして、とても感謝しております(^^ゞ
時々「〇日は、雨ならトリムできるのですが」こんな私の返事…。
雨なら山登り中止のため、トリム可能だというのです(*`З´*)
なんて気ままなこと言ってる私でしょう。
ご迷惑をおかけしています…(;´・ω・`)ゞ

バタバタしてるように見えて、でも、仕事中や終了後の女子トークは
疲れを忘れさせてくれますね~。

IMG_1585.jpg
土曜日の女子トーク後のワンコ集合写真。

IMG_16101jpg.jpg

昨日のトリム後に聞いたお話も盛り上がりました。
いつも、ご家族3人(お父様、お母様、娘さん)で来られるウエスティのお客さん。

ご年配のお母さんは若かりし頃、山岳部だったとのことで、
上級の剣岳にも登ってらしたとか∑(゚ω゚ノ)ノ
六甲山の滝登りなど厳しいトレーニングの日々だったという話を聞きました。
次回、またゆっくり聞きたいと思います。

いろんなことに興味を持つことで、いろんな方々と会話が楽しめて
毎日ワクワクできるんですよね。


そして、今日はトリム後に新婚さんの新居にお邪魔しました♡

我が家に何度もトリムに来られてる子なのに、今日初めてこのワンコさんの芸を
見せてもらうことになりました。
ウチもマジメに教えてあげればよかった~

ムツゴロウさんが「芸を教えるのは飼い主と犬のコミュニケーション。それは犬の喜びです。
とても良いことですよ~」
と言ってたのを思い出しました。
「うん、うん」といううなずきから、「眠い顏」まで・・・
おて、おかわりのように、「あご」を載せるのも可愛いです。
1分間の動画でご覧ください♬
ちなみに、動画に吹き出しをたくさん入れたんですが、スマホでは吹き出しが
見れないようです。PCのみ(残念(~_~;))



にほんブログ村 動画紹介ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

低い!笑

うーん
綺麗な「はいっ!」でYouTubeデビューしたかったですが…ちょっとお疲れの「…はぃ…」笑
ま、いっか(´∀`)

先日は色々とありがとうございましたm(__)m
可愛く仕上げていただいて、トリム後の写真を旦那が例のInstagramに載せたところ、いつもより多くの「いいね」がついたとか…♪

あ、ちなみにカエルさんのマンゴープリンは旦那とはんぶんこしました♪笑
美味しかったですー(*´ω`)

まっつん。さんへ

こちらこそありがとう!
>トリム後の写真を旦那が
「旦那」・・・(〃▽〃)響きがいいねぇ~ついこないだまでは彼氏だったのに。ウフ♡

ましゅまろちゃんの芸・・・
一番最初の芸「うん」は、まっつんさんが「いる?」を4回聞いてるので
ましゅちゃんも「うんうんうんうん」と、4回やってくれてるんだけど、動画の読み込みに
時間がかかって、動画では1回くらいしか見れないのが残念だわ~
(吹き出し見れたら、良いんですが…)

ましゅちゃんの芸が面白かったので、ウチのワンズにも教えようと思います(*^^)v
若くないので、覚えさすのに苦労するだろうけど、頑張ってみますわ。
3頭のうち、誰ができるようになるかな~。

マンゴープリン、食べれてヨカッタわ。
栄養をしっかり摂りつつ、体重管理、頑張ってね!


管理者にだけ表示を許可する

御在所岳(その1)~予告編~ «  | BLOG TOP |  » スマホから拾った写真

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
