topimage

2017-05

 - --.--.-- --


グランフロント大阪。 - 2013.04.28 Sun

GWです。
私は仕事をしたりオフだったり…ちょうどいい具合です(o^―^o)。

土曜日はオープンしたばかりの「グランフロント大阪」へ行ってきました!
2日目にしては人の数は少なかったかな~~
混雑を避けてオープンすぐに行くのを遠慮した方々が多かったのかも☆

とはいえ、行列ができてからのランチは嫌なので、早めに。
11時に入店したので1秒も待たずに席に着きました(^^)v

NCM_0017.jpg


パナセンターのレストランで食事をしたんですが、
テーブルが「置くだけ充電」付き∑(゚ω゚ノ)ノ
ポストマンのスマホは「置くだけ充電」の機種。
食事中、充電~~。いいな~~。

NCM_0014.jpg

メニューもipad。

NCM_0013.jpg

便利になってゆくのはいいんだけれど、高齢の方はこの進化についていけるんでしょうか。
私の母だったら梅田では何もできない、どこにも行けない、そんな街になってしまいました。


お茶も早めに…。

NCM_0021.jpg

抹茶のカフェなので入り口で舞妓さんが呼び込みしてました(^^ゞ

NCM_0019.jpg

「HMV」のあたりを歩いていると、ヤングな男子達が店内で「わー♪わー♪」…
オープン記念にオタクが好きそうなアイドルが来店してる模様。。
「誰?誰が来てるん?」とヤングな男子達の後ろにへばりついてみたけれど、
みんな背ぇが高くて、見えん(-ε-o)
152センチの私は男どもの後ろでピョンピョン飛んで頑張ったけれど見えず…。
なにやら可愛らしい女の子の声は聞こえるんだけれど。見えないまま終わりました。
大阪のおばちゃん、こういうの見ないと気が済まないんやけどねぇ・・、
さすがに諦めましたわ。。

(後にスマホで調べたら、来店記念で来ていたのは、
ローカルアイドル「たこやきレインボー」とか。
誰やねん、それ。聞いたこともないわっ(*`ε´*) ふぅ~~ん(-ε-o)

他に、モンベルや好日山荘もあり(クライミングジムを覗くの忘れた(#`-_ゝ-))
グランフロント大阪は広すぎて全館見学はできませんでしたが、
残りを『次回の楽しみ』にしたいと思います。(o^―^o)v

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

ポカポカ陽気でトリム中のワンコも居眠り «  | BLOG TOP |  » ネットのことで最近思ったこと

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
