topimage

2017-10

 - --.--.-- --


里山歩き - 2013.02.24 Sun

毎週日曜日の早朝4時50分から“大人の山歩き”という番組があり、
日曜日の朝はこの番組を録画したものを見ながら朝食をとります。

今日は、珍しく予定のない日曜。ゆっくりしていた朝。
風がピューピュー吹く寒い朝だったけれど、山番組を見ながら窓の外を見るといい天気!!
家にいれば、暖房付けてコタツにもぐってるだろう日曜日。
山を歩けば、身体はポカポカ。
今週は左足のオペがあって、しばらく山へは行けないだろうし…

「山歩き行こう!山麓公園に車を停めて、あのピザ屋さんの下見に行こか♪」

そのあと急いで家の掃除を始め、家事を終えて、さぁ出発。

生駒山麓公園→宝山寺→山岡ピザ(冬季休業)→山麓公園(ふれあいセンター)にて昼食&お風呂。
という計画。片道7、5キロ。

家を出たのは11時です。車で15分のところにある生駒市の山麓公園駐車場へ。
靴を履きかえ、11時22分山麓公園スタート。

NCM_0972.jpg

UFOに連れて行かれるごとく天の光を燦々と浴びるポストマン。


NCM_0973.jpg

宝山寺まで徒歩30分ほど。暗峠方面へ歩きます。

NCM_0976.jpg

山歩きしていると、途中ワンコに出会うことがあります。
今日も第一ポチ発見♡
しかーし!飼い主さんとは話ができましたが、ワンコは私たちに挨拶なしで素通り。
むむむ( ̄‐ ̄#)
帰りにまた会えたらいいな・・・ということで、山歩きを続ける(^^ゞ

宝山寺の手前から、延々アスファルトの道。大金持ちのお家を眺めながら歩く。。。
歩き始めて1時間。山岡ピザまであと10分という時、以前から気になってたもう1軒のカフェが目の前に!!
∑(゚ω゚ノ)ノ

NCM_0977.jpg

「おぉぉぉぉ!Caitoここやったんかぁ!見つけた見つけた♡」
お腹すいてきたし、ここでランチにしよう!

かくれ家 Cafe rest Caito←詳細はココ

12時半。席あいてるやろか。。…1日10食限定ランチ、普段は予約が必要らしいけど…
予約なしでもいけるかなぁ。。

NCM_0987.jpg

おしゃれな店内。

NCM_0978.jpg

NCM_0979.jpg

NCM_0981.jpg

無事に限定ランチをオーダーできました♪予約なしの飛び込みで入ったのに超ラッキー!
少しあとから来られたお客さんは満席で渋々帰られてました。ゴメンナサイ。
玄米ご飯はおかわり自由です。

NCM_0983.jpg
二段腹が写っとる写っとる(-ε-o)モォ、ハズカシイ、ヤセナサイ!

NCM_0984.jpg
極上濃厚チョコケーキ。フォークの形がオッサレ~♪

ランチとお店に大満足してカフェをあとにして、山岡ピザへ。。
この付近には他にも個性的なカフェがあります。
「鬼の茶屋」はおかゆランチ500円。ぜんざい付き800円。だそうです。
ポストマン、「なに??ぜんざい??」(〃▽〃)

山岡ピザ到着。
NCM_0988.jpg

敷地を覗いてみると、不思議な雰囲気…
山小屋がいっぱい。
3月から営業再開です。また今度来ます。

NCM_0992.jpg


そして帰路へ。
歩いて来た道を戻り、山道に入った頃・・・
前方から、今日の第一ポチが!!!「おぉ!ポチ!」(ポチかポチ子かわからぬが(^^ゞ)

ポストマンに「2ショット撮ってや!」とスマホを渡したのに
「シャッター押されへん!」とあたふたあたふた・・・(怒▼ω▼)
ポチがちゃんと私のところに来て挨拶してくれたというのに、撮れず(#`-_ゝ-)

今日のポチ、名前は「マロンちゃん」でした。シーズーとテリア系のミックス犬。
行きとは違って、尻尾振って愛想よく相手をしてくれました。

で、かなり通り過ぎてからシャッター押せた…
NCM_0993.jpg

「なんとか写ってるから許したるわ( ̄‐ ̄#)」(上から…(^^ゞ)


坂の勾配はあまりないものの、ハイペースで歩いたので汗をかきました。
山麓公園にあるお風呂(300円)で汗を流して帰宅。

NCM_0995.jpg

地元の山でグルメ山歩き。
また行こうと思います(@^▽^@)。

NCM_0996.jpg

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

自分自身がパワースポット。心がけて «  | BLOG TOP |  » この光景

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
