topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

となりに座ったオジサン&私の腸内 - 2006.05.19 Fri

20日ほど前から、右下腹に鈍痛。

「ここって盲腸の位置やんな…」


筋トレの腹筋運動は鈍痛のあとからやしなぁ…
関係ないわなぁ

  (ちゃんと毎日、筋トレ続けてます。雨以外、毎晩早歩きも行ってます)

いろいろ原因を考えつつ…


きつい痛みではなかったけれど、時々チクチクしてたので、
そろそろ病院行ってみよ  と思い、仕事の入ってなかった今朝、
自転車コギコギ、
半年前に出来た近くの総合病院へ。


さすが、大きな病院。

内科の待合はすごい人。

「かなり待つか…

「英語の本、持ってくるの忘れたな…」

待ち時間、ぼーっとしてるのがとても嫌いな性格。
何もせず、時間が過ぎるなんて、もったいなくて。
本を忘れたことにとてもとても後悔。


仕方なく、目をつぶっていると

私の左隣りに60代くらいのちょっと変な格好をしたオジサンが座り
まもなく、そのオジサンは私のほうをチラチラ見ながら、小声でしゃべり始めました


オ 「あっちが内科の1診、そこが2診、ほんで、ここが3診や」ギシギシギシ…

私 心の中で (え……?

そのオジサン、しゃべりながら、というか、常にギシギシと
歯ぎしりみたいな音を出している

オ 「1診と2診は予約や。3診は初診や」ギシギシ…

私 (知っとるわい。話かけてくれるな)

私は、完全に無視。これに返事をすれば、ドつぼ。


オ 「1診は女の先生で、2診は男、3診も男の先生やな」ギシギシギシ…

私 少々つられてしまい、先生の札を見て男か女か確認してしまいました

      いかん、いかん


他の患者さんが呼ばれると、そのオジサンは患者さんに
指をさして診察室を案内してました
ザ・世話好き。

オ 「麻酔科はなぁ、麻酔してくれはるんや…」ギシギシ…

私 (わかってまんがな…)

  (だから、話かけんなって!)

待合で1時間半が過ぎました。

オ 「10時半の予約やのに、もう11時や。」ギシギシ…


オジサンのひとり言聞くのも飽きたので、手帳を取り出したら
オジサンが私の手帳を覗き込む…

私 (見んな!

もう。結局、手帳はなおして…

そのあと、

オ 「長いなぁ… しょん○ん行ってこ」ギシギシ…

私 (よっしゃ、トイレ行ったわ


でも、すぐに戻ってきて、今度は私の右に座りました
私は右を見ず、オジサンが視界に入らないようにしました

オジサンの右側には別のオバサンがいたので、今度は右のオバサンに
話しかける。

ひとり言かもしれないのに、オバサンはきちんと返事。

えらい!さすがオバサン!


聞きたくないと思いながら、私は、ふたりの会話に耳を傾けてしまってました



でもねぇ、オジサン、私は今日、初診だったけど
予約患者用の2診に入ったよ…

思わず、そのことをオジサンに教えてあげたくなった私。


で、私の診察の結果ですが


水分不足で、が詰まっている…と。

ひゃ~~~~ 

20日も前から、その右下腹の部分にがひっかかってると言うのか~??
クッサ~


この結果、旦那に言うたら、絶対怒られるわな…

旦那からいつも「もっと水分取れ!!」と叱られてる…
血液ドロドロやし、すぐ膀胱炎になるし、
それにだいいち、身体に潤いないし…


水は大事。。。
1日に1.5リットルから2リットル飲みなさいと言われました…

え、そんなんムリ。
元々、ほんとに水分とらない。
たしか、以前にも他の医者に同じこと言われて
「水アタリ起こしそう」と言ったら、先生に怒られたことを思い出しました
「冷たいものを飲むからや!」


「はい」 反省。

私は1週間に5日くらい、出てると思う
(毎日、出たかどうかなんて考えて過ごしてない)

でも、毎日たっぷりが出ないとだめらしい。
  (そういえば、たっぷりではない…)

そんなわけで、便秘の薬をもらいました

生まれて初めて服用するけれど。逆に下痢せえへんのか心配だ。


でも

もう40になるし、そろそろ人間ドックを受けとかないと。
家族のため。安心のために。


診察後。会計の待合でも、そばにオジサンが座った…

ギシギシギシ…

(うわ。また来た!)

病院を出るまで2時間半。
午前中はオジサンと共に時間が過ぎました…
本持っていってたら、英単語、なんぼ覚えれたやろ…
もったいないことしたなぁ~

スポンサーサイト

● COMMENT ●

良かったじゃん!

ヽ(;▽;)ノおひさっ♪♪です

v-392いっつも読み逃げしてるEveママでーす!

20日も前からv-294は、なかなかだね~v-388

でもv-294で良かったじゃないっすかーv-363

20代後半から毎年【ガン検診】を受けてるんだけど、今年もバリウム飲んだら『上手に飲むから口も汚れてないね!』ってほめられちゃいました~v-221
そりゃ!10回以上は飲んでるもの~v-411って自慢v-361

いーちゃん、いっぱいv-294が出ますように!

v-294が詰まってるって~v-361
かっこわるぅ~v-8
でも、たいした事なくてよかったねv-433
そうv-356水分不足は怖いよv-190
私、脱水症で倒れた事あるもんv-451v-355
ルイボスティーいいよv-218ちょっとクセあるけど。
カフェイン入ってないからお年寄りや子供にもいいねんてv-410

Eveママさん

v-294、ちゃんと出ましたよ…
でも、薬でv-294を出すなんて、やっぱり普通にはいかず…v-292
「服用から7~8時間後に出ます」と言われてたので、
今日の9時半からの仕事には影響しないようにと、前夜の10時ごろ服用。
しかし。お腹がゴロゴロとなったのは今朝9時頃…e-263 最後は下痢v-294みたいな…
いやだいやだ、こんな出し方…v-406 よけいにお腹悪くなりそうv-356
うぅぅ・・また痛くなってきた…v-394

バリウム10回はすごいです。大いに自慢してくださいv-410

タコツボちゃん

v-294のオンパレードや…。記事とコメント両方に、いっぱいv-294が…v-354

脱水症で倒れた??それはひどい!どこで倒れたんや!?

ルイボスティ、検索して見てみたよ。すっごいええやん!
妊婦も赤ちゃんも飲めるって!
いろんな効果があるみたいだし、ワンコにも良さそうv-344よし、試してみよかな。

 (興味を持たれた方はこちら↓をコピーしてアクセスしてください。
http://www.donkey.co.jp/luibosssetumei.htm )

早速、大きなスーパー行って探してみるv-218

ただのv-294詰まりでよかったやん。
いーちゃん痩せすぎやからやで。もうちょっと肉つけなあきませんよ。あげれるもんなら喜んでさしあげますわ~v-393
ルイボスティけっこうどこにでも売ってるよ。
ドラッグストアにもあるで~。

ところでDIY好きのいーちゃん、いつも材料はどこに
買いに行ってる?
引越をしようかと昨日物件を見てきてんけど
超ボロボロで、何してもいいというので
はりきってます。多分そこの家に決めると思うねんけど。庭がめっちゃ広くてドッグランのようです。
バーベキューもできます。
場所は寝屋川の仁和寺。

ribonかあちゃん

ほんまにv-294が原因なんか?と疑ってまうわ。
痩せようと思って痩せてるんちゃうねん…e-263
上半身は太りたくても太れない…。なんぼ食べてもあかん。
どうやったら、上半身太れるのか…。下半身はふっといのに。
ルイボス、飲んでます。なかなかいいかも。「あるある」でやってんなぁ。

引越し!?仁和寺?
今度は一戸建てかぁv-344ええなぁ~リッチ~v-61e-278
DIYは、ホームズか、仁和寺のそばのコーナンプロ。
ボロボロでも、広くて改装し放題のほうがええやんv-410


管理者にだけ表示を許可する

生駒山麓公園 «  | BLOG TOP |  » 少々縮まった距離…?

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。