topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

感謝の13年間。 - 2013.05.31 Fri

先日、ツルツルになっちゃった慎君は、獣医さんから余命を告げられていました。
肺の状態が悪く、命にかかわるため、カットなどは避けるように言われていたものの、
こういう辛い時期だからこそ「キレイにしてあげたい」と思うのが、
これまで長年いっしょに暮してきた飼い主からの思いやり。

獣医さんから横で付き添えるならOKという許可を頂き
「最後になるだろうトリム」を引き受けました。

我が家に到着したときは、足が立たず、状態も良くなくて、酸素を与えたり、、、でしたが、
写真を見ての通り、その後、キレイになるにつれて、表情が良くなり、終わるころには目もイキイキ☆
我が家の犬たちと遊ぶこともできるようになりました。
コメントにもありますが、びっくりするほど回復されたそうです。

寿命は決まってるかもしれないけれど、それまでの時間、少しでも元気を取り戻して、
苦しみを軽減できたなら、それが免疫力をあげるきっかけになるのではないでしょうか♪


さてさて。
話題はガラリと変わりますが(^^ゞ

昨日と今日の2日間、「徹子の部屋」にトムクルーズが出演しました♡

実は・・・この情報、、情けないことに仕入れてなかったのです( ̄‐ ̄#)

英会話の先生から「徹子の部屋にトムクルーズが出ますよ!!」とのメール。
先生の息子さんがトムの情報を知り、私に報告して下さったのです。
息子さん、ありがとうございます!!
メールを頂いたのは番組が始まる少し前。出先から暴走して帰宅。
その途中、友達Tちゃんからも同じ内容のLINEが届きました。
(番組が終わってから「見ましたか?」との連絡をくださった犬仲間も…♪ありがとうございます)

番組開始時間ピッタシにテレビの前へ到着!ほーっ 間に合った♡

トムクルーズのトーク。至福の時間でした。私の顔は終始ニヤニヤデレデレ…

しかし、その間に先ほどLINEで連絡をくれたTちゃんが次々にコメントを送ってきました。
トムのトークを真剣に聞いてるところ、ピンポンピンポンピンポンとお知らせ音が鳴りまくる。
「ピンポンうるさーい!」と返事する私(笑)

照れたのが、トムクルーズを見ながら送ってきたTちゃんのコメント
「やっぱ似てるな~若かりし頃のマーライオン(ポストマン)」

これを言われるとかなり恥ずかしい(〃▽〃)
チイサナコエデ、イイマス。ポストマン、ワカイコロワ、トムニニテタノデス、、、イマワ、カゲモカタチモナイ、、、

トムの言葉がだいぶ聞き取れるようになってる自分も嬉しかったです。


そんな英会話。

「トムの映画を字幕なしで観る!」と目標をたてて通い続けた教会での「英会話と聖書の学び」。
今日のレッスンを最後に13年続いた教室は閉校となりました。
生徒さんがどんどん辞めて、マンツーマンの時期もありましたが、月2回、毎回楽しみに通いました。

多忙であることを言い訳に、なかなかレベルアップしない私の英語力でしたが、
13年間の締めくくりに、タイミングよく徹子の部屋でのトムの会話を聞くことができ、
「継続は力なり」だと実感しました。

クリスチャンではない私。教会はいつも温かく迎えてくださり、英語以外にも
たくさんのことを学びました。
私の「ポジティブな生き方」は聖書から学んだことも多いと思います。
日々の生活で迷った時、教会で学んだことを思い出せば、すぐに答えが出ました。

生徒が私だけになった長い時期、「私が通ってくる限り、先生は私のために辞めることができない。
続けてて良いのだろうか」と、思うこともありました。

子どものこと、兄のこと、、、お互い悩みを打ち明けて話をした13年を思い出し
最後には涙、涙、涙。。

教室は今日で終わりとなりましたが、みんながFacebookで繋がっているので
これからもお互いに近況をシェアできることを期待しています。

NCM_01671.jpg

スポンサーサイト

● COMMENT ●

教室閉校 残念ですね。13年v-237なかなか続けるのは大変だったのでは?
三日坊主の私には果てしない年数です。
娘の所にどうぞv-237と言いたいところですが、
三ノ宮は遠すぎますね。
もしよろしければ、お暇なときにでもプチ講座をブログでやっているので覗いて見てやって下さい。
英語全くダメな私にはプチ講座のレベルがどんなものなのかは?
良くわかりません。いーちゃんさんにはへのかっぱかな。
失礼がありましたなら、ご勘弁を。
http://blog.realizeenglish.com/

うははー!?
事後報告ありがとう(((ノ≧∇≦)ノ
ほんま似てたのになぁ〜…←過去形(笑)

misamamaさんへ

13年、思い出いっぱいです。misamamaさんがご存知のサンヒさん、昨日もコープのお話してましたよ。

三宮で教室してる娘さん、お元気ですか?Jamesさんと幸せそうですね~~♡
ブログ見てきました。「heared」と「listen」の違い、勉強になりました(*^^)v
インターネット講座は便利ですね。NHKの講座を登録してますが、そのシステムはすごいです。
でも脳みそが付いて行きません・・・(^^ゞとはいえ、英語力はなんといっても対話。
娘さんが羨ましい・・・(〃▽〃)
私の実家(大東)の隣の奥さんはオーストラリアの方で、英語を教えてらっしゃるんです。
時間と費用に余裕があればそちらを検討しています(*^^)v
またアドバイスくださいませ~

タコツボちゃんへ

>ほんま似てたのになぁ
言うな言うな~恥ずかしい、照れる~(≧▽≦)(笑)
いやぁ、ほんま、ワロタ。
いえーす いえーす あいのぅ あいのぅ びこーず むーびー いっつさむしんぐ・・・
タコツボちゃんが聞こえたトムの言葉・・・
このふざけたLINEを見直して徹子の部屋のトムを思い出してニヤニヤした私。
しばらく、これは私の頭から消えることはないわ・・・

ベロベロベロ~ン←抜けてるで(笑)(((ノ≧∇≦)ノ

タコツボちゃんへ

あいねばーふぉーげっといっと!ばっと、とむでぃどんとせい べろべろべろーん。(笑)

楽しかった(*^^)v

ホント、過ぎてみれば13年が経っていましたネ!
2人の時も、それなりに色々話せて恵まれた期間でした。
私自身、色んな意味で育てていただいたと思っています^^;

SPRトレーニング、出来るだけ続けてくださいね。
God Bless YOU!!!

シャロンさんへ

ありがとうございました。
教会のイベントでは皆さんに温かく迎えてもらい、感謝してます。
先生から比べれば、人生経験浅い私なのに、いろんなことを言わせて頂いたこともあり、失礼しました。
“宗教観”の深さを教会で学んだ13年、とても勉強になりました。

SPRトレーニング続けます。年間購読も続けてます。がんばります(*^^)v


管理者にだけ表示を許可する

お花摘み «  | BLOG TOP |  » つるっつる~

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。