topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

女子に嬉しい木陰ルート - 2013.06.10 Mon

昨日は、息子の友達の母Cちゃんといっしょに金剛山へ登ってきました!

Cちゃんは私と同じく、人見知りがなく、初対面得意。
この日、初めて隊長と会ったのですが、昔から友達だったような雰囲気。
おかげで私も間で気遣うことなく気楽にいけました。


出発地点で出会った自転車チームの面々。

IMG_13231.jpg

みんな、足のすね毛をきれいに剃ってる∑(゚ω゚ノ)ノ
毛ぇあったらあかんのかしら。そーいえば、こういう自転車乗りの皆さん
足の毛ボーボーの人見たことないなぁ…

IMG_13351.jpg


Cちゃんは数年ぶりの山登り。
とはいえ、昔、毎週のように山歩きをしていたことと、幼かった娘さんを背負って
山登りした経験があるとのことで、体力に自信あり。高所も怖くないとのこと。
余裕で登れるだろうと確信していました。

金剛山はいろんなコースがあります。
隊長からは「今日は初心者コースやし、大丈夫」と聞かされ登り始めましたが。。

いえいえ、なんのなんの。
急こう配はあるし、川渡りも何度もありました。
そして、「実はここは初級じゃないねん」と途中で真実を明かす隊長。
「やっぱりそうか~~!」
今回のもみじ谷ルートを検索して見ると、沢を登って行く…
岩の上を歩く…滑るよなぁ…?初心者向きではないよなぁ…

サバイバル好きな私は平気でしたが、はてさて山ガールデビューのCちゃんは?
…と心配しましたが、川や急こう配の登りも下りもスイスイとクリアしていきました。

(続きはRead more→)




IMG_13291.jpg

そんな川渡りで…
いい映像が撮れました。本音を言えば、豪快にやってくれたら
たまたまビデオを回してた私は嬉しかったのに。(笑)
でも、怪我がなくてよかったです。演技をする時は気を付けましょう。

IMG_13731.jpg

IMG_13761.jpg

水分休憩の時…
谷の向こうから子どもたちの「やっほ~」という可愛い声が聞こえました。
その声を受け止めた心優しい隊長、「こだま」を返してあげました(笑)
ノリが良すぎる(≧▽≦)彡


山頂に近い道で、立派なカメラを構えたメンバーに出会いました。
野鳥を撮っているとのこと。撮られた写真を数枚みせてもらいましたが
すーーーーーーーっごいキレイ!そして、可愛い!!感動!
こんなに可愛い野鳥が飛んでくるのか~~(〃▽〃)♡

早速ブログタイトルを教えて頂きました。→マクロチックフォト
この日のこの場所で撮られた野鳥をUPされてました。(〃▽〃)スゴイ。

DSCF29181.jpg

今回の山ご飯は「すき焼き」
私がついつい自慢して言いたくなる「すき焼き食べてますねん」、喉のところまできていたけど
我慢して、飲みこみました(笑)

IMG_14041.jpg

山頂広場での記念撮影。
山頂の若者グループ(イケメン山ボーイを含む(笑))のポーズを真似てみましたが・・・
手の裏表が反対だったらしい…(-ε-o)手の甲を向けてしまってる私と隊長とポストマン。
手の向きがひとり正しかったCちゃん。。。さすが(^_^;)

そのイケメン山ボーイたちと再び道で会った時に、先ほど教わった横向きピースを
笑顔での挨拶とともに私が山ボーイに向かってやると、イケメン山ボーイ君、横向きピースで
返してくれました(〃▽〃)ぽわん
若いエキスご馳走さまでした。

DSCF03201.jpg

お疲れ様でした~
今度は是非大学生の息子たちも参加させて!((o(´∀`)o))ワクワク

DSCF0321.jpg
隊長宅でちょっと打ち上げして帰宅。

次号は動画をUPします。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

Cちゃん全然問題なしやったね!
力もガッツもあった。下りでも弱音全くなかった。
靴でかかとがいたそうやったけど、靴の中で、足が遊んでるかも。
はき慣れるか、中敷と靴下でフィット感調整して、最初からバンドエイドはるのもOK
次はもっと、楽しいところいけるね^」^

ポストマンも荷物を多めに担いで、渡渉のときに、バランス崩して危なかった!
あれがわざとやったら、迫真の演技やデ^」^

ゴアテックス履いてるので、水量の少ない川やったら、砂地を歩く方が安全。
わざわざ、濡れてる石を踏むのは、危ないよ。
Cちゃんも、バンバン!川歩きしてたね。違和感なかった^」^

今回のコースは、あまり公開されてないから、人と会わないのがいいねん。
今度は冬に行こう!凍ってるかも!

イーちゃんは、やっぱり刺激がなさそうやなあ。
モット、厳しいとこやな!!
金剛山、最難関!石ブテ東谷ルート。
ロープ無しでいけるかな?

動画の予告編楽しみにしてるで。
本編より、予告編の方が楽しみにしてるのは、俺だけかな^」^
渓流、V字渓谷、新緑、マイナスイオンとか
危険、神秘、友情、出会い、グルメ、動物・・・
上手い事演出するんやろなあ・・・












スッパイダーマンへ

日曜日はありがとう。
手作りパン、すき焼き、イワシの南蛮漬け、チキンのハーブ焼き、美味しかったわ!

もみじ谷ルート、急こう配が時々あったけど、他の人がいなかったのもあって
自分たちのペースで歩けてヨカッタ♪それよりなにより涼しかったし。

>イーちゃんは、やっぱり刺激がなさそうやなあ
ハイ。もの足りませんでしたわよ( ̄ー ̄)
その石ブテ東谷って、しゅうやんが怪我して血だらけになったルート?
こわっ(>_<)
あまり危険すぎるところは、、、、。命は大切です。(^.^)
(と、言っておかないと周りが心配しますので(^^ゞ)

>動画の予告編楽しみにしてるで
なぬ???今回は予告編を作るつもりはなかったんやけど~。
上手いこと言うて作らそうとしてるわ、スッパイダーマン…(-ε-o)
めっちゃプレッシャーですわ。だって、あの時以外、面白い映像ないしぃ。
貰って帰った静止画もピンボケ多かったよなぁ。。
今のパソコンでは限界…。
ま、期待せずにお待ちくだされ。

とても楽しい時間をありがとう!
初心者の私はついて行くのに必死だったけど、美味しい手作りパンやアイスコーヒーそして頂上でのすき焼き、何もかも新鮮で、そして何より初めての登山の私を楽しませてくれようとするみんなの心遣いがヒシヒシと感じられ、しんどさより嬉しさを感じてました。
その後のスッパマンちでのご馳走、前日から用意してくれてたなんて本当にびっくり!
とても美味しかったよ~
ありがとうね。
これを機会に私も山ガール(?)に変身しようかしら、なんて思ってます。
息子には山姥の間違いやろって言われましたが…
これからも、ヨロシクです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

chieちゃんへ

楽しくてヨカッタ!
いつの日かchieちゃんといっしょに登りたいと思っていたので、念願が叶って私も嬉しいです。
chieちゃんの後ろについて登ったけど、必死だったような足の運びではなかったよ(*^^)v
徐々に慣らして、レベルを上げていきましょう。
無理をすると膝にくるので、普段からストレッチは忘れずに・・・。
旦那さんの筋トレの横で・・・(また言うてる(笑))

>スッパマンちでのご馳走、前日から用意してくれてたなんて
ほんとにねぇ~
帰りの車で「このまま帰るわ」と言われたらスッパマンは悲しくて泣いてたやろね( ̄ー ̄)ニヤリ

山姥・・・( ̄‐ ̄#)
じゃぁ、同じくオバサンの私も山姥か!!!ゆうすけ~!(怒▼ω▼)
(笑)

非公開さんへ

ありがとうございます。
リンクの件、了解いたしました!
動画、映ってるのは少しだけで、しかも雑なカメラワークになってしまってますが
どうぞお楽しみくださいませ♡よろしくお願いします。

豪勢ですね

山ですき焼きですか?
私はいつもカップ麺です。
食事の方も研究が必要です。

ぜんちさんへ

すごいでしょ~~(*^^)v
すき焼き食べましてん!(笑)

カップ麺は軽くて、手軽だし、良いと思います。
山ご飯に便利ですよね!


管理者にだけ表示を許可する

金剛山もみじ谷ルート 動画 «  | BLOG TOP |  » 夏限定。

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。