topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

入浴♨解禁♪ - 2013.03.08 Fri

WBCの鳥谷、かっこい~~~(〃▽〃)やってくれるな~☆


さて。

8日ぶりに入浴しました~♪♪ウレシ。
シャワーばっかりは風邪ひきそうだし、仕事の疲れは取れないし…
待ち望んだお風呂♨アイラブ・ニューヨク♪(ん?なんか聞いたことあるよな…)

まだ一か所、傷がふさがってないんですけど、許可がおりました。

手術の跡は今、こんなんです。内側だけですが。ザ生足。濃かった紫色の色素もかなり薄くなりました。

NCM_1034-1.jpg

瘤を切除するために切っていじくり倒した痛みは、だいぶ軽減されましたが
現在は、太ももの痛みに変わってきました(´・ω・`)
焼いた血管が皮膚のそばだったので、歩くたびに太ももが引きつり、歩きにくい…(ノД`)
この痛みはは、2週間くらいは続くそうです。
山、しばらくムリか??
先生に尋ねると、この痛みがあっても、運動はOKとのこと。
ん~、でも、この痛みが消えるまで山は我慢したほうが良さそう(ーー;)歩きづらい…。

ネットでは「静脈瘤のできやすい人には長距離のランニングなど足を酷使するスポーツは
ふさわしくない」と書いてあり、それって登山も言えるやん、と、ちょっとがっかりしたので、
今日、先生にその件について尋ねてみました。
先生は「それを言ってしまうとマラソンする人みんな静脈瘤ができるってことですよね?
違うでしょ?そういう体質の人は酷使しすぎないよう気をつければ大丈夫」
とおしゃいました。
「そーですよね!!!(*´∀`*)♪♪」
やっぱ、生声ですね。ネット情報は「参考」ですね。

焼いた血管が消滅するまで2,3か月、完治は6ヶ月以上かかるそうです。
気長に待ちます…。
15年前に静脈瘤の手術をした兄に電話すると、
兄「ゆっくり治しや…。日帰りとは言ってもメスを入れたんやから、ムリせんようにな。」

もう片方の右足は、来年お正月明け直後にしようと思います。
やはり仕事のないときにしないと…。この1週間で実感しました。
いろんな友達がアドバイスくれた“逆立ちトリム”(爆)や、“天井ゴムつりさげトリム”は
無理だけど(笑)、“太極拳トリム”をしてます。
美容しながら片足で立ち、左足をゆーーっくり上げたり下げたり…。
ちょっと笑えます。

犬の散歩をしてると、ジョギングしてる人が通りますが、見ると走りたくてたまりません。
いつもなら時々走りながらの散歩。犬どもは、「オカン、最近走らんな~」と思ってるでしょう。。
それより、犬部屋に入ったら、犬全員が2本足で立って、前足を私の足にかけて
「オカン♪オカン♪ひゃーっほー!遊ぼ~!」と来るんですけど、今、それをされると痛いので
「こらっ!!足に触るな!!!」と、逃げるの必死です…(▼ω▼)

とくに今はお泊り犬も加わって、激しさマックス。

NCM_1027.jpg

ぴいちの子、東生駒在住のモモちゃんとその同居犬のトイプードルがお泊りしてますが、
どちらもフレンドリーでケンカもしないので、こんなリラックスな雰囲気でお泊りしてます。
トイプーに関しては、オスで去勢もしていなのに、マー坊はケンカ売りません。
きっと、よく来る友達のワンコとそっくりなので、勘違いしてる模様。
「またコイツか(-ε-o)」みたいな。(スーサンちゃうで、マー坊(。¬д¬。))

ぴいちの子、モモ。もういくつになったんだろう。
老犬とは思えないほど、キレイです。口元も足先も真っ白。
色がいっぱいついた極安ドッグフードを食べていながら皮膚のトラブルもまったくなく、
白内障もなし、子犬の時からずっと健康です。

NCM_1033.jpg

なんだかんだと、賑やかな日々であります。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ああ、生足が痛々しいデス(><)
でもお風呂に入れるようでよかったです。
やっぱり痛みもあるんですね。当然ですよね。
それなのにお仕事がんばるいーちゃんさん。尊敬です!

ワンコ可愛い~~ヾ(=^▽^=)ノ

PS.鳥谷は今日もやってくれましたよ☆彡

anonさんへ

仕事、私の代わりはいないのでやるしかありません・・・
でも、入浴で血行がよくなったせいか、だいぶ痛みはマシです。
今日は2、30m走ってみました(*^^)v
「走れる♪やった♪」この喜び♪
なにかの拍子に痛みがくるようで、普通に歩くには問題ありません。
いつも気にかけて頂きありがとうございます☆

鳥谷、打ちましたね~。ってか、今日のジャパン、すごかった!((o(´∀`)o))

(||゚Д゚)ヒィィィ!痛々しい…。

M坊、ス~さんと間違っているのか?(-ι- ) クックック …(笑)

足 ゆっくり治しや~(。・д・。)

タコツボちゃんへ

ありがとう(^^)
ゆっくり治すべきやろうけど、あかんわ、山行きたくてムラムラしてる(笑)
低山で試し歩きしようかな~(^^;
足、なーんか、いやらしいやろ(^_^;)でも、もうほとんど内出血の色は消えてきたよ。

黒い子、見た目はスーさんそっくりやけど、スーさんみたいにちょけて来えへんし、態度でかくなく大人しいから、マー坊は扱いやすいみたい(’-’*)♪


管理者にだけ表示を許可する

防衛防災フェスティバル «  | BLOG TOP |  » 術後4日目

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。