topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


術後4日目 - 2013.03.04 Mon

順調に回復しております。
と思います。。。

でも、まだ入浴はできず。シャワーのみです。早くお湯につかりたい…
腰を温めたい…♨

術後の立ち仕事はよくないとはわかっていても、そういうわけにはいかず、
翌日からやっておりますが、仕事に集中すると「じ~~~~っ」としてて
気が付いたら、足が冷たくなって血流が滞り、鈍痛が…(#`-_ゝ-)

座ってできるときは座るけれど、座りっぱなしもよくない。。
足をペタペタ動かし、下肢の筋肉を動かす。
でも、足を下げてること自体がよくないな~と思い、ついついこんな格好に(;^ω^)

足を上げると、ちょっと鈍痛が楽に・・・(^^ゞ



我ながらすごい格好…ワンコもびっくり。
「足、どう?」と聞いてくれた友達に「足を下げてるとだるくなる」と言うと
「逆立ちしながらトリムしたら?」と優しくアドバイスしてくれた友達。。
中国雑技団かっ(笑)
そんなことができるようになったら、Youtubeにアップですな。
そしてたちまちアクセス数が1万回を超え、有名人に♡

・・・妄想が過ぎました(;´・ω・`)ゞ

とにかく足が冷えるのがよくない…
カイロ貼って、ボア入りのシューズ履いて仕事してます。

バランスよく仕事があればいいけれど、重なるときはほんとに重なる(~_~;)
そして、今日は、新規のワンコ。
去年、愛犬を亡くされたお客さん(60代のご夫婦)が、また子犬を買われて
ワクチンと去勢が済んだということで、やってきました。
愛犬を失った悲しみを乗り越えるには、再び犬と暮らすのが一番のような気がします。
新しい家族を迎えた飼い主さん、とても幸せそうでした。
シュナウザー9ヶ月。すっかり成犬サイズ。

003.jpg 014.jpg

去勢を済ませた影響があるのかな。初めてなのに、とっても大人しくて
イイ子でした♡


お迎えに行ったとき、久しぶりに会った私に飼い主の旦那さんが言った第一声。。

「ちょっと痩せたんちゃう?」

これ、私が一番言われたくない言葉・・・ズ―――(-ω-ll)―――ン



そんなこんなで、皆さまからの「無理をしないように」という温かい言葉通り
ぼちぼちいきます。(本音は今は仕事したくない…(^^ゞ)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

中国雑技団…|ω・`)プッ♪
BGM入りでトリムしてる姿を想像してしまった(笑)

お大事に…(。´・ω・)

タコツボちゃんへ

ありがとー♪

BGM入り・・・いいね、いいねぇ~♪
リズムは大事。でも、犬がリズムに乗ってくれるかが勝負!

翌日からお仕事されているとのこと、心配しておりました(TT)
いーちゃん絵も描けるのね!スゴイ☆彡
私はお絵かきソフトのやりかたを習得できずじまいです・・・
ちょっと絵があるといいよねー^^
で、私も時々筋肉が固くなってるほうの足を立ったまま上げて伸ばしたりしています^^;

ぜひ逆立ちしてトリム、YouTubeにアップしてほしいところですが(笑)
現実的に考えたら厳しいので、
立っても座っても対応できるように、ゴム状のもので片足だけ天井から吊るしあげるってどうですか?
・・・ゴメン想像して笑ってシマッタ(爆)

冗談はさておき、くれぐれもお大事にされてくださいね。

anonさんへ

ありがとうございます(@^▽^@)
恐る恐る仕事をしております(^_^;)
初めての経験なので、どの程度の立ち仕事で回復を妨げるのかもわかりません・・・
血流のためには安静にしすぎてもよくないので。。

お絵描きは適当です(^^ゞ
細かい絵は描けませんよ。。慣れてないのでヘタクソです(ーー;)

anonさん、ジムに通ってますよね。ジムならトレーニングのプロがいて、いいですね~☆
足の血流について、色々知りたい・・・

ゴム使って天井から吊るしあげる?
それもいいアイデアだ~(笑)
楽ちんに足をあげて、ぷらんぷらんさせておけるってわけですね。゚+。(σ゚∀゚σ)⌒Nice♪

みんないろいろ考えてくれるわ(≧▽≦)彡
妄想っておもしろい☆


管理者にだけ表示を許可する

入浴♨解禁♪ «  | BLOG TOP |  » 終わった(^_^;)

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
