topimage

2017-09

 - --.--.-- --


女子がハマる行動食 - 2013.01.31 Thu

This year's goal is to continue a healthy diet!

今年頑張ってるのは、ご存じ健康的でヘルシーな食生活。
コレステロールの件で、いろんな方が情報やアドバイスをくださって、
勉強させてもらってます。

そのアドバイスの中で、改めなければいけないと気付いたのが“マーガリン”
「植物性」に安心していてはいけないそうです。

コレステロール値を下げた経験のある方が、摂ったのが“オリーブオイル”
身体に良いのはわかっているけれど、良質のものは結構高価なので、
普通のサラダ油と併用してました。
元々、オリーブオイルを使うイタリア~ンな料理が好き。
トーストやサラダには、デパートで購入したちょっと高価な柑橘入りオリーブオイルを使い、
炒め物は普通のサラダ油だったけれど、現在は揚げ物以外すべてオリーブオイルです。

柑橘オリーブオイルが減ってきたので、デパ地下に買いに行くと、いつものオリーブオイル専門店が
なくなってる∑(゚ω゚ノ)ノ ガーン

で、同じデパ地下で有機オリーブオイルと、ちょっと高価な天然ゆず果汁を見つけて
買ってきました。

NCM_0893.jpg
(ゆず1個貰った♪)

身体のために摂るものなので、オーガニックにこだわります・・・
たぶん、これもすぐなくなるんだろう…(-´ω`-)ウーム


それとは別に、山登りの行動食としてひそかなブームなのが、UKシリーズとCCSシリーズ。
薄皮シリーズ、チョコチップスナックシリーズです。

山友達や、山ブログでコミュニケーションのある方もハマってる行動食。
ニューバージョンを見つけるたびに、山友達とfbメッセージで写真貼付♪
ガールはこういうの、大好きです♪(40代のガール…(^^ゞ)

1359378145661.jpg
UKシリーズ UKMPとUKYP

1359453063903.jpg
CCSシリーズ MS

image_1359533655215365.jpg
友達がUKSPを見つけて送ってきた写真(^_^;)

「さくら」があったのか!!白あんか!?
パッケージのデザインがピンクでキュートであーる!こういうの、弱いっ。
購入者の心理ついてる…ヤマザキパンさん。
UKシリーズには、他にUKPP(薄皮ピーナツパン)UKCP(薄皮クリームパン)があります。
UKSPは好評なのか、常に売切れてて私は未だゲットできず。

ヘルシーな食生活を送らないといけないけれど、登山の行動食は大事です。

そして、こういうのも見つけました。

NCM_0894.jpg
大好きなマルタイ生ラーメンシリーズ。アウトドアに最適だそうです。
しじみ450個分相当のオルニチン入り、他、11種のビタミン配合。
スタミナ補給にぴったり。
気になるのはラーメンなので塩分が少々高め。塩分摂取についても気を付けてるので、
食べたら水分をしっかり摂ろう。(山ではスープを捨てれないので完飲しないといけません)

【ちょこっとお勉強】
オルニチンとは体のタンパク質を構成しているアミノ酸の一種。
一般的に知られている【必須アミノ酸】や【非必須アミノ酸】とは異なる【遊離アミノ酸】と
呼ばれるものの一種。オルニチンの働きとしては、肝臓で有害なアンモニアを尿素に換えて
排出するといった解毒作用の機能を促進させたり、タンパク質を構成するアミノ酸である
アルギニンの機能と同じように、成長ホルモンの分泌を促進させて筋肉を増強するといったことや、
基礎代謝を高めることにも貢献していることから、オルニチンを摂取することで
健康や美容面でいろいろな効能が期待できるといわれている。

ええやん、ええやん(・∀・)ノ♪

このラーメンを食べる登山が楽しみだ☆

● COMMENT ●

ガール…かなり無理がある(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
あの画像がこんなところで登場するとは(*´───`*)ウフ
昨日はUKシリーズ探しに隣町までテクテク行ったよ(笑)んでゲットしたのがメッセンジャーに送ったイチゴジャム&ミルククリームとチョコ( ´艸`)ムププ

UKシリーズ、黒糖入りとか抹茶とか白桃ジャムとか…色々食べてみたいな~(*゚∀゚)

弟もオルニチン飲んでるって言うてた。
なかなかいいみたい₍₍ᕕ( ´ω` )ᕗ⁾⁾

タコツボちゃんへ

>黒糖入りとか抹茶とか白桃ジャム
うぉ~~~♪白桃ジャム、めっちゃおいしそー!さがそー!
なかったら・・・そのうちヤマザキに電話して送ってもらうかも(^_^;)←私のやりそうなこと。
UKシリーズ探しの旅しながらウォーキングもなかなか楽しいね(#^.^#)

弟、オルニチン飲んでるん?
精力つけてどうするん( ̄ー ̄)ニヤリ


管理者にだけ表示を許可する

愛しのピーコちゃん (金剛山その1) «  | BLOG TOP |  » 心温まる作品

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
