topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すきま時間で - 2013.04.17 Wed

ちょこちょこ電話をくれる山コーチから、「見たよ♪」の電話あり。
伊吹山レポを見て、いろいろと山の話をしてくれました。

で、気付いたこと。

①山デビューさせるなら低山からチャレンジ
②誰かが怪我をした場合に備えて、2人分のザックを背負えるくらいの体力を身に着けておく


たしかに…
伊吹山の標高はしれてるけれど、実際に登る高低差は高いからな~~
初心者向きではありません。
去年の娘の山デビューが伊吹山だったけれど、へっちゃらに登ったので、余裕かと。。

山コーチの言葉には身が引き締まります。
まだまだ体力不足の私。腰が弱いので鍛えておかないと…と思います。

どんなことでも言えるんですが
「楽」ばかりしてると「楽しさ」が遠のきます。
動けるうちに「楽」をせず、努力すれば、後々、いろんな「楽しみ」を味わえるような。
しんどいことに耐えることで、ワンランク上の山が楽しめます。

ただ、気持ちの上では「楽」も大事。
ストレスや悩み事を減らすには「お気楽」に(*^^)v



さてさて。
忙しいときほど、ついついすきま時間にやってしまうDYI。

数年前に洗面所を自分でリフォームした際、やり残してた作業がありました。
タイル貼り。なんやかんやで、今頃。。

NCM_1184.jpg

マスキング嫌い…。なのでいつも私の作業は雑。マスキングしてもはみ出す( ̄‐ ̄#)

NCM_1186.jpg

はみ出したセメントをふき取る…細かい作業苦手…。

NCM_1188.jpg

これだけのこと、何年もおいてて…なんとかできました。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

心弾んだボルト君のお迎え «  | BLOG TOP |  » さて、山デビュー男子は。

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。