topimage

2017-07

 - --.--.-- --


ほたるのひかり会 その2(^^ゞ - 2013.05.26 Sun

一昨日の「ママ友ほたるのひかり会」に続き、昨夜は「ほたるのひかり下見会」。

ネットでリサーチして出てくるホタル観賞スポットの中でも、あまり人が
行かれてないような場所を目指しました。

IMG_07001.jpg
現地へ向かう途中、車の中から撮った夕方の空。飛行機雲がキレイでした☆


一般道で片道2時間。兵庫県某市の山奥に到着。。

つづきはRead more→
 

薄暗くて、車も通らない。恐る恐る車からおりて、ひとりで先を歩いていると
生い茂った林の中を何かが走り去っていきました((;゚Д゚))
「なに!!!?」
と同時に反対側の山の中を茶色い動物の大群が1列に並んで、ドドドーーーーッと
走り去りました。
「なんだ、今のは!!!?こっわ~~~!」

直後に「キュイーーン!キュイーーーン!」

「鹿か。びっくりしたわ~。もぉ~」

こちらもびっくりしましたが、鹿はもっとビックリしたのでしょう。
熊やイノシシじゃなくてヨカッタ…ホッ

で、その場所には肝心なホタルはいませんでした。。
ちょっと早かったのかなぁ。。見物客のいない場所!と思って来たのにぃ。。

IMG_07071.jpg


しばらく、その怖い思いをした川の付近を緊張しながらウロウロ。。
そして諦めて、大阪府の北摂の某川へ。時刻は21時。ホタルを見るにはぎりぎり。

数人の見物客がいました。
その川ではホタルが数匹、ふわふわと飛んでました♪
でもちょっと遠くて写真には残せず(^_^;)

この時期・このホタルの少なさで、見物客がいるということは、ピーク時は
ここはえらいことになりそうです…

そして帰路。
そのまま帰るのがもったいないほど月がキレイだったので、時刻は22時を過ぎていたけれど
家を通り過ぎて、生駒山へGO!
夜、走りに行ってた若かりし頃を思い出しました(o^―^o)

昨夜はそんな「ほたるのひかり会」でした(*^^)v


今日の夕方は、カメラ持参で犬の散歩へ。

ジャムはちょっと軟便だったので長距離お散歩はお休み。

IMG_07741.jpg

広角レンズを付けてたので犬はこんな風に写ります♪

IMG_07311.jpg

IMG_0747.jpg

広角なので電柱もこんな風に。空には躍動感が。
IMG_07611.jpg

夕食を済ませて、またまたカメラ持ってウォーキングへ。

IMG_08041.jpg
眼下には、いつも犬を走らせる公園。

IMG_08101.jpg

影で遊ぶ。
IMG_08131.jpg


ほたるのひかり会の翌日の夜は大阪平野のひかり。
雨上がりや強風が吹く日だともうちょっとキレイに夜景が見れるので、
またカメラ持って散歩に行こう♪


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

5月恒例 «  | BLOG TOP |  » ほたるのひかり会 

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
