topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遠足気分 - 2013.03.25 Mon

以前、動取業の研修の受付で、お客さんへの配布用に貰った映画の割引券。

犬の物語は重くて悲しくなるので「これは絶対観に行かないわ…」と思いつつも
券を捨てずに置いていました。

NCM_1107.jpg

そして公開前日。この映画「ひまわりと子犬の7日間」の新聞掲載を見た実家の母が
「この映画観たいから、梅田に連れてってほしい」と電話がありました。
イヌ年生まれ、しかもイヌの日に生まれた母は大の犬好き。
「えぇ~~∑(゚ω゚ノ)ノ これ、絶対泣きまくるでぇ~~(゚∀゚ ;)」と返事したものの
進化した梅田に行ったことがない母、探検がてら連れってあげることになり、本日行ってきました。

田舎人間の母。
都会に遊びに行くけれど、いつもの遠足気分かも。。。

ハイ、
母のカバンの中には、ミカン、バナナ、ヤクルト2本、饅頭1個、あめちゃん10個が
入っていました。やっぱり(*≧∀≦)!!娘が想像したとおり(笑)
来年は80歳の母、恥ずかしい面が盛りだくさんで楽しめます(o^―^o)


そして、映画が開演。
始まっていきなり、(T_T)(T_T)(T_T)涙ダーダー
母も泣いていたけれど、私ほど泣いていませんでした。自分の経験と職業のせいもあるのかな…。
上映中、鼻水ズルズルになるわ、ひっくひっく寸前だわ、もう泣きまくって大変。
ほとんどが高齢のお客さん。上映中に普通に鼻をかんでらっしゃる方も(^^ゞ

でも、ほっとさせてくれたのが、オードリー若林くんの存在でした。

悲しいから、辛いからといつも避けてた犬の物語ですが、観たあとは
「観てよかった」と思えました。あまり考えたことがなかった人たちのことを
深く深く考えることになりました。
「悲しいから観ない」ではなく、是非観てほしい映画です。




鼻声&目を腫らしたまま、お昼ごはん食べたり、疲れない程度に梅田をウロウロ…
ぬいぐるみ好きの母が引き寄せられるように入ったお店が、犬のグッズ屋さん。
今どきの犬グッズにテンション上がりまくり。

そして、母は「マー坊におもちゃ買ったるわ♪♪どのおもちゃ喜ぶ?」と言って
選び始めました。
犬って、オモチャの好き嫌いがありますからね。
マー坊の好むオモチャを知っている私がチョイスしたのがコレ。

NCM_1106.jpg
(この手は母…)

目が可愛くてシンプルな形、小さめのピッピ音。

このオモチャを買った母の嬉しそうな顔(o^―^o)
「おばあちゃんがマー坊のために買ってくれたオモチャだよ」ということを理解させ、
母に感謝させるためにも、今度マー坊を実家に連れて行ったときに母から手渡すことにし、
このオモチャは母が持ち帰ることになりました(^^ゞ

そのあと、ふたりとも足が疲れてきたので、カフェでお茶にしました。
ここで母のカバンから登場です、バナナ、ミカン…(≧ω≦ )
おしゃれなお茶を飲みながら、母が出したバナナの皮をむいて食べる母と娘。。。
梅田のカフェでまさかの…でしたが、田舎もんの母です、許します。(←器が広い?(^^ゞ)

泣いて笑って、あ~面白かった!
(^^)v
スポンサーサイト

● COMMENT ●

この映画、宮崎のお話がもとになってるとのことで、宮崎の仕事を担当している夫がカレンダーとかもらって帰ってきました。
堺雅人さんも好きな俳優さんですが、オードリー若林さんも、好きなタイプの顔です。
うちのコメントに書いたけど、もうちょっと頑張ったら田中圭くん(笑)←私が言ったわけではありません^^;

お母様、ワンちゃんにお土産、いいですね☆彡
はやくマー坊ちゃんの喜ぶ顔が見たいデス。

anonさんへ

そうです、宮崎の実話に基づいた話でした。
オードリー若林くんのリンクも見ました!ほんと、似てると思いましたよ。
田中圭くんをぼ~~~っとさせた感じですよね( ̄ー ̄)ニヤリ
カレンダーは登場した犬の写真かな~いいですね~

マー坊は、今最高にボサボサなので綺麗にしてから連れて行こうと思ってます。
その時はまた動画撮ろうと思います♪


管理者にだけ表示を許可する

発散! «  | BLOG TOP |  » 18年前の映像

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。