topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自分自身がパワースポット。心がけて - 2013.02.25 Mon

今日と明日は国公立大学の2次試験。
あれからもう3年なんですね~~
3年前のこの頃のラジオのヘビーローテーションを耳にすると、きゅんとなります。。
親は見守るだけだったけど、今思えば精神的にいっぱいいっぱいだったな~と。

そして、4月から4回生になるわけで、息子と同じように浪人せずに大学へ入った友達は
就活が始まってます。

そして息子は、今年再び受験生。
3年前のリベンジです。大きな期待はせず(本音はどうか…ハヨ、ハタラケ(-ε-o))
息子の人生にまかせて親は見守るばかり。

最近、80歳になる写真仲間ができまして(仲間とよばせてもらっていいのかしら(^^ゞ)
その方は、息子の友達のおじいちゃん。
日本全国で撮影された写真を見せてもらったり、初心者ながら動画の作り方を伝授させてもらったり。
ちょこちょこお家に行かせてもらってます。
我が息子はその友達の家にさえも行かないというのに、親の私ったら、
息子の友達のおじいちゃんのお家に喜んで遊びに行くとか(ノ▽〃)ペチ
人との交流が大好きで人見知りが苦手な私です。職業柄かなぁ~♪

私がお付き合いさせてもらってるたくさんの人たち。
離れずにずっとお付き合いが続いてる人とは、いっしょにいるととても楽しい。
私が行く場所。山とか、習い事とか、趣味の場。どの場所にいてもとても楽しい。

ブロ友さんの記事で読んだのが、
『自分が元気になる、運気が上がる、居心地がいい場所がパワースポット』

これこれ!私がいつも感じてたことだと共感しました。
ほんと毎日、居心地がいい。ほとんど不満がない。愚痴の多い人といっしょにいる時間はとても短い。
(私が自然に避けるのだろう(^^ゞ)
そして仕事も楽しい(しかし、左足の手術の翌日もその次の日も仕事が入ってる、
翌日は術後の診察の前に仕事をする。術後の足で仕事できるのだろうかと、マジ不安である…が、
なんとかなるか(^^ゞ)

世の中、「運」で成り立ってることが多いなぁと思います。
困ったことが起きた時、「なにかマイナスな行動をしなかったか?」と考えます。
くよくよせずに、嫌なことは無かったことにする。ハクナマタタだ!(←ライオンキング見すぎ(笑))
正しく前向きに修正すれば、いい運気に戻れます。

自分自身がパワースポット。
常に心に(@^▽^@)

きれいごと並べましたが・・・

きれいごとを文章にして自分に言い聞かせるの、、大事ですよ(@^▽^@)言霊ね!

img495.jpg


写真仲間が撮られた鳥取の「大山」。
階段ばかりで登山のしんどかった山。。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

おおお!院まで行かれるのですね。息子さんのリベンジ祈ってます☆彡

言霊ってありますもんね。
私も、あえて書いたりします。

受験生を教えている先生のブログに
「どんな生徒にも自分は必ず”大丈夫”って伝えます」と書かれてありました。
大丈夫な根拠をちゃんと添えて伝えられるそうです。
・・・探さなきゃ見つからない場合もあるでしょうけどね^^;
でも言われたほうは勇気でるよね!

駿台の英語の先生のブログでも
自分を信じることが同じ学力で合否がわかれるところだと書かれていました。
「自分は絶対に受かる」って信じて臨むヤツは受かるけど、「もしかするとダメかもしれない」って自分を疑ってるヤツは危ない
って。

自分に言い聞かせるのもたいせつなことですね^^

自分自身がパワースポット、素晴らしいです☆彡
山の写真も素晴らしい~~。

術後のお仕事 大変ですね。
美容師さんが使う椅子!いいのでは?
キャスターが付いていて高さもペダルかなにかで上下自在に動く椅子。
相手がわんこだから無理かなぁ~。

anonさんへ

はい・・文系なのに院行きます・・・
院に行かないと将来自分がやりたいことできないんだって~。

何事も自分に自信を持って挑まないといけませんね。
私たちだって、なにかに挑戦する場面が何度でもあります。そのときは必ず
「自分は絶対にできる!」と思うようにしましょう♡

anonさんの撮る写真もキレイです☆

misaemamaさんへ

心配してくれてありがとうございます(^_-)
いつも月末が忙しいのわかってて手術の日程を入れてしまった私が悪い・・・(-ε-o)
仕事中に傷が痛まないことを祈るばかりです。

イスですけどね・・・
ドライングの時などは大人しい犬の場合、いつもイスに座ってやってるんです。
でも、カットや爪切り他、犬の美容ってほとんど、イスに座ってては仕事ができません・・・
そう、相手がワンコというのは、辛いとこですね~
全員が大人しい子だったらいいんですけどねぇ~(。¬д¬。)


管理者にだけ表示を許可する

終わった(^_^;) «  | BLOG TOP |  » 里山歩き

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。