topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

山、まだ続きます - 2013.05.10 Fri

まだ山旅の記事が続きます・・・

今年のGW前後の仕事は理想的でした。連休を避けて仕事の予約が入りました。
「GWは、また山行ってるだろうから、予約を遠慮してましたよ~」
とおっしゃるお客さんが多いです。
お気楽トリマー、お客様向け年賀状に山登りの写真を載せたせいか、ほとんどのお客さんが
考慮してくださいます。有難いことです。

とはいえ、先日、石鎚山の山頂にいるときに、携帯が鳴りました。
トリムの予約メールでした(^^ゞしかも、「今からカットできますか?」
「無理です。只今、ワタクシ愛媛県の山の上です、というか雲の上です」(笑)

そういえば、以前、登山が趣味のお客さん(私がトリム日を指定することになってるお客さん)に
予約日の電話を入れると、電話に出たお客さんは「ふぅふぅ」という息使い。
お客さんいわく「今、谷川岳登ってる最中です~~」と。。
∑(゚ω゚ノ)ノ な、な、なんと!そんなときに電話してスイマセン、でした。

ヨロレイヒ~~~~な気分の時の「仕事の電話」は正直ちょとテンションです。

遊んでいながら仕事を頂けるというのに、、失礼な私です。ほんと申し訳ございません。
それにしてもドコモは山に強いですね!
ちょうどその頃、金剛山登ってる山仲間に山頂から電話すると、ちゃんと繋がるし。
(友は電話に気付かず話はできませんでしたが(^^ゞ)


帰阪した日の午後、実家に行くと単身赴任している兄が帰ってきていました。
いつも書いていますが、兄も登山好きです。
早速ビデオを観てもらうと、クサリ場と天狗岳の様子を見て兄は「ひょえ~~~!」でした。
30年前から北アルプスなどテント泊専門で登ってる兄、実は高所恐怖症。
槍ヶ岳もピーク前で諦めてるし、宝剣岳もブルブルガクガクだったらしい。。

石鎚山は、嫁さんの実家から近いので、バイクで登山口まで行ったきり。
まだ登ってないけれど、ビデオ見て今後登るか悩む兄(笑)
運動神経抜群の兄なのに怖がりの一面を見せられ、笑ってしまいました。
とはいえ、観終わった後の「登った気分になれたわ!ありがとう!」という兄の言葉、
嬉しかったです。

ビデオ撮るのってね、結構命がけかも。みんなにこの風景を伝えたい!と必死になってしまいます。
よつんばで撮ってる私の姿をカメラで撮って欲しいんだけどっ。絶対面白い画像だと思う。
ポストマンはそういうところ、気付かんねんな~(~_~;)

GWが終わり、単身先の金沢に帰った兄から「白山はまだ冬日だ~」と
昨日写メが送られてきました。

兄の自宅のベランダから見える白山。

130508_141428.jpg

山小屋デビューとなった白山登山も楽しかったな~

兄が関西へ戻る前にもう一度白山に登りたいなぁ。
今度は兄といっしょに♪

スポンサーサイト

● COMMENT ●

偶然ですが、この時期、職場で白山登山の話がでました。
私は準備不足のため辞退させていただきましたが、誰かが行くかもしれません。
槍ヶ岳のお兄さんの気持ち良く分かります。鎖もロープもなく私も一方通行でなければ
戻っていたかもしれません。下を見ると足腰の力が抜けるので勢いで行った思い出が
あります。
私の今年の目標は奥穂高岳です。

ぜんちさんへ

ぜんちさん、以前、白山へ登られてましたね。たしか、、、一度目は痙攣でピークを辞退したような?
槍も登ったんですね!恐かったことでしょう。
ぜんちさんのレポ、またあとで拝見させてもらいます♪
奥穂・・・ここもまた厳しい!頑張ってください。くれぐれも安全第一で!


管理者にだけ表示を許可する

僕は山登りが好きなんだ «  | BLOG TOP |  » 山の旅には。

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。