topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


雪の比叡山へ - 2013.02.12 Tue

先週の金剛山の登山道はアイスバーンで冬山を満喫できませんでした。
冬山をリベンジするにはもう日にちがない!

ということで、日曜日は比叡山に登ってきました。

比叡山は金剛山よりも標高は低いですが、北にあるので気温は低め。
日曜日の比叡山は氷点下。
とはいえ、山は好天に恵まれ、風もなく、登山に適した環境でした♪

昨年の秋にケーブルで延暦寺へ来たばかり。
今度は自分の足で登る!と決めていたので、ちょうどいい機会でした。

朝6時半出発。そして7時半には比叡山の麓の駐車場に到着。
行きは1時間。なんと帰りは比叡山から自宅まで40分でした∑(゚ω゚ノ)ノ
なんて近いのだ!ありがたや、我が道、第二京阪道路!

メンバー3人、それぞれがカメラを持ち、登りました。
登り始めてすぐにサラサラフカフカの美しい雪が迎えてくれました。

さて・・・
珍道中など詳しくはムービーにて。

オープニングなど、ちょっと凝ってみました。
きっと「何が始まるねん!!?」と思います。。
内容は普通です。相変わらず鼻で笑いそうな内容です。
期待しすぎず、是非、パソコンでご覧くださいませませ。

今回も「犬との出会い」があります。
生後6ヶ月のマメ柴のチョコ丸くん、やんちゃっぷり、サイコーでした!




スポンサーサイト

● COMMENT ●

日曜日は、お疲れ様。絶好のハイキング日和やったね。
なかなか良い写真、撮れてなかったわ・・・
山登ったら、平安神宮が出てきたみたいやったね。
国宝ばっかりで、迫力あったわ^」^
動画!NHKのドキュメントでも始まるのかなて思った。
今度から、もっとアクション入れていこう!
自分の映像みて、姿勢が悪いし、もっと男前の顔せんと
かっこ悪いな!グルメリポートもちゃんとやろう。
景色を満喫してるシーンも、台詞もいっぱい入れやんとあかんわ^」^
せっかく、ドキュメントぽくなってるのに、役者もがんばらんとな。

夕食も呼ばれて、結局、5時から9時まで4時間も、くつろいでたんやな。
楽しい夕食は、あっという間やな・・・
お好み焼き!ほんと美味しかったわ。
素人の域!超えてるわ^」^ご馳走様。

また連れてってください^」^
雪は蹴らない様に!









スッパイダーマンへ

雪は蹴らないように!(笑)ほんま、あれは隊長、どんくさすぎた・・・
動画は撮れてないけど、下山中、滑って転んだしな…( ̄ー ̄)ニヤリ
私、チビやけど、簡単にはコケへんし、ペースも体力も結構イケるよ。
今後も筋力つけて、レベルアップがんばります!

写真、みんなイマイチだったな~
去年の金剛の写真がキレイだったからよけいにそう思ったんかな。
でも、動画ではそれなりにつかえてヨカッタよ。
動画一発目に使った写真は、旦那も同じように撮ってて、同じようなんが数枚あったけど
隊長の写した写真の空の雲がキレイやってん。なので採用しました。

オープニングの雰囲気のまんま、内容もかっこよく行きたかってんけど、3人がおちゃらけだったから
ムリでした・・・(-ε-o)結局、いつものパターン。
今度はジェラシックパークな音楽を耳コピして、そのイメージで登りましょう( ̄ー ̄)ニヤリ
(いろいろ演出考えてる(^^)v)
単なる山登りだけでなく、他に目的作ると楽しいね!

お好み焼き、私的にはイマイチだったんやけど、喜んでくれて嬉しい・・・(*^。^*)


管理者にだけ表示を許可する

26Thと、その翌日 «  | BLOG TOP |  » 山はありし日のまま(金剛山その2)

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
