topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


明神平 その2 - 2013.05.18 Sat

寝た時間が早く、別の鹿(声が違ってた(^^ゞ)がそばに寄ってきて鳴いていたのと、
風の音で、夜の後半は熟睡が出来ずに、4時半に目が覚めました。
テントから顔を出すと外は真っ白・・・。あ~、日の出は望めない。
二度寝をして、再び5時半に起きました。
外へ出ると、昨夜、林の中に見えた別の登山者のテントが消えてました∑(゚ω゚ノ)ノ
まるで幻…。まさか、あの世の人?ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル
夜遅くに来られて設営し、日の出前に撤収、きっとベテラン登山者ですね(o^―^o)

DSCF0257.jpg



朝食(カップヌードルとソーセージとコーヒー)を済ませて、林の中を散策。。
小鳥のさえずりと木々の緑に囲まれ、心地よかった~~

IMG_0586.jpg

でも、これはちょっと怖いやろ(-ε-o)
NCM_0114.jpg

林の奥にある小川で水を調達し、テントを干して、いざ薊岳へ。レッツゴー☆

IMG_0598.jpg

IMG_0599.jpg

ひと気のない平日の山、遭難厳禁。分岐で念のため確認・・・。
(ちなみに前日は私たち以外に登山者は3組でした)

NCM_01161.jpg

IMG_0624.jpg
「あらよっと」

分岐から1時間。稜線の道幅が狭くなってきたピーク直前、「行方不明者の捜査協力のお願い」が
貼ってありました。
薊岳登頂を果たしたのですが、どんよりした空と「遭難・滑落・行方不明」の文字を見たせいで
テンション低い達成感(^^ゞ しかも小雪もちらついてきました(^_^;)心細いっ。

IMG_0611.jpg
「はよ戻ろっ」

明神平向け下山。
途中、鹿と遭遇。「鹿さ~~~ん♪やっほー」野生動物に会えて、ハッピーに♡
カメラ班のポストマン、鹿さん撮ったが超ピンボケ…(*`З´*)
なんやねん、なんやねん…
(ビデオ班の私は手振れしつつもちゃんと撮れてましたわよ(-ε-o))

明神平に到着すると、林の中でテントを設営しているカップル1組あり。
いらっしゃいませ(o^―^o)

さて、私たちは撤収準備。
ちゃっちゃと片付けて、行動食を食べて、さぁ、駐車場向け下山。

下りは1時間15分。怪我もなく無事下山。


川渡りあり、急坂、荒地あり。トイレのないテント泊登山。

image.jpg
コレもさせてもらいましたが、早く土に戻ることを願います。
処理方法は本当は「持ち帰る」のがベターだそうです(^^ゞ
飼い犬の場合と同じですね)

なかなか楽しいトレーニングとなりました。( ゚∀゚ノノ゙パチパチパチ


帰りに、駐車場から車で10分のところにある「やはた温泉」に寄りました。
私たち夫婦以外お客さんはゼロ。完全貸し切り。サイコーでした!
休憩室から見える景色を眺めながらマッサージ機で身体をほぐし、疲れた筋肉を癒しました。
ポストマン、かなりのお気に入り!

DSCF0266.jpg

DSCF0260.jpg
(私だけなので、1枚パチリ☆)

DSCF0262.jpg

DSCF0261.jpg

温泉の体重計に乗ると…
ガーン(#`-_ゝ-) 2日間で2キロ弱も体重が減ってしまってました(泣)
ますます貧祖…
無理をしなければ、登山はダイエットに最適なのかも?

(下山後、たっぷり食べて、体重は戻りました)

川向いには廃校になった学校を利用した宿泊施設&レストラン。
ん~~イイ感じ♡

DSCF0265.jpg

大阪から近い東吉野村、良いところでした!


ラスト、その3(動画)につづく…(*^^)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

夜のテントか・・・朝には消えていた・・・でたのかな。
山には、心霊現象はつき物やから・・・
それでも寝れるイーちゃん凄いわ。
寝袋にもぐって、2度寝!3度寝、気持ちいいね。
なかなか「起きよっか」言いにくいね。
朝霧の向こうに、野生動物!ええやん

温泉のシーン、モデルのイーちゃんがバスタオル姿が欲しいなあ・・
山で体重減るのは、よくないなあ・・・
ガソリン満タン!出来ないとがんばれないよ!

あの予告編もう無いの?
スリル、ファンタジー、お色気、裏切り、ハッピーエンド、わくわくさせるヤツ^」^
あれ面白かったのになあ・・・








スッパイダーマンへ

出たのか~~v-12こっわ~~~
いや、でも、鍋のカタカタする音が聞こえてたよ。オバケさんが料理まで??
真っ暗の中に、ぽ~っと浮かんだテント、、、夜に発見した時は正直ドキッとした。。(>_<)
・・・って、このコメをその本人さんが読んでたりして(^_^;)スイマセン

>山には、心霊現象はつき物やから・・・
うんうん、霊的な友達も言うてた・・・(゜-゜)

燃費悪いからなぁ、私。。摂取した分、すぐ燃えてまうねん。
旦那にも言われたわ~~減るようではアカンって。

温泉にて・・・これまた旦那にも温泉からあがって言うたけど
鏡に映った私の腕見て、ガッカリよ・・・「女のくせに、なんでこんなに勇ましいねん」 (T_T)

予告編?ん~~ネタがないぞぉ~~ちょっと考えてみるぅ~

やってますね

ブログにコメントありがとうございます。
偶然ですが、来月奈良に行きます。明神平はテント泊候補に勧められた場所でした。
勧めた人はいい場所だと書いていました。
私の場合は、日程(休み)の関係で日帰りにしました。
地図とコンパスの写真がありますが、磁北線が見えないようですが・・・・・・。

ぜんちさんへ

コメントにも書きましたが、「体力」の重要性、実感しています。

磁北線、引いてませんね・・・(^^ゞ

奈良に来られるんですね~しかも日帰りですか!?
どちらの山へ登られるのでしょうか。またレポを楽しみにしています。
お疲れが出ませんように。


管理者にだけ表示を許可する

明神平 予告編 (その3) «  | BLOG TOP |  » 明神平をベースに

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
