topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この光景 - 2013.02.23 Sat

今日はマー坊の嫁さんと娘っちのカットだったんですが、
娘のМ子が遊びに出かける前に時間があったので、少しだけ手伝ってもらいました。

少しでも時間が短縮できるようにと、1時間ほどベイシック(爪切りやらドライングやら…)を
手伝ってもらったものの、ふたりでベラベラ喋ったり、指導したりして、結局
3頭のトリムにかかった時間は同じでした(^^ゞ

NCM_0969.jpg
ワンコ3頭、みんなカメラ目線。。。

М子が犬の手入れをしている光景…
М子が小学生の頃から目指していた「犬に携わる仕事」
希望通り、まっすぐにこの道に進んで、そしてこの光景を目にするとあらためてシミジミします。

NCM_0968.jpg

私のテーブルでは、母犬みるくちゃんが娘っちのトリムを見学しながら寝てる…
なんとまぁ、のどかな光景。

NCM_0971.jpg


みるくちゃんたちのビフォーとアフター、撮ったんですけど…
ちょうど飼い主さんたちがお迎えに来られて、ワンコたちはあたふたあたふた…
アフターがまともに撮れず(#`-_ゝ-)ズーン

以前来られた時の写真を貼付しますが・・・(^^ゞ

IMG_70201.jpg

マー坊と娘っちたち。どれがマー坊かわかりますか?
親子はよく似るもんです♡

私好みの顔に作り上げるせいかもしれません。
つくづく思う。。私がカットするウエスティの顔はみんな同じ顔(^^ゞ
『マー坊的フェイス』になるようです。昨日のワンコの飼い主さんもおっしゃってましたが
カットの終わった愛犬が「マー坊に見える」とか(;^ω^)アハハ

マー坊の顔になるのは条件があります。マズルと耳が標準の長さか短め、
毛量もちゃんとあること。そして、マル秘の細かい施術でマー坊な仕上がりに♡
顔はかなりこだわって仕上げます。(^^ゞ

ちまたのウエスティの顔カットは、私のカットと違うな~と、
他のトリマーさんとの顔の好みの違いを実感します。

そろそろ娘М子に私のウエスティの顔カットを伝授してあげても良いかな(#^.^#)


そのМ子。
私の経験とアドバイスにより、トリマーではなく動物看護師として
仕事をすることを目指してきました。トリマー学校で動物の取り扱いを学んで看護師として働くのです。

途中、「やっぱりトリマーしようかな。」と悩んだこともありましたが、
世の中の現状など、いろいろ考えさせた結果、就業条件、待遇などがちゃんとしている動物病院への
就職に決めました。

まわりの友達は進級します。学校側、先生方ももちろん2年目を薦めます。
でも、М子はひとりで就活を始めました。
就活1発目、今月の2日(金剛山登山の前日)、某動物病院での面接がありました。
М子以外は動物看護学校出身の人ばかりだったそうです。
一般向けに求人を出すと50人ほど応募があって、面接が大変だそうです。びっくり∑(゚ω゚ノ)ノ
「人柄が大事!とにかくいつものようにニコニコしときや!」というアドバイスをして、
М子は笑顔で面接にのぞみました。

そして、その日のうちに就職が決まりました☆
面接から帰宅した時に来られてたウエスティのお客さんたちといっしょに喜びました。

院長先生曰く、「笑顔がいいですね!面接で笑顔のない人がいるけど
そんな人は、どこへ行っても仕事は勤まりません」とのこと。
『笑顔』を買ってもらったようです(^^)v

最近の動物病院はトリミング室を併設されてるところもありますが、
М子が就職する病院もトリミングをやっています。
普通、トリマー職と看護職は別。どちらかを専門に仕事をしていくものです。
でも、М子が勤めることになる病院の院長先生は「トリミングが忙しいとき、手伝って下さい」と
おっしゃってくれたそうです。
トリマー職も捨てきれなかったМ子にとって最高の環境です。
理想的な就職となりました。

先日は朝8時から夜7時までぶっ通し、実習も参加しました。
4月からいよいよ社会人です。

動物看護師として働きたいと決めてから、あえてトリマーの学校を選び、
学費節約で1年で就活。そして、技術を身につけたトリミングもさせてもらえる動物病院、
しかも家から自転車で15分かからないという近さ。
運もあったかな♪
おめでとう、М子♡

1年間で学んだトリミング技術は、離れると必ず力は衰えていきます。
技術低下を防ぐために、家でトリミングできる時間を作ってもらおうと思います。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おめでとう(^O^)/

久しぶりに覗いたら、吉報があるやん。
M子良かったなぁ。就職難のこの時期に
すんなり決まって…
いろんな事あるだろうけど、M子やったら乗り越えるた事できるよ。
頑張れ、自分で選んだ道やな。ほんま、良かったなぁ(=´∀`)人(´∀`=)

トリマーさんじゃないけど、レフアのトリミングやってな。

いーちゃん、ポマン、良かったね。

ひろちゃんへ

ひっさしぶりやん!
ひろちゃん、忙しそうやねぇ~。ブログ、更新してないからどうしてるんかな~と
思ってたよ。

М子、勉強嫌いで高校の成績はいつもクラスでベッタ争い。
ぎりぎり卒業して、母の顔もある犬の学校を楽しんで、最低限の学業ですんなり就職。
なんて気楽な人生送っとるんや~と思うわ。
М子のことを一番わかってる親のアドバイスどおり進んできてくれたМ子の勝利。
いつも応援、ありがとうね!
レフのトリムOK~♪ М子はまずは爪切りで血を出します。レフちゃん、覚悟!( ̄ー ̄)ニヤリ

いやいや、M子ががんばった成果やで。チャラ子⁈やる事やったらOK〜

なんかバタバタしてるわ。
母ちゃんの入退院が、続いたりして…
でも、ライブもフラも行ってるよっ♪( ´θ`)もちろん仕事もね。仕事は、大分セーブしたけど。
5月4日は、インテックス大阪である「食博」って言うイベントで踊るよぉ〜ひゃはは

ひろちゃんへ

それがやなぁ、昨日と一昨日で卒業テスト(学科)があってんけど、数教科どうやら追試。
ま、想定内やけどな。追試もあかんかったら、就職してから、実費で追試の追試を受けに行かなあかんねんで。
チャラ子のことやから、やりそうなこっちゃ・・・( ̄‐ ̄#)
ちなみにチャラ子、土曜日はハチ北にスノボやて。呑気なオナゴ。

(´゚Д゚`)!!お母さん、病気してはるん?
去年からの心労かなぁ。。ひろちゃんも疲れんように。。

5月4日!?よし、これは観に行かなあかんo(。´・∀・`。)o


管理者にだけ表示を許可する

里山歩き «  | BLOG TOP |  » 時々チョイスのウエスティシリーズ

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。