topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


近江富士 - 2013.03.20 Wed

気温が20度を軽く超えた昨日、滋賀県の近江富士(三上山)に登ってきました。
標高432mという低山。術後の慣らし登山にちょうどいい山かな~。

9時頃出発。家から45分ほどで山の麓の神社へ到着。
同じ頃、観光バスが到着。。。登山の格好した乗客がぞろぞろ下りてきました。
「え?平日やのに?」近江富士山登りツアーの方々でした。
自分たちのペースでどんどん登って楽しみたいので、わざわざハイカーのいない平日を選んでる私たち。
あら残念。。
ま、いいか。交流を楽しもう。(^_-)☆

IMG_0083.jpg

低山とはいえ、、、
見ての通り、岩岩な山。
最短の急坂のコースは、ほんと岩がいっぱい。ワクワク♪
技術・体力に自信のない方は登り下りともに時間がかかると思います。

IMG_0055.jpg


遊び心をくすぐる岩に惹かれて、やってきた山。

IMG_0061.jpg

NCM_1103.jpg



山頂のちょい手前にある割岩に寄り道。
「命を危険にさらさないだろう岩」でちょっと遊びました。

術後、足を伸ばすとピキッと引っ張られる痛みがありましたが、
もうその張るような痛みはありません。
血流を促進するべく、ストレッチな運動をしてる時は足が楽なのです。
無理をしない程度に(*^^)

山頂で写真を撮ってくれたのはイケメン大学生ふたり。
この山のすぐ近所に住んでるそうです。
朝ゆっくり起きてそのまま登ってきたそうですが、ちゃんとオシャレしてたし(〃▽〃)

IMG_0082.jpg

さぁ、コーヒー飲もか~♪

ベンチにゆっくり腰かけて、ポストマンがお湯を沸かすのを待っていると

「あ!!!!あかん!忘れた」とポストマン。

ヤカンを持ってくるの忘れやがりました(*`д´)

ばかやろぉ~~~~~~。(怒▼ω▼)

出るとき、忘れもんないか?聞いたのに…( ̄‐ ̄#)モォ

昼ごはんは下山してから。山頂で美味しいコーヒー飲も~って言うてたのに。
チ───(´゚ェ゚`)───ン


狭くて展望ゼロの山頂から下山。
先に下りた大学生の大爆笑する声が聞こえました。
登山靴を履いてなかった子、きっとひっくり返ったな(笑)
前日の雨で足元が濡れてたのでとても滑りやすい状態だったのです。
こけるところ、見たかったな( ̄ー ̄)ニヤリ
(って、こけたと決めつけてるワタシ( ・´ー・`)プッ)

駐車場に戻り、近くのスーパー銭湯(ほたるの湯)で汗を流し、身体を癒して
お昼ご飯を食べて、帰路へ。

NCM_1105.jpg


家のそばのビバモールのスタバで美味しいもの飲んでツタヤで山の本見て、
帰宅して早速私は山服を洗濯、ポストマンはシューズの手入れ。
夕方4時半にはだんらんしてました。

ちょちょいと行って登って遊んで温泉入ってご飯食べて…
次回の診察を待たずに術後の慣らし登山、楽しかったです。

↓8分ちょっとです。



スポンサーサイト

● COMMENT ●

一度はしてみたいですが、
きっかけがないと始められない山登り。
今は見て楽しむだけです。

そうですね。きっかけが必要でしょうね。
山登りは、長く続けられる運動です。(登山者の半分以上が60代以上の方かも)
下から眺める山々もいいですが、絶景を見たときのあの感動、味わってほしいです。
是非、きっかけ見つけて始めてくださいマセ(*^^)

ああ、木と緑がものすごく美しいです☆彡

岩を登ったり、ものすごいハードな感じですが、
いーちゃんさん、順調に回復されていてなによりです^^
温泉も気持ちよかったでしょうね!

anonさんへ

返事が遅くなりました<(_ _)>
足の具合を気にかけてくださり、ありがとうございます♪
anonさんの気遣い、、、お人柄がでますね~(●^o^●)

前日が雨だったので、山の中が水々しくて緑色がくっきり。
とっても綺麗かったです!

岩登り。子供の頃はこういう遊びが大好きだったので、
懐かしくて、ついついはしゃいでしまいます(^^ゞ
こういう遊びがいつまでもできるように、今後も足腰鍛えて体力つけようと思います(^_^)v


管理者にだけ表示を許可する

「退屈」を「充実」に «  | BLOG TOP |  » オーラのこと。

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
