topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

終わりと始まり。 - 2013.03.16 Sat

3月13日。
ぴいちの子、「おはぎ」が逝きました。

あはぎはぴいちに続いて私たちとショーを楽しんでくれた子です。
穏やかなイイ子でした。そんなおはぎの思い出が次々と思い出されます。

NCM_1086.jpg
生まれたてのおはぎ。

NCM_1084.jpg
М子とぴいちとおはぎたち。

NCM_1085.jpg
ショーチャレンジの時期。

おはぎは、ぴいちの初産の子で、我が家に2年ちかく過ごして里子に出ました。
その後のおはぎを育ててくださったのは娘のМ子が通った保育園のA先生。

おはぎの難産のお産のときは朝まで寝ずに見守って、病院での帝王切開も付き添いました。
翌日、仕事が休めなかったA先生に代わって、危険な状態で産まれた子犬を看ました。

子育てが上手で、おはぎの家に残った子犬ムース君との様子には
みんなが癒されました。

ちょうど今から1年前の3月、その可愛い息子「ムース君」が癌で亡くなり、
それから急に元気が亡くなった母犬おはぎでした。

2012あべおはぎ1
去年5月のトリム時。

2012あべおはぎ3
去年11月。

14歳。大きな病気もせず、静かに永遠の眠りにつきました。
1年前に先に逝ったムース君と、そして、おはぎの母ぴいちと天国で再会し、
はしゃいでることでしょう。

いつかはこの世からいなくなる。命は終わる。犬も人間も。




でも、

この世での「終わり」があるということは
「始まり」があるからで・・・

世の中、命は回ってます。

おはぎとお別れした翌日。
友達(私よりひとまわり以上若い友達(^^ゞ)から「おめでた」という報告を受けました。
あ、犬のベイビーじゃなくて、人間のベイビーです(@^▽^@)
いろいろあった彼女に念願の子宝。
エコーに映るチビ豆ちゃん(宿った命)が一生懸命心臓を動かしてる様子を聞きました。
終わった命に悲しんで沈みがちなとき、こうして待ちに待った新しい命の話に心が救われます。


悲しい「終わり」もあるけれど、喜びの「始まり」もある。
世の中、気持ちが救われるようにできてるなぁ。。。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

今更ですがこっそりコメント…

まさかそんなタイミングだったとは…
あの日にトリムをお願いして、あの日にお話ができて良かったです(´ω`)

いーちゃんにポジティブパワーをいただいて、もうちびまめって呼べないくらい順調に育ってます♪
今日の検診で貰ったエコー写真を見て「かわいいねぇ」をすでに連発している親バカ2人です(*´ω`*)笑

是非またお茶付き合ってくださいねっ♪

まっつん。へ

ここ2,3日前、
「もう検診あったかな、そろそろメールしてみよかな・・・いや、まだ早いか・・・」
と、気になるちびまめちゃんのその後を聞こうと考えてたところ♪
報告してくれてありがとう(o^―^o)

もう豆じゃないのね(笑)それはいいことだ~(^^)
今の時期のエコー見て「かわいい」って・・・お二人さんたら(^^ゞ
産まれたらどれだけ可愛いか!!(〃▽〃)
身体大事にしてね!なるべく喫煙場所などは避けてね。情緒安定も大切!
またお茶しましょう!そして、私にもその幸せオーラわけてくださいませ~


管理者にだけ表示を許可する

言霊 «  | BLOG TOP |  » 春がきたよ、プルメリア。

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。