topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

愛しのピーコちゃん (金剛山その1) - 2013.02.04 Mon

節分。
金剛山に登ってきました。
気温が高く、雪がすっかりとけて、ネットの山情報では「山頂一帯アイスバーン」(怖)
目的の樹氷が見れない登山になってしまいましたが、とっても嬉しい体験ができました。

登山口、まずはしっかりストレッチ。

IMG_9303.jpg

雪山シーズン、ツアーでやってこられた団体さん(年齢はほぼ皆60代…)。
こういう団体さんを抜かさせてもらうときは、一気に登らないといけません(-_-;)
団体さんひとりひとりに「おはようございます~」と挨拶しながらです。
ひとりのおじさんは「若い子に先行ってもらおうか~」
そのあとに付け足した言葉が「一見、若い子な…( ̄ー ̄)」
「ぶっ( ̄‐ ̄#)」
私は「“一見”は余分です!!付けなくていいですっっ(`・ω・´)」などと冗談言いながら
抜かしました。登山者同士のコミュニケーション、ホントに楽しいです。

IMG_9339.jpg

山頂では、ほとんどがラーメンなどを作って食べる中、
しゃぶしゃぶをされてる年配のご夫婦発見!
負けた…(っω`- )
超・霜降りの高級牛肉をしゃぶしゃぶして、これまた美味しそうなポンズで。(゚¬゚*)
そのご夫婦に「豪華ですね~!」などと、声をかけました。そのあと、私は
「私たち、山ですき焼きしましたけど、しゃぶしゃぶはないですわぁ」
と言いたかったけど、言うのを必死で我慢しました(笑)

そして、嬉しい体験がコレ。

IMG_9397.jpg

野鳥“コガラ”。
他に、ヤマガラや色んな種類の野鳥が山頂付近にいて、運が良ければ、手のひらに乗ってくれます。
野鳥たちがとても可愛いので、腕の疲れに耐えながら手のひらにパンをのせてじっと待ちました。
ヤマガラとコガラそれぞれが手に乗ってくれました♪
(連写で撮ったので、それはムービーにて)
このコガラ、名前を「ピーコちゃん」と命名。
ほんと可愛かったデス(〃▽〃)

ワンコさんは3頭出会いました。
そのうちの1頭。怖がりの、・・・あれ?名前忘れたっ(゚´ω`゚)

IMG_9420.jpg

抱っこ紐でウエアの中に入れてもらって、ウエアから顔だけ出して登ってきたヨークシャテリアも。
いつも気軽に山に連れてってもらってる様子。幸せそうでした。

IMG_9434.jpg

節分だったので、鬼の面を付けた登山者や、豆まきの豆が置かれてたり。。
私も持参しようかと思ってたんですが、出発前の早朝6時に豆まきを済ませて行きました(^^ゞ
IMG_9429.jpg IMG_9431.jpg


IMG_9411.jpg

下山後、隊長宅で晩ご飯。
塩ちゃんこ鍋と炊き込みご飯を作ってくれました。

NCM_0921.jpg

NCM_0920.jpg

温もりました♪
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ゲゲッ…(゜д゜)ストレッチの画像…隊長は可愛く足あげて女子みたいにルン♪で 女子2人は…( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄;

ピーコちゃんホント可愛かったね~(・θ・)

今回もとっても楽しい登山でした。
いつもありがとねヾ(o´▽`o)ノ)) 

隊長へ
いつも美味しいお料理ありがとうヾ(*´∀`*)ノ゙

お疲れ様です。

お帰りなさい~っ
金剛山雪溶けちゃっていたんですね。山って難しいですよねっ
うんうんわんことすれ違いますよね♪可愛いっ
ピーコちゃんも可愛いっ
隊長のお家でのお料理もとっても美味しそうです☆
昨日も見てみたんだけどいーちゃんの動画見れなくて。又お邪魔します~
旦那様といーちゃんおソロのお洋服とっても似合っていて可愛いですね。

アイゼンデビュー!

暖かすぎて、樹氷が見れなかったね。
イーちゃんと、チーちゃんのせっかくのアイゼンデビューやったのに。
もっと、雪あったらよかったのにね!

登りのルートは、初心者向きでよかった!
ペースも順調に行けた。でも帰りのルートは、もし、雪がいっぱいなら
やばかったな!チーちゃんが、無事アクシデントなくて
普通の時間で、降りてこれたので、いい経験でした。
内心、怖かった^」^

ピーコの写真!あの一瞬の出来事がストーリーになってるね。
ポストマンさすが!ピーコ、フルーツパン美味しかったのかな・・・

イーちゃんは、もっと悪路に連れて行ってあげたい^」^
どろどろ、ぴちゃぴチャ、いばらの道で、服が破けて、
それでも前に進むのだ!ッてルート!

料理の味付け、やっと分かってきた!
俺も、薄味の美学がわかってきたよ^」^
でもやっぱり、みんなと一緒に、食べたら、美味しいね!

またきてください。
チーちゃんの、リベルタンゴ!聴きたいわ!!
タララタタ・・・タータラララリンーー・・・

















タコツボちゃん

ストレッチ大事やからな!!カッコ悪くてもええねん。
タコツボちゃんは股関節弱いから、もっと筋伸ばさなあかんで(^^)v

筋肉痛はもう治った?
ズルッといったときに筋肉痛になったんちゃうかな。。
やっぱ、医療タイツやね!
ス隊長宅で、膝の見せ合いっこしたけど、旦那は家帰ってから、「足に筋肉なさすぎる」っていうてたで。
山登りのための筋肉つけや~

みぃちゃん

ただいま~~♪
雪は残念でした・・・
みぃちゃん達が登った時は積雪45センチだったっけ?いいね~

みぃちゃんも山頂のピーコちゃんたちには会った?
野鳥が寄ってくるの、可愛いかったわ~

隊長宅ではしょっちゅう宴会してます。
そうそう、みぃちゃん宅に遊びに行くの、延期になってるね~
また計画しましょ。

動画、音楽入れ直してUPしたから、もう見れるはず~(^^)v

スッパイダーマンへ

いつもありがとう。樹氷見たかったなぁ~(´・ω・`)
去年の写真のような青い空に真っ白の樹氷!
またチャレンジします!

ピーコ・・・
「ちゃん」を付けなかったら、親しみ深くなるわ(〃▽〃)

>イーちゃんは、もっと悪路に連れて行ってあげたい^」^
うんうん、行きたい。危険すぎない程度のサバイバル大好き。

>服が破けて、
これいるか?服は破きたくない・・・山服、高いもん。。。

ご飯の支度、いつもありがとう。
話始まったら止まらんね。時間足らんよね。
また集まりましょう。(K君、よろしく(^_-))


管理者にだけ表示を許可する

山はありし日のまま(金剛山その2) «  | BLOG TOP |  » 女子がハマる行動食

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。