topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


なんと簡単な机 - 2006.05.14 Sun

子供たちの学校では視力検査があり、M子の視力がまた

今年は右0.8 左0.5      (ちなみにS汰の視力は超優秀


あかんがな。


近視や遠視ではなく、乱視?が入ってるとか。

視力の優秀な私は乱視がどういうものなのか、まったく知識がありません。



M子が勉強する机は座卓でした

座卓では姿勢が悪くなりやすいので、それが視力低下の原因のひとつかも。



ということで、早速、机を作りました
 

    20060514151549.jpg


カラーボックスと化粧板。

980円×2+1380円=3340円也


化粧板はちゃんと切り込みを入れました
電動工具を使うので、あっという間です

あ、もちろん、作ったのは私ではありません 

旦那様です(…様て言うとかな


    20060514152016.jpg


はじめての定期テスト。中間テストが間近な女子中学生。

このおNEWな机で嬉しそうに勉強してくれてます。


M子に

「お兄ちゃん(S汰)の中1の時の中間テストの点数より高い点数を
取ったら、1教科につき500円やるわ」

と言ってしまいました

           ま、ムリやろ。

それを聞いたS汰、もちろん

「M子だけずるい!!」 と言うので

「よっしゃ。ほんなら、しゃーないな。S汰は100点取ったら500円やるわ」

と約束してしまいました

本人、「うわ、そんなん絶対ムリや・・・」て。
S汰は不可能じゃないと思うけどな・・・


   どないなることやら。金でつるなんて、悪い母親や

    
    20060514153315.jpg

スポンサーサイト

● COMMENT ●

乱視は本を寝転んでみたり、テレビを斜めから

見るなど日常の身近な行為も原因になるそうですよ@@

視力回復オタさん(オタ君のほうがいいのかな?)

はじめまして。
そうですよね・・・目は使い方次第なんですよね。
目医者さんにも聞いたんです。「目の使い方次第で、視力回復しますか?」と。
先生は、「はい!」と断言してくださいました。
ここでメガネをかけ始めたら悪循環やな、と実感です。

とても役に立つサイト拝見しました。管理人の歴史など、笑いましたよ…
子供の視力低下は親の指導不足もあると思って反省してますv-390
早速、お気に入りに追加させてもらいました!

ほほぉ、M子・・乱視かぁ。

私も乱視よ。高校の時、めがねが流行ってて
どうしても欲しくて ↑のオタさんが言う様に
寝ながら本読んでた。
今度めがね してみる?
そそ、目にはブルーベリーやねv-410

M子、机良かったね。今度、見せてなv-389

いーちゃんさん。
どうもオタです(笑)
いい先生でよかったですね。

僕は正しい目の使い方を学ぶことはとても大切だと思います。

正直学校の必修科目にしてもいいと思っています。
子供にしてみたら(僕も子供なんですが)めがねってほんといやだと思いますし経済的にもよろしくないので
M子さんの視力回復願っております☆

ヒロちゃん

ヒロちゃん、乱視なんやぁ~e-317
ものが歪んで見えるん?よぉわからんですわぁ。
それにしても…メガネが欲しくて視力を自ら悪くしたって???なにぃ~v-293
たしかに、その頃はメガネ流行ってたねぇ。私も度の入ってない伊達メガネ持ってたわ。
ブルーベリー。旦那の主治医の先生は、サプリは糖分が多いから要注意だって。
サプリの場合は何でも気をつけなあかんけど。
ブルーベリー、自分で栽培しよかな~。やはり、果実だからオスメスで育てるんかな?
難しいやろか。
生机、見る?想像どおりのちゃちなもんですv-413

オタさん

目医者さんでも、いろいろですね。みんな言う事が違います。
3年前のこと。
診察した先生は「すぐにメガネかけなさい」だったのに
「ほんまにぃ?」と思って、念のため、旦那の目の主治医に診てもらったら、
「メガネはまだ早い。どこの医者がかけろと言うたんや???」と怒ってました

そうです。経済的にもよろしくない!!メガネかけてる方って、大変ですよね。
どんどん視力が落ちて、メガネが合わなくなって買い替えでしょ。

そうそう!学校と家庭、両方で目の使い方をしっかり指導すべきだと思います。
お箸や鉛筆の持ち方のおかしい子も多いし…
子供以前に、親を先に指導しないといけない場合が多々あるけれどe-263

ブルーベリー・・・いいよv-218
v-366にぬったりヨーグルトにかける程度でいいから毎日続けなあかんけど。
何年か前、あるあるv-55で実験してたよ。
私も毎朝ヨーグルトにかけています。

i-217v-6・・・目によくないね。
旅行行ってて1週間ぐらいi-217v-6使わなかったら
めっちゃよく見えるようになってたもんv-353
んで、またいつもの生活に戻り視力低下・・・v-409
Mちゃん、本格的に悪くなる前に視力回復してねv-410

お久です~お初です~

e-263お元気どすか~中学、高校と多感な時期を一緒にすごしたばか同級生の一人のまあやんです。
ブログを始めたとお聞きしてから早○ケ月が過ぎてしまい今日初めて拝見させて頂いたしだいでござるv-14
い~ちゃん?の騒々しい毎日が手に取るようにわかり旦那も大変だなあ~!!がんばってちょ!!
ちなみに私は超乱視人間で恐らく暗闇で寝転がって漫画の読みすぎと推定しております。
ちなみに娘も超近視のため既にめがねをかけ来年には大好きなバスケに支障をきたすとの理由でコンタクトを要求されております・・・e-263

少し前のブログで「ニート」について書かれていましたが、実はうちの弟もそれに似たよう状態が5~6年前にありました。定職につけず、昼寝て、夜出歩き、家では、暴れまくり、ほぼうつ状態でした。去年は、パニック症候群と診断され何とか落ち着きも取り戻し
いまでは、我々に説教するぐらいになっています。
私もいろんな本を読んだり、聞いたりしましたが、本人と向き合うまでにはほんと時間がかかりました。
こちら側の考えや固定観念をすてて本人に向き合う事は、とても大変です。でも、恐らく本人も自分と戦っているのだと思いますが・・・って今更よくわからないのにこんなコメントをかいてしまってごめんね~
なんかほっとけなくて・・・
ではでは昼休みもとっくに終わっているのに呑気に書き込みしている場合ではないか・・・
仕事せねば!!!またまた参加させていただきまする~

ブルーベリー。。。
サプリじゃなくても 手に入り易いやん。
スーパーに 生ブルーベリー!果物売り場!!

ブルーベリーもオスメスかなぁ?オリーブもそうらしいけど、うちのは一本。
しかも毎年実をつけてくれるよ。

乱視はねぇ~
非常出口なんかの電光掲示板・・・
ああ言うのが見えにくくなる。
「の」とかが つながって見えるねん。

M~・・・黒板見えにくくないか?
私、見えにくくなってたよ。高校の時。
でも、今運転免許は、要めがねの印ないねん。

タコツボちゃん

甘くないブルーベリージャムがあればいいのにな。
老眼にも当然いいんよなぁ?(But!!私はまだ老眼じゃなーーーーいv-363

そやで。
旦那の職場の人はうつ病で休職してる間、自宅で字を見ずに過ごしたら
0.4の視力がなんと1.2になって復帰してきたらしいで…
仕事せんかったら、視力あがるんや・・・。チッ!

まあやんへ

元気どすぅ~ 騒々しい毎日のいーちゃんどすぅ~v-410
(…ほんまにぃ、何度もURL聞いときながら…v-403

そうだったんですかい。弟さんも…。
多いね、この世の中、病みすぎやね。でも、良くなってよかってです。
あ、うつになる人の特徴、「人に説教したがる」です!

まぁやんも乱視?娘ちゃんも近視?そりゃ、おかん、気をつけたらな。

ヒロちゃんへ

ブルーベリー、スーパーで時々買ってるよv-410
でも、ちょっとしか入ってないから、いっそのこと、栽培の楽しみを兼ねて
作ろうかな…と。ヒロちゃんちのオリーブみたいにv-354

そうだったんかぁ。掲示板が見にくかったら、やばいな…
運転も困るなぁ~
でも、乱視用のメガネをかけたら、ちゃんと見えるの?不思議…。

M子は小学校の時、黒板の字、見にくいようなこと言ってたような…


管理者にだけ表示を許可する

LIMIT OF LOVE 海猿 «  | BLOG TOP |  » ゴーヤ

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
