topimage

2017-05

 - --.--.-- --


5月恒例 - 2013.05.28 Tue

KOKOMO CAFEの愛読者のひとり、ポストマンが、先日、通勤途中に電車の中から
LINEでメッセージを送ってきた・・・

「広角レンズ。字、間違ってる」(-ε-o)ボソッ

「あ!やっぱりかっ!」

そう。前記。今は訂正したので、「広角」になってますが、更新後数時間は
「高角レンズ」になってました(^^ゞ
なんか字ぃおかしいな~と思ってました(;^ω^)

自筆の機会がかなり減っているので、それに合わせて頭の回転も悪くなってます(#`-_ゝ-)

こうして、ブログやらFacebookやら動画やら…
パソをフルに使ってますが・・・・
先日、ヨドバシカメラでパソの容量について聞いてみたんです。

趣味のひとつ、私の動画作り・・・
このパソではとんでもない作業だったのです(+_+)

動画を編集するのにメモリーは最低8GB必要なのに、私のパソは2GBしかない!
そして私のパソのHDD容量は40GB。
動画の編集にふさわしいとされるパソのHDDの容量を見たら、2000GB!(2TB!)

今までどれだけパソにムリをさせてきたんだろう(>_<)よく壊れずに頑張ってくれてます(~_~;)
動画を作らなければ、新しいパソは必要ない。。。
…趣味はお金がかかる(>_<)
でも、その分、楽しい♪(o^―^o)


さてー。

ワクチン&フィラリア薬処方で、今月末までに行くべき動物病院。
スケジュールが立てれなくて、結局、今日のギターレッスンの日を変更してもらい、
本日行くことができました。

NCM_01581.jpg
汚い3頭をいっぺんにシャンプー。「誰から乾かす?」

普段、手入れをさぼってしまってるので、終わると私も犬もヘロヘロです。


動物病院は近所にたくさんあり、娘が勤める動物病院も車で5分という近さなのに
結局そこへは行かず。
以前のまま、我が家の犬たちは家から20キロくらい離れた、車で片道1時間かかる病院へ。
もう10数年お世話になっていること、一番信頼できる獣医さんであることが
遠くても通いたい理由です。

NCM_01621.jpg

体重・・・ジャム6.2㎏、クレア6.9㎏、マー坊6.8㎏
皆、優秀!
ジャムは栄養の吸収率が下がってる模様。もう少しご飯を増やしてあげよう。


バリケンを2つしか積んでいないため、マー坊は車内で放し飼い(^^ゞ。
行きの緊張感はほとんどなく、帰りの犬たちは大人しい…

NCM_016311.jpg
ピンボケだったな~


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

つるっつる~ «  | BLOG TOP |  » ほたるのひかり会 その2(^^ゞ

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
