topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

26Thと、その翌日 - 2013.02.20 Wed

えーっと。1週間前を思い出しながら書く・・・(^^ゞ

2月14日は、結婚26周年記念日でした~。
1年は早いもんですね。。銀婚式迎えてもう1年です。
これからも、ますます仲良くやっていきたいと思います♡

ポストマンが当然のように休みを取ってまして、この日はデートでございました。
(私の誕生日と結婚記念日は必ず休みを入れるポストマン)


で、私たちの結婚記念日に合わせて上映されている(笑)“アウトロー”
観てきました(^^)v
あ~幸せ~カッコよすぎ~(あ、トムクルーズのことね( ̄ー ̄)ムフ♡)

T0011590.jpg

50才になってもアクション好きのトムです。鍛えてます。(〃▽〃)ポッ


その翌日・・・

午後から末梢血管外来で下肢静脈瘤のエコー検査でした。

大公開。
お恥ずかしいぶっとい足…前回の診察時に洗面所で撮りました。
電気ストーブの前で、影ができて静脈瘤の凹凸がわかりやすいと思います。
これが私の静脈瘤。気持ち悪くてスイマセン。

NCM_0906.jpg NCM_0907.jpg

静脈瘤家系・・・母もひどくて、兄も手術の経験あり。
元々の原因は21年前のお産。妊婦中に血流悪化して、産むときに瘤ができました(-´ω`-)
分娩台から下りるときに、下肢に痛みを感じたのを覚えています。
お産時“脱ぢ”にもなったし…ぢも静脈瘤もお産頑張った証(-ε-o)

右足は痛みがあり、ほおっておいたらこの静脈瘤はどんどん悪化します。
足の付け根のリンパの流れも悪い…


今年の抱負「やろうと思ったことはすぐに実行」
早期発見、早期治療(^^ゞ

エコーで診ると、見た目よりも私の足の中は悲惨でした(~_~;)
血管が増えすぎて静脈瘤もかなり大きい。
新たに伸びた不要な血管の太さは元々ある静脈の直径の5倍以上あって、血管ボッコボコ。
その血管の本数があり得ないほど多かったようで、エコーの技師さんビックリ。
筋肉の中にも複雑に新たに伸びてしまった血管が入り込んでいます。
そけい部の血管がモッコリしてるな~と思ってたら、やはりこれも大きすぎる静脈瘤でした(っω`- )

下半身おパンツ1丁で1時間半、仁王立ち。
先生はイスに座られてたけれど、技師さんは床にしゃがみ込んで、長い時間、
私の足の血管を診てたので、検査を終えて立ち上がるとき「アイタタタ…」。
複雑な血管ですいません(-_-;)患者の私から「大丈夫ですか??立てますか?」と
心配された技師さんです(^^ゞ

治療するかどうかは、私次第。体質だから、治療しても完治はないんですけど…
血流最悪な冬に痛むこの静脈瘤。山登りの予定などを考えたら、今が治療のタイミング。

オペは日帰りです。血管にカテーテル通してレーザーで焼くか、
皮膚を切って血管を抜きます(怖)
まずは痛む左足。医療保険の給付金の関係で右足は120日以降に。
(私の保険はオペの給付金は日帰り手術で2万5千円しか出ない(-ε-o)ボソッ
費用は片足5万。半分でも負担が減るからヨシとしよう…
ちなみにポストマンの保険は日帰り手術で5万円給付…( ・´з・`)チッ クソッ)

てなわけで、オペは今月末に決まりました。(ちょとコワイ(>_<))

先生いわく、「きれいなパンツ履いてこないでね」

恥ずかしゾーンから処置するので、ヨレヨレ伸び伸びおパンツのほうが
良いようです。(あ、もしかして、あれ…??…ヤメトコ 汗)
fbの友達は「是非、レースのヒラヒラパンツで!」とか「勝負パンツでGo!」とか
いろいろコメントくれましたけどね(^^ゞ

静脈瘤の治療を考えてた方々、、お先です(^^)v
スポンサーサイト

● COMMENT ●

結婚記念日おめでとうございます。
あっという間に30年なぁ~んてね(≧m≦)ぷっ!

おみ足大変ですね。
静脈瘤綺麗に治るといいですね。
大変な時に(痛い時に)トリムお願いしちゃいましたね。
申し訳ないです。
ゆっくりやってください。
お迎えの時間伸びても大丈夫ですから。

misaemamaさんへ

ありがとうございます。
うーむ、、、30年、早そう(*_*)

足は立ちっぱなしとか、じーっと座ってると少し痛みます。山には登れる足です。
オペの後だと足がどうなるのかわからないんですけど、オペ前なので大丈夫ですよ(^^)v

明日は英会話のせいで、早朝からお伺いすることになって、すいません。
よろしくです(´・з・`)ノ


管理者にだけ表示を許可する

秋に続いて2度目の。 «  | BLOG TOP |  » 雪の比叡山へ

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。